スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナボワ10周年イタル8周年

(2014-12-07)
12月6日 Nabowa “ナボワ10周年イタル8周年” @梅田Shangri-La


Nabowaの10周年記念ライブに行ってきました。
6月の10周年記念ライブには行くことができなかったので、今回行くことができて良かったです。

整理番号はそんなによくなかったし、会場に到着したのが開場時間を過ぎてからだったので、後ろの方で見るつもりだったんですけど。
何故か、ベース前の最前列で見ることができました。
最前列でナボワの演奏を堪能しましたよー。

ライブは二部構成。

まず第一部では、Nabowaのメンバーのみでの演奏。

セットリストは覚えてないんですが、盛り上がる、激しめの曲が多かったかな?
2曲目くらいで、優さんがペットボトルをマラカスみたいにして音を出していたのが面白かったです。
微かに聴こえてくる水を振る音(笑)

啓さんの演奏が格好良かったな。
最前列なので、間近で啓さんの演奏を見ることができたんですが、激しくヴァイオリンを弾く曲が多くて、弓が結構切れていました。
その切れた弓を手でちぎっている姿に、何だかドキドキしてしまう。

達さんは、やっぱり指がすごく綺麗だ。
達さんの演奏、やっぱり好きだなー。淡々と弾いているようで、実はそうじゃない感じ。
時々子どもみたいに無邪気な笑顔で演奏している姿が好きです。

奏さんはピョンピョンとジャンプしながら演奏していて、よくあんなにはねながら演奏できるものだなぁ、と。
ほんと、かなり跳ねてました。でも演奏が乱れることはないんだから、凄いよなぁ。

メンバー全員、本当に楽しそうに演奏している姿が印象的でした。
メンバーの楽しそうな姿に、つられてこちらも楽しくなってしまう。

一旦メンバーは退場し、休憩時間を挟んだ後、第二部へ。
第二部では、ゲストを迎えての演奏。

キーボードの次松さんと、サックスの啓太郎さんがゲストで登場。
この二人を迎えて、6人でしばらく演奏。
啓太郎さんのサックス、格好良かったな。

啓太郎さんは一旦退場して、次松さんとナボワのメンバーで、何曲か演奏。
しっとっりめの曲も演奏していて、それが凄く素敵でした。

二部最後は、次松さんは退場し、再び登場の啓太郎さん。そして、もう一人のゲスト長谷川健一さんを迎え、また明日の演奏でした。
これが聴きたかったんですよね!
ゲストにハセケンさんが出ると聴いて、このライブに行くのを決めたくらいですから。
弾き語りでのまた明日は何度か聴いているものの、バンドでのこの曲の演奏を生で聴いたことはなかったので、聴いてみたかったんです。
すごく良かったです!ほんと、聴けて良かった!

欲を言えば、もう何曲か、ハセケンさんと一緒に演奏して欲しかったなー。欲張りすぎ?
また明日がすごく良かったので、あの歌声とナボワの演奏とが重なるのをもう何曲か聴きたかったな、と。

アンコールでは、今日の空をやっていました。
この曲好きだから聴けて嬉しかった!
格好良かったです!

ナボワのライブは、自然と音楽が体の中に流れ込んでくるというか、そういう感覚が凄く好きです。
何も考えずに、純粋に音楽を楽しめる感じ。

終演後は、DVDを買ってサインをしてもらいました。
奏さんのサイン、何度見ても可愛いなー。

Nabowa10周年、本当におめでとうございます!これからの活躍も楽しみにしています♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。