スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


卒業ライブ

(2014-12-10)
12月9日 the MARCY BAND サンキューMAD!! PLANET OF THE MONKEYS~卒業 @渋谷La.mama


2月に開催されるはずだったMADさんの卒業ライブが、MADさんのインフルエンザにより「留年ライブ」となってしまってから、約10か月。
ようやく、再び卒業ライブが決定しました。
今度はインフルエンザにかかることもなく、無事ライブは開催されました(笑)

ライブがあるのは嬉しいけれど、MADさんが卒業しちゃうのはやっぱり寂しいなぁ…という気持ちで東京まで遠征してきました。

以下、ライブの感想です。

峰さんの足元の機材が凄いことになっていました。
ほんと、畳一畳分ぐらいあるんじゃないか、というくらいの量。
ライブ中のMCで「工業地帯」なんて言われていましたけれど、本当にそんな感じ。
凄いなぁ…あれ全部使ってるの?どうなってるんだ!?と思いながら見ていました。

あ、ちなみに言わずもがなですが、ベース側で観ていました。
MADさんの卒業ライブだけど、ベースの人ばっかり見ててすみません。もう習性なんで(笑)
この日のFIREさんの格好は、白いTシャツに黒いベスト。いつ見ても格好良いなーホント。

セットリストは、古い曲から新しい曲まで幅広くやっていた印象。
卒業ライブということで、MADさんが選曲したと言っていたかな?
初めて聴く曲もあった。
かなり古い曲、一番最初に作ったCDの曲だというものも演奏されていました。(この古い曲、今後音源化する予定はないのだろうか?また聴いてみたい。格好良い曲だった)

MCはいつも通りグダグダした感じで(笑)
MARCYさんが、マーバン結成のいきさつなんかを話していました。
あと、峰さんのオチがあるんだかないんだか解らないMCが面白かったです(笑)峰さんは面白いですね(笑)

卒業式だからといってしんみりした感じではなく、ガンガン攻める感じのセットリストでした。激しい曲を立て続けに。
格好良かったー!
物凄く盛り上がりました。

いつもはライブ中盤~後半でやる印象のWow Yeah、今回は割と早めにやっていました。
やっぱりこの曲好き-。FIREさんが歌っているから、というのもあるんですが、それを抜きにしてもとても楽しくて盛り上がるので大好き。
この曲の時、途中でFIREさんgi-naさんがアナ雪の曲の一部を唄っていたのが面白かったです(笑)
もっと歌って欲しかった(笑)

それにしても、やっぱりFIREさんは格好良い。
ほんとこればっかりですみません(笑)だって大好きなんだもの。
ライブ中は、彼の演奏する姿に釘付けでした。
演奏中の足の動きが、凄く好みの動きで、かなりドキドキしてしまった…
やー、なんであんなに格好良いんでしょうね、彼は。ほんと大好きです。

そんな盛り上がったライブでしたが、本編ラストの曲の演出には思わずグッと来てしまいました。
THANK YOUという曲。これも古い曲らしいですが。
しっとりとしたいい曲でした。gi-naさんがピアノを弾いていました。
曲の最後の方で、MARCYさんがMADさんの方を見て、「サンキュー」って。その言葉にグッと来てしまいましたね…
泣いちゃってる人もいたなぁ…
素敵な演出でした…

アンコールでは、まずはMADさんが一人で登場。
そしてメンバー紹介も兼ねて、MADさんがメンバーを順番に呼びだしていました。
アンコールは3曲。
1曲はgi-naさんがドラムでMADさんが歌っていました。観客も一緒に歌って、凄く楽しかったです♪

最後の曲は、愛を飾ろう。
これも、みんなで歌いました。
ライブでこんなにハッピーな気持ちになったのは久々じゃないか、というくらい幸せで溢れたライブでした。
楽しくて最高にハッピーで。
私はマーバンのライブを観た回数はそんなに多くないけれど、本当に、こんなにハッピーな気持ちにさせてくれるバンド、なかなかいませんよ。
本当に、本当にハッピーでした。

こんなに幸せな気分にさせてくれてありがとう。

MADさん、お疲れ様でした&本当にありがとうございました!
何だか、彼が卒業してしまうというのが信じられないないような、そんな気分。次もちゃっかり後ろで叩いてそうな、そんな感じ(笑)

ああ、本当に幸せでいっぱいのライブだったなぁ…



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。