スポンサーサイト

(--------)


UNITE FOR JAPAN ALL IS ONE

(2015-03-19)
3月11日 the Badasses @ハードロックカフェ大阪 (UNITE FOR JAPAN ALL IS ONE)

カウントダウンライブ以来のアッセズのライブに行ってきました!
今回のライブは、チャリティーライブということで、私も少しだけですが募金させていただきました。
音楽を楽しむだけでなく、自分に何ができるのか、何をすべきなのかを考える機会となりました。

小さなことでも自分に出来ることを。改めてそう思いました。

そして今回は、音楽を通じて知り合った友達たちとみんなでわいわい盛り上がりながら楽しむことができて、本当に良かったです。
住んでる場所も年齢も職業もバラバラだけど、同じ音楽が好きで繋がった縁。この縁を大切にしたいなぁと心より思います。



ライブは、19時からの一部と21時からの二部の、二部構成。
いつものように、両ステージとも、まず学生さんのライブがあって、それからアッセズのライブという流れでした。

学生さんのライブも盛り上がりました♪

学生さんのライブに続いては、アッセズのライブ。
演奏曲は、洋楽のカバーと、オリジナル曲と。
洋楽カバーは、相変わらず洋楽に疎い私には何を演奏していたのか分からないんですが…
曲が解らなくても格好良い!それがアッセズのライブです。

オリジナル曲は2曲だったかな?
何やってたっけ…記憶があやふや。Dr.と、あともう一曲やっていたような気がするんですが。KEEP KNOCKING ON THE DOORはやっています。一部だったか二部だったか。
記憶があやふやなのは、わたくし、カメラ小僧と化していたせいかもしれません(笑)
HRC、撮影自由だからついつい写真を撮ることに集中しちゃって。楽しいんですよねー、ライブの様子を撮影するの。
ま、ど素人の腕の悪いカメラマンなので、ピンボケの写真が大多数なのですが(笑)
でも、たまに奇跡的に綺麗な写真が撮れたりするんで、ついつい撮影に夢中になっちゃいます。

勿論、ライブもちゃんと見てますよ!
アッセズのライブはとにかく格好良い。盛り上がる。このふたつに尽きますね!

いつもの様にお誕生日祝いもあって。誰かの誕生日をみんなでお祝いできるって良いですね♪
凄くハッピーな気分になります。

で、私はいつもの様にFIREさんを中心に見ているわけですが。
ほんともう、なんで彼の演奏はあんなに格好良いんでしょうね!いくら見ても飽きないわー、本当に。
格好良すぎる…
時々前の方に出てきて演奏してくれて、その度にドキドキ…。ベースを演奏する指の動きに見惚れておりました…

そうそう、一部の時、FIREさんの髪が一部ピンと跳ねていて、その跳ねているのが気になって気になってしょうがなかったです(笑)
妖怪アンテナみたいに跳ねていました(笑)
なんだったんだろう、あの髪の跳ねは…妖気でも察知していたんでしょうか(笑)
でもその髪の跳ねが何だか可愛くて…(笑)

ギタリストとベーシストの絡みが好きな私は、ヒケタさんとFIREさんが向かい合って演奏する姿に凄くときめきます。

一部の最後の曲でだったかな?
ヒケタさんとFIREさんがギターとベースで「掛け合い」をしていて、その掛け合いが物凄く格好良かった!
ヒケタさんがギターを演奏して、次にFIREさんがそれに応じるようにベースを演奏。再びヒケタさんが演奏して、FIREさんが演奏して…というのをしばらく繰り返していました。
その演奏が本当に格好良かったです!
二人ともすごい演奏家だなぁ、と改めて実感。その演奏を目の前で堪能できて本当に幸せだ…


二部でも、洋楽のカバーとオリジナル曲を二曲くらいとをやっていました。

FIREさん、一部と二部では服装が変わっていました。

二部の一曲目はKISSのカバーをやっていたようです。
洋楽に疎いワタクシ、KISSの曲も全然知らないんですが…格好良かった!!
歌っているジーナさんが色っぽかったよ~。
ジーナさん、最近KISSのライブに行ったらしくて、その時にもらったお面を被って歌ったりしていました。
KISSの曲、演奏するの難しい、KISSの曲には結構「隙間」があるんだけど、うちのメンバーは隙間を埋めたがる人たちばかりだから~、とそんなMCをしていましたっけ。

オリジナル曲はカタルシスを演奏してたっけ?
もー、本当に格好良い。口を開けば「格好良い」の言葉しか出てきません。
あともう一曲は何だったか忘れちゃった。

二部では曲の途中でメンバー紹介を挟んでいました。
このメンバー紹介での、各メンバーのソロ演奏がそれはそれは格好良いんですよね!
毎回毎回、見惚れてしまいます…
各ソロが終わった後、ヒケタさん、FIREさん、星山さんの三人でしばらくセッションをしていて、それがまた格好良くって。
本当に、最高に格好良いんですって!このトリオでの演奏。
ずーっと観ときたいくらい。

メンバー紹介の時だったかどうか忘れたけど、FIREさん、ベースを銃の様に構えて「ダダダダッ!」と撃って(演奏して)いて、そのベースで撃っているときの表情が物凄く楽しそうで。
なんて楽しそうに演奏するんだろう、この人は!ときゅんきゅんときめき放題でしたよ(笑)
本当に、FIREさんのベースを演奏している姿、大好きです。
いつまでもあの姿を眺めていたい…

ジーナさんの紹介の時は、「去年のHRCのバンドコンテストに出場して優勝して賞金を貰ったけど、今年のコンテストの賞金の方が高い。私たちお金で動いているわけじゃないけど~」ということを歌にしていました(笑)

あと、二部ではサプライズでヒケタさんのお誕生日祝いがありました!
学生さん達から、メッセージ入りのギターストラップをプレゼントされるヒケタさん。
ヒケタさんがそのストラップを受け取った時に、FIREさんがゲーム(ドラクエ?)の敵に勝利したときの音楽?(ゲームに疎いもので…。タラララーラーラータッタラー♪ってやつです)を演奏していたのが面白かったです(笑)

ヒケタさん、ギターを弾きながら学生さんたちとラインダンスをしたりして、照れくさそうだけどとても嬉しそうに笑っていました。
その笑顔が印象的でした。

二部ではアンコールもありました。
いつものあの曲です、あの曲。有名な曲だけどタイトルが解らんのです私は(笑)
いつもアンコールでやる、あの曲。
凄く盛り上がりました!
アッセズのライブでの、この盛り上がる感じが大好きです。
格好良くて盛り上がる。そんなアッセズのライブが大好き。

早くまたアッセズのライブ観たいなー、次いつ見られるかなー、と今回のライブが終わってから、ずーっとそんなことばかり考えています。
アッセズのライブが恋しくて仕方ないです(笑)
早くまた見たい!盛り上がりたい!

アッセズの皆さん、楽しい時間をありがとうございました!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
