スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月19日 the Badasses@HRC

(2014-11-02)
10月19日 the Badasses @ハードロックカフェ大阪

10月19日は地元の秋祭りだったのですが、それを抜け出して、ハードロックカフェでのアッセズのライブを見に行ってきました。
ただし、1stと2ndの2ステージあったのですが、私が観る事ができたのは1stのみ。
都合により、どうしても1stステージが終わったら帰らなくてはならなかったのです…。

今回は、カウンター席で見ていました。

10月限定商品だという、カボチャのタルトが美味しそうだったので、注文。
カボチャタルトがこの日の夕食、という(笑)
ハードロックカフェのお料理って、美味しいけど、一人だと注文するのを躊躇しちゃうボリュームなんですよね(笑)
カボチャタルトはちょうどいい量でした。

時間になり、ライブスタート。
いつも通り、学生さんのバンドから演奏。

それが終わると、次はアッセズのライブ。

この日はピンクリボンデーのチャリティイベントということで、そのチャリティのための限定TシャツをFIREさんが着ていたように思います。
ベースはネイティブドリーマー。
ネイティブドリーマー、生で見るのは初めてでしたが、ドリームキャッチャーと同じくらい綺麗なベース。
その綺麗なベースがとてもよく似合うんだよなーFIREさん。

ステージドリンクは、全員ビールだったように思います(笑)

セットリストはカバー曲とオリジナル曲と。
相変わらず洋楽に疎いもので、カバー曲のタイトルが解らなくてすみません。
オリジナル曲は、スクリームオブバタフライをやっていました。

「今日は日曜日だけど楽しんでいってください」というようなことをMCでジーナさん。明日月曜だけど、そんなことは気にせずに、と。

ハードロックカフェのライブって、写真撮影自由なんですよね。
いつもは、写真撮影OKのライブでも、ライブを観る事に集中したいので写真はあまり撮らないんですが、この日は最初から、写真をいっぱい撮ってみよう、と決めていました。
最近、写真を撮るのが好きなんです。写真撮影の技術は全然ありませんが…
もっと写真上手く撮れるようになりたいなぁ。

撮影するのは、説明する必要もないですかね…FIREさん中心に撮ってます(笑)
とにかく、彼のライブ中の姿をカメラに収めたい、という欲求がこの日は強くありまして。アホみたいに撮ってました。

指を怪我されているFIREさん。
(ツイッターで、指を怪我したと知った時は、私がオロオロしても仕方ないのにオロオロしてしまいました…)
まだ治りきっていない指で、演奏は大丈夫なのかな…と心配していたんですが、怪我をしているとは到底思えないような演奏でした…!
怪我をしている右手人差し指は使わずに演奏していた、とのことですが、全然そんな風に見えなかったです。
怪我をしているのにあの演奏…ほんとに凄い。

怪我、早く完治するといいんですが…

時々、写真を撮るのをやめて、ライブを観る事に集中。
アッセズのライブは本当に格好良い!格好良くて楽しい。
メンバー全員、なんであんなに格好良い演奏ができるんだろう、と毎回思います。

ベーシストとギタリストの絡みが好きな私、向かい合って演奏するFIREさんとヒケタさんの姿を見て、ニヤニヤ。
ほんと、二人とも格好良いんだから~!

FIREさんがニコニコ笑いながら、楽しそうに演奏していた姿が印象的でした。
彼の笑顔、大好きです。
まあ、何してても格好良いなぁ、好きだなぁと思っちゃうんですけどね(笑)
でもほんと、この日の笑顔はすごく良かったです。

ジーナさんのパワフルなボーカルも、星山さんのキレのあるドラムも、勿論格好良くって。
こんな格好良いバンドのライブを観られるのが本当に幸せ、だとつくづく思いました。

でも楽しい時間はあっという間。
次で最後の曲です、とジーナさんが言った時、2ndステージを見ることができないこともあって、いつも以上に終わってしまうことに寂しさを感じてしまった…

でも、短い時間だったけれど、いや、短い時間だったこそかもしれないけれど、いつも以上に濃い時間を過ごすことができた気がします。

2ndステージを見ることができなかったのは本当に残念だけど、後悔は一切ないです!
行ってよかった!彼らのライブを堪能できて、本当に楽しかったし幸せでした。

ありがとう、Badasses!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。