スポンサーサイト

(--------)


高槻JAZZ STREET 2015

(2015-05-09)
5月3日 Tri Horn Buffalo @高槻総合市民センター(高槻JAZZ STREET 2015)


5月3日に、高槻JAZZ STREET 2015に行ってきました。
高槻の街がジャズをはじめとする音楽に溢れるこのイベント、私は今回初めて見に行きました。
お目当てはTri Horn Buffalo。

アッセズのヒケタさん、星山さんがメンバーにいるバンドで、前から一度ライブを観てみたいと思っていたので、今回このイベントにTri Horn Buffaloが参加すると知って、観に行くしかないな!と思い、観に行くことにしました。

Tri Horn Buffaloの出演は、13時からの総合市民交流センターと、20時からの桃園小学校でのステージと、2ステージあったのですが、20時からの方は時間的に厳しいので観る事を断念。
13時からのステージだけ見てきました。

椅子があったので椅子に座って観る事にしたのですが、座った位置がちょっと悪くて。スピーカーで星山さんとベースの日野さんの姿が隠れてやや見づらかったんですよね。それがちょっと失敗だったかなー。
全く見えないわけではなかったんですが、見えたり隠れたりで。
リズム隊好きとしては、ドラム・ベースをじっくり見たいところだったんですが…
他のメンバーの方々はばっちり見えました。

会場は満員。
時間になって、メンバーが登場。

曲は何曲くらいやっていたのかなー。もう記憶が曖昧ですが。
どの曲も格好良かった!

生の音に触れられるって、なんて楽しいことだろう。そんな風に思いながら見ていました。

どの曲も初めて聴く曲ばかりだったのですが、曲を知っているとか知らないとか、そんなことは関係なく楽しめました!

印象を一言でいうと、「やんちゃ」な感じ。
音楽大好きなやんちゃな少年たちが、思いっきり自分たちの音楽を楽しんでいるような、そんな感じ。
演奏しているメンバーの皆さんが、本当に楽しそうで。
あの場所で一番、Tri Horn Buffaloの音楽を楽しんでいたのは、間違いなくメンバーの皆さんだったでしょう。

そして、ベーシスト好きの私、日野さんのベースがかなりツボでした!
スピーカーで見えにくかったことがほんと悔やまれる…
出来ることなら日野さんのベースを凝視していたかった(笑)
日野さんのベースは、本当に「やんちゃ」な感じでした。やんちゃで生き生きとしていました。
弾いているときの表情が、なんというか、いたずらっ子みたいな感じで。
その表情が可愛いというか格好良いというか。や、可愛いなんて言ったら失礼かもしれないですけれど(笑)ほんと、やんちゃな少年といった雰囲気でした。

ヒケタさんの演奏も、いつもアッセズで見ている時とはまた違った雰囲気で、凄く格好良かったです!
ソロの演奏の時とかとても素敵でした!

アルバムの曲のほかに、新曲だという曲もやっていましたが、この曲が格好良かったなぁ!
是非音源化して欲しいです。

自分たちの曲を演奏し終えて、ライブ終了、となりかけたのですが、アンコールを求める拍手が。
まだ時間もありますしねー、何やりましょうか、と言った後、「ポール来日記念ということで、高槻ジャズストリートとは何の関係もありませんが、ビートルズの曲をやります」ということで、ビートルズの曲のカバーを。洋楽には疎いので、なんという曲なのかは解らなかったんですが、とても格好良かったです♪


ライブ終了後、CDを購入してサインもいただいちゃいました♪
20時からのステージも見たかったなー。きっとすごく盛り上がったんだろうな!


Tri Horn Buffaloのライブが終わった後は、会場となっている場所をぶらぶら。
何組かのアーティストさんのライブを拝見しましたが、皆さんとても素敵でした!
色んな音楽に触れることができて幸せ~♪

高槻ジャズストリート、音楽を身近に感じることのできる、とてもいいイベントですね!これからも続いていって欲しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
