スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


onion night! lv43!

(2014-07-05)
6月27日 onion night! lv43! ~6th Anniversary~!~ @BIGCAT

出演:夜の本気ダンス/Sawagi/GOOD ON THE REEL/VOLA &THE ORIENTALMACHINE/ピアノゾンビ
DJ/VJ:onion night! &フテネコ(芦沢ムネト)


(時間の都合により、トリのピアノゾンビは見れず)


BIGCATに行くのが結構久し振り。
onion nightに行ってきました。onion night!、六周年だそうです。おめでとうございます。私がこのイベントに行くのは2回目。
一番のお目当ては、VOLA!初のVOLAのライブ、非常に楽しみにしてました。
会場に入ると、フロア横に設置されたDJブースで、既に音楽が流されていて、盛り上がっていました。
開演前から既に楽しい!
生フテネコも堪能できましたし。芦沢さん、実物初めて見た。本物だ~、と思ってみてました。
芦沢さん、クイックルワイパー的なのを持ってエアギターをしたりしてました(笑)

DJタイムが終わって、ライブ本編のスタート。


■夜の本気ダンス

ライブを観るのは二回目。
前回見たのは、2012年のonion nightの時。
その時の印象が良かったので、今回も楽しみにしていました。
凄く楽しかった!前回観た時を遥かに上回る楽しさ。
前回は、Shangri-Laで、観客もさほど多いとは言えなくて。でも今回は満員のBIG CAT。迫力が全然、違ってた。
大勢のお客さんが、それはもう楽しそうに、彼らの音楽に合わせて踊っていた。
私も楽しくって、ノリノリで楽しみました!
音も勿論良かったんだけど、ドラマーさんのMCが面白くて(笑)
ボーカルさんとドラマーさんの掛け合いに爆笑でした。あの人おもろいわぁ(笑)
1曲、ボーカルさんがフロアに降りて踊りながら歌ってた。私のかなり近くまで来てましたね。凄かったなぁ。
一組目から、ほんと楽しかった!


転換中は、再びDJタイム。
夜の本気ダンスで踊っていたお客さん達、今度はDJで流される曲で踊る踊る。
みんな元気だねー(笑)転換中も全然退屈しなくて、楽しいわー、ほんと。


■Sawagi

二組目はSawagi。
CDは一枚持っていて、そのCDが気に入っているので、いつかライブを観てみたいと思っていて。
それが今回叶って嬉しいです。
めっちゃ楽しかった!インスト楽しい!
踊る、と言うよりもジャンプして楽しみました。
ライブでこんなにジャンプしたの、久しぶり!体が勝手に動いてしまう感じ。
久々に思いっきりジャンプしたので、息切れしてしまいましたけど(笑)
好きな曲も聴けて嬉しかったです。
いつかワンマンライブも見てみたいなぁ。


Sawagiが終わった後のDJタイムは、しっとりした曲が流れていました。
plentyが流れて、思わず聴き入る。
その数曲後に、今度はsyrup16gが流れた。活動再開が発表されたsyrup。syrupの曲が流れた瞬間、何故だか泣きそうな気分になった。


■GOOD ON THE REEL

名前は知っていたけれど、曲を聴くのは初めてのGOOD ON THE REEL。
今回の出演者の中では、少し毛色が違う感じと言うか。
爽やかなギターロック、という印象を受けました。
ベースさんがMCで、夜の本気ダンスのドラマーさんと挨拶したときの話をしていたのが面白かったです。
お互い、「あ、初めまして」とおどおどした感じで挨拶して、「あ、この人コミュ障だ!仲間だ!」と思ったのに、ライブを観たらMCでめっちゃ喋ってて、あれ…?となった、と(笑)
終わったら頑張って楽屋で話しかけてみます、と言っていたけど、果たして仲良くなれたんでしょうか(笑)


■VOLA & THE ORIENTALMACHINE

四組目、VOLA。今回一番のお目当て。
中畑さんがきっかけで聴くようになって、ライブもきっと凄く格好良いんだろうな、見てみたいな、と思っていて。
今回初めてライブを観られることが、本当に嬉しくて、楽しみで仕方なかったです。
ステージ上に登場したメンバーは、全員グッズのTシャツを着ていました。
VOLAのライブは、約二年ぶりとのこと。待ち望んでいたファンの歓声。
格好良い、の一言に尽きます。ほんと、格好良かった。
曲は知らない曲がほとんど。新曲もやったというようなことを言っていました。
「音源つくりました」とアヒトさん。「でも、出す当てがありません」と。えー、と観客。
「引く手あまただと思いますけどね」と言うアヒトさんに、歓声が起きていました。音源、楽しみにしてます!
私は、有江・中畑のリズム隊を中心に見ていました。
有江さんのベース、生で聴けるの楽しみにしてたんだ!格好良かった!
中畑さん、髪の毛伸びましたね。おかっぱ、とまではいかないけれど、それに近い感じ。
その金髪を振り乱して演奏する姿が、本当に何度見ても格好良い。時々、立ち上がったりもしてた。
彼の力強い迫力のあるドラム、やっぱり好きだなぁ。
でも、MC中は演奏中の迫力とは打って変わっての、柔和な笑顔。そのギャップがまたいいんですよね。
あと、中畑さん痩せましたね。
いやー、ほんとかっこ良かった!時間があっという間でした。
もっと長い時間見たかったです!あれじゃ物足りない。
いつかVOLAのワンマン、行きたい!ほんと、もっと長い時間見ていたかったです。


VOLAのライブ終了後、VOLAの物販でYakYakYakのデモ音源購入。
YakYakYakもいつかライブ見てみたいなぁ。
あと、買わなかったけど、VOLAのグッズのタンバリン、ちょっと欲しかった。
家で一人で「パンパン!パンパンパン!」ってやりたい(笑)次買う機会があったら、買っちゃおうかな(笑)

トリのピアノゾンビは、時間の関係もあって、見ずに帰路につきました。
(VOLAの余韻を消したくなかった、と言うのもある)

ほんと、楽しいイベントで最高でした!これからもずっと続いていってほしいです。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。