スポンサーサイト

(--------)


カウントダウンパーティー

(2015-01-04)
12月31日~1月1日 the Badasses ハードロックカフェ大阪 カウントダウンパーティー @ハードロックカフェ大阪

ハードロックカフェで行われたカウントダウンパーティーに行ってきました!
一度は行くのを諦めていたんですが、奇跡的に行けることになりまして。
カウントダウンのイベントに参加するのはこれが初めてだったので、行けると決まった日からドキドキワクワクでした。

なんてったって、大好きなバッドアッセズのメンバーと年越しができるんですから、楽しみじゃないわけないでしょう!
というわけで、思いっきり楽しんできましたよー

まずはお料理を楽しむ。
ハードロックカフェのお料理が、バイキング形式で食べ放題でした。
HRCのお料理って、美味しいけれど量が多いので、一人で行くと注文するのに躊躇しちゃうんですよね。
バイキング形式だと、好きなものを好きなだけとって食べられるのでよかったです。どのお料理もおいしかった♪

合間には、ちょっとしたゲームや、バーテンダーさんによるカクテルパフォーマンスもあって、楽しませてくれました。

ひとしきり料理も食べて、そろそろおなかもいっぱい、という頃に、アッセズのメンバーがステージで準備を始めたので、ステージ前に移動。
当然の様にベース前で見ていました(笑)

最初の曲は、ジーナさん以外の三人でインスト曲をやっていました。格好良かった♪
2曲目からはジーナさんも加わって、洋楽のカバーを中心にやっていました。洋楽には疎いので曲名は全然判らないんですが、どの曲も格好良かった♪
アッセズの曲も勿論やっていましたよ。
「自分たちの曲もやって良い?」とジーナさん。カタルシスを演奏していました。

キーボードの女性も参加して、「2014年最後の曲です!」と演奏されたのは、ファイナルカウントダウンというタイトルでいいのかな?
ほんと疎くてすみません。聴き馴染みのある曲だったんですが。
「自分がこの曲演奏する日がくるとは思ってなかった」とジーナさん。
ステージも客席も大盛り上がり。
その曲を演奏し終わって、「ちょうどいい時間なんじゃない?」と。
「時間を気にしながら演奏するのは緊張した」というようなことをヒケタさんやジーナさんが言っていました。「いつも時間を気にしなくていいからついつい長めにやっちゃうから」と。

「みんな準備はいい?思い残すことはない?」

ジーナさんの言葉に、事前に配られていたジェット風船を掲げて、歓声を上げる観客。
カウントダウンの開始です。

「5・4・3・2・1・0!!」

0になった瞬間に、一斉にジェット風船を飛ばしました。
一斉にジェット風船が飛ぶのは、なかなか圧巻の光景でした。めっちゃ楽しかった♪

「あけましておめでとう!」「ハッピーニューイヤー!」
口々に叫ぶメンバーや観客。
2015年の幕開けです。

2015年最初のMCで、ヒケタさんが「2016年」と口走ってメンバーや観客に「早い!」と総ツッコミされていたのが面白かったです(笑)
私も思わず「早い!」と口走ってしまいましたが(笑)2015年になったばかりなのに2016年って(笑)

2015年最初の曲は、これもタイトルが曖昧なんですが、ジャンプという曲?
これもよく聴く曲なんですが。ほんと洋楽疎くてすみません。
めちゃくちゃ盛り上がりました!ジャンプしたり腕をあげたりして、思い思いに音楽を楽しんでいる観客の姿を見て物凄く幸せな気分に。

その後も洋楽のカバーを何曲かと、アッセズの曲ではDr.をやっていました。
どの曲も本当に盛り上がっていて楽しかったー!
最後の曲の合間には、「今年最初のメンバー紹介です」とジーナさんが言って、メンバー紹介を挟んでいました。
メンバー紹介でのベースソロが格好良いのなんのって。ベースを銃みたいに構えて演奏するFIREさんの姿に打ち抜かれました。
その、演奏しているときのFIREさんの表情がまたいいんですよねー。いたずらっ子みたいな笑顔で、ベースを銃みたいに構えて。その笑顔がたまらなかったです。格好良いやら可愛いやら。

ヒケタさんはギターソロの時に、「母さんが夜なべをして~」という童謡のフレーズをギターで弾いていて、面白かったです。
物悲しい、でもエレキで弾いてるから妙に格好良い、という(笑)

ジーナさんの紹介の前、ジーナさんが客席に背を向けて何やらゴソゴソしているので、何してるんだろう…?と思ったら…
風船を胸に詰めて、ボインに変身していました(笑)
「今年最初がこれって~」とご自分でツッコんでらっしゃいましたけど(笑)

アンコールもありましたよー。
アンコールの時だったかな?
FIREさんが椅子の上に立って演奏していて。それを物凄く間近で見ることができました…!
もう、めっちゃ格好良いですよ…!
格好良いとしか言いようがないです。指の動きにただただ見惚れていました。FIREさんがベース弾いているときの指の動きが大好きだ…!
格好良すぎる・・・。なんでこの人はこんなに格好良いんでしょうね!?
新年早々、いいものが見れました…ごちそうさま…いや、ありがとうございました。

ライブの後は、DJタイムでしばし大盛り上がり。
ひとしきり盛り上がってDJタイムが終了した後、鏡割りがありました。

普通の鏡割りではありません。ハードロックカフェならでは、ギターを使った鏡割りです。
観客の方と、ジーナさんとが鏡割りをしたんですが、ジーナさん、思いっきりギターを振り下ろして、ギターもジーナさんもびしょびしょ(笑)
その後そのギターは観客の方にプレゼントされていました。

お酒は升に入れて販売されていたので、購入してFIREさんやジーナさんと乾杯しました♪
お酒美味しかったです♪

今までの人生で、一番最高のカウントダウンになりました!
本当に楽しくて幸せでした。

アッセズのメンバーの皆様、ハードロックカフェの皆様、最高の時間を本当にありがとうございました!
今年はいい年になりそうです♪



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
