スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネコライオン

(2015-02-25)
2月11日に、美術館「えき」KYOTOに、岩合光昭さんの写真展「ネコライオン」を見に行ってきました。
開催されていることを知らなくて、たまたま伊勢丹にいったらポスターが貼ってあり、これは見なければ!と見てきました。

ネコライオンは、名前の通りネコとライオンの写真が並べて展示してありました。
同じようなポーズをとっている写真、同じような表情の写真を対比させるように展示してあって、面白かったです。
ポスターにあった、「ネコは小さなライオン」「ライオンは大きなネコ」という言葉が、本当にその通りという感じで。
ネコとライオンも可愛かった~

写真に添えられた一言も面白かったです。
添えられた言葉を読みつつ、写真をじっくり堪能しました。

岩合さんの写真は、本当に動物の表情をとらえるのが上手いなぁ。
今にも写真の中から飛び出してきそうなネコやライオンの写真たち。
その毛並み、表情、仕草…どれも生き生きとしていて美しい。

ほんと岩合さんの写真は素敵です。

見に行けて良かったです。

グッズ売り場では、いつものようにポストカードを購入。
ちょっと買いすぎちゃったかな(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。