スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


shiori release live final

(2014-11-23)
11月22日 jizue new album 「shiori」 release live final @ CONPASS


jizueのワンマンライブに行ってきました。
jizueのライブを見るのは久し振り。いつぞやのインストアライブ以来かな?見に行きたかったけどなかなか都合が会わなくて。
この日は他にも行きたいライブがあったのですが、jizueを選びました。
久し振りのjizueのライブ、しかもワンマンライブを見るのは初めてなので、楽しみにしていました。
会場のコンパスには初めて行きました。
会場下手側で観ることに。
相変わらずインスト曲のタイトルを覚えるのが苦手なので、セットリストは不明です。
リリースツアーファイナル公演なので、アルバムshioriの曲を中心にやっていたかな?

MCは少な目で、続けざまに曲を演奏していた印象。

ついついいつもの癖で、ベーシスト中心に見ていました。
ゴウさんのベース、前にライブを見たときより、断然格好よくなっていた気がする!
やっぱり私はベーシスト好きなんだな~

キーボードのきえさんが、時々客席を見てニコッと笑ながら演奏していたのが印象的でした。
本当に楽しそうな笑顔で。
その笑顔がとても良かったです。

そして、観客の皆さんが本当に楽しそうに、jizueの音楽に合わせて踊ったり体を揺らしたり、思い思いに楽しんでいる姿が凄く良かったです。

勿論私も音楽に合わせて体をゆらゆら。
時には目を閉じて、音楽のみに体を委ねたり。
頭を空っぽにして音楽に体を委ねること、これって何て心地いいんだろう!
インスト曲は、ほんと頭を空っぽにして何も考えずに音楽に合わせられる。自分の中が音で満たされていく感覚。
やっぱりインストって良いなぁ。
歌ものも勿論大好きなんですが、インストも大好きです。

ゲストでShing02さんが登場。
ラップというのか、ああいう曲は普段まったく聴かないので新鮮でした。
アルバムに収録されている真黒も演奏していました。
恥ずかしながら、この時初めて、この曲の読み方を知りました…。「シンクロ」と読むんですね。ずっとまっくろだと思っていました…(笑)

本編最後の曲だったかな?
ギターソロが凄く格好良かったです。

アンコールでは、久々に演奏する曲です、とRain Dogを。
この曲大好きで、ライブで聴きたいと思っていたから、聴けてすごく嬉しかった!
めっちゃ格好良かったです!

アンコール終了後も、鳴り止まない拍手。
演奏はなかったけれど、ゴウ君が出てきてちょこっとだけ挨拶をしてくれました。

久々のjizue、本当に格好良くて楽しかった!

終演後、グッズの手ぬぐいと栞が可愛かったので購入。
メンバーの皆さんに、栞にサインして頂きました。
ありがとうございました!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。