スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11/24 中田裕二インストアライブ

(2014-11-25)
11月24日 中田裕二 インストアライブ @タワーレコードNU 茶屋町店


24日はライブをふたつハシゴしました。
まずひとつ目。
タワレコで行われた、中田さんのインストアライブ&握手会に行ってきました。

インストアで中田さんを見るのは久々かな?
マネージャーさんの前説のあと、中田さん登場。大きな拍手で出迎える観客。
…と思ったら、またすぐに引っ込んでしまう中田さん。どうやら、なにか忘れ物をしたようです(笑)

再び登場し、会場から大きな拍手。
中田さん、ハットがよく似合っていて格好よかったです♪

私のいた位置からは、中田さんの姿はあまり見えず。ギターの先や顔がチラチラ見える程度でした。
姿が見たいときは、後ろのスクリーンを見ていました。

挨拶をして、ライブスタート。


セットリスト

誘惑
愛の摂理
薄紅
髪を指で巻く女


一曲目は誘惑。
アコギの音色と中田さんの艶のある歌声にうっとり。
ほんと、何度聴いても彼の声の艶っぽさにはドキドキしてしまいます。
曲の雰囲気が、その声とぴったりなのがまた素敵。

アルバムの感想を観客に尋ねる中田さん。せーので観客に感想を言わせる。
打ち合わせしたわけでもないのに、「最高!」と声が揃って、「揃ったね~ 」と嬉しそうな中田さん。

「自分でも気に入っている曲をやろうと思います」
「思います」と言うときに噛んでしまって、「おもおもおも…」と呟く中田さんが可愛かったです(笑)

二曲目は愛の摂理。
ほんと、何でこの人の声はこんなに色気があるんだろう?
張りと艶のある歌声。
この歌声が好きなんだよなぁ。

三曲目は、「アルバム発売前から好評な曲です」と薄紅。
薄紅、大好き!!
聴きたいと思っていたから、聴けて嬉しかった!
この曲の歌詞の美しさったら。何度聴いてもたまらない
ほんと、綺麗で切ない曲。
本当に大好きな曲です。

MCで、FM802の番組に出た話を。
「聴いた人?」と観客に尋ねるものの、聴いたという人がすごく少なくて、ショックを受ける中田さん(笑)
ちなみに、私は、聴こうと思っていたのに忘れていて聴けませんでした…
ごめん、中田さん…

あと、MCでは、ツアーの話なんかを。
ツアーまで少し期間があるから、アルバムを聴き込んでください、と。

「早いじかいで…」また噛んだ(笑)
苦笑する中田さん。「早い時間で」と言い直し、「次で最後の曲です。コミカルな曲を」と。
ラスト四曲目は、髪を指で巻く女。
ギターの音がかっこよかったな!
弾き語りもいいけど、この曲は早くバンドでのライブで聴いてみたい!楽しいだろうな~


ライブ後は握手会。
「薄紅がすごく好きです」と伝えてきました。今日聴けて嬉しかったです、と伝えられて良かったです。
あと、ツアー行きます、と。
中田さんの手、柔らかかったです…女の子の手みたいだったな…。綺麗な手。

ツアーが本当に楽しみ!



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。