スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スタンディングでGO!

(2014-11-13)
11月12日 矢井田瞳 TOUR 2014 ~スタンディングでGO! ~ @梅田クラブクアトロ

矢井田瞳さんのワンマンライブに行ってきました!
一年振りのヤイコちゃんのライブ。楽しみにしていました。

夏のライブも行きたかったけど行けなかったので、余計楽しみにしていたんですよね~

一番下のフロア、上手側で見ていました。
メンバー全員見えるいい位置でした。
メンバー全員見えると言っても、実際にはリズム隊のお二人ばっかり見ていましたけどね~(笑)
私の大好きなリズム隊。


では、ライブの感想です。

セットリストは、バンドライブで盛り上がる曲が目白押し、という印象でした。

個人的に、Simple is best~もぎたての憂鬱~My Sweer Darlin'という流れがすごく良かったです!
Simple is bestのドラムがめっちゃ格好良かった!釘付け!
もぎたての憂鬱も、リズム隊が格好良くて大好きなんですよねー。
もう、どんだけこのリズム隊の二人が好きやねん、という感じですが、好きなものは好きだから仕方ない!
大好きなんです!(笑)

My Sweer Darlin'は毎回ほんとに盛り上がる~
今回も勿論盛り上がりました!

ママとテディや何もやりたくないが聴けたのが嬉しかったなー。
ママとテディを演奏しているときのFIREさんがめっちゃ格好良かった!ステージの前の方に出てきて演奏していました。
何もやりたくないは、コーラスが凄く好き。コーラスをしている光太郎さんとFIREさんを眺めてニヤニヤ。この二人のコーラスが好きなんだよなー。

あなたのカバーも凄く良かった!
ヤイコちゃんの伸びやかな声と曲とがすごく良く合っていました。聴き入ってしまいました。

ヤイコちゃんのライブは、本当に笑顔になれます。
気付いたら笑顔になっている。
途中から、ずーっと満面の笑顔でライブを観ていたと思います。ほんと、自然とニコニコしちゃうんですよ。
それに、凄くパワーを貰えます。
明日からも頑張ろう、というような、そんな元気を貰えるんですよね。

MCでは、来年は全国ツアーをやる、というようなことを言っていました。
おお!楽しみ!
まだ詳細も何も分からないのに、会場どこでやるんだろう、何か所行けるだろう!?なんて考えてしまっている私。先走りすぎ?(笑)

後半も、しっとりした曲も挟みつつ、バンド映えするノリのいい曲を続けざまに。
中畑さんが電子ドラム?を叩いている曲が好きです。
というか、あれを叩いている中畑さんの姿が好きです(笑)立ち上がってテコテコ叩いてる姿を見てるのが好き。

ラスト3曲、Go My Way 、アンダンテ 、B'coz i love you の流れが凄く格好良かった!
どれも好きな曲だけど、アンダンテ聴けたのが特に嬉しかった~!
この曲のベースが大好きです!またベースかよ、という話ですが。だって好きなんですもん!(笑)
もー、本当に格好良かった!あの格好良いベースを生で聴くことができる、それが最高に幸せです。

なんというか、一言で纏めてしまうと、全曲でベースとドラムが格好良かった!リズム隊最高!になってしまうような気がします…(笑)
いや、勿論他の部分も素晴らしかったんですけど!
でも、どうしても好きな二人を贔屓して見ちゃうんだな(笑)

アンコールでは、メンバー全員グッズのTシャツを着て、グッズのタオルを持って登場。
ヤイコちゃんがMCで喋っているとき、その背後で、グッズのタオルを使ってチャンバラごっこみたいにして遊んでいる光太郎さんとFIREさんが可愛かった~(笑)
格好良くて可愛いのはズルいです(笑)

メンバー一言ずつ求められて、中畑さん、マイクで喋ろうとするものの届かず、諦めて、マイクなしで「ありがとー!」と叫んでいました。
そのありがとう、に何だかグッと来てしまった。

FIREさんは、「来年もライブをするので、体力つけておいてください」みたいなことを言っていました。

続いて光太郎さん、「グッズのTシャツ、大きいサイズを貰ったのにピチピチなんだけど!俺そんなにガタイいいか!?」と(笑)
「乾燥機で縮んだんじゃない?」とヤイコちゃん。「短期間に乾燥機に何度もかけるから縮んだのではないか」と。

最後にサニーさん。「逆に、TシャツSサイズを貰ったのに、ブカブカなんだけど…」と(笑)
「なんの陰謀だ!」と光太郎さん(笑)

このMCが凄く面白かったです。

曲に入る前、「準備はいい?」とメンバーに問いかけるヤイコちゃん。
何だか妙なクネクネした動きをするメンバーたち。お客さんもそれに合わせてクネクネ(笑)
「気持ち悪い(笑)」とヤイコちゃん。

アンコールでやっていた新曲、良かったなー!
二曲やっていた新曲のうち、一曲が滅茶苦茶格好良かった!音源化希望です。また聴いてみたい!

本当に楽しいライブでした!
ヤイコちゃん、それからバンドメンバーの皆さん、たくさんの笑顔と元気をありがとうございました!
全国ツアー、期待してますよ~!


セットリスト(公式ブログから頂いてきました)

Chapter02
Simple is best
もぎたての憂鬱
My Sweer Darlin'
i like
ママとテディ
何もやりたくない
Over the distance
あなた※小坂明子さんカバー
サヨナラありがと 
明日からの手紙
SURVIVE! ~生き残れ~
YES or NO
未完成のメロディ
Oasis
I'm so small
STARTLiNE
Go My Way
アンダンテ
B'coz i love you


アンコール

新曲 
地平線と君と僕
新曲



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。