スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おいもさんパフェ&抹茶パフェ

(2013-12-29)
今年ももう少しで終わってしまいますねー

今年のネタは今年のうちに書いておこう、ということで、今年食べたパフェ、2013年ラストです!


まず、12月1日に京都に行った際、茶寮都路里伊勢丹店で、おいもさんパフェを食べてきました!
今年食べたパフェ、その14。

いつも都路里では抹茶系のパフェばかり頼んでしまうので、気になりつつも食べたことのなかった、このパフェ。
この日はなんだか非常に、いもが食べたい!という気分だったんです。何でか分からないけど(笑)




上から見た図。




お芋のペースとに甘く煮たお芋、あとは都路里らしいお茶のゼリーや白玉なんかも入っています。

予想以上に美味しかった!
もっと甘ったるいのかなと思いきや、甘いことは甘いですが、お芋の甘さが存分に活かされていました。くどくない甘さ。
お芋の味が堪能できて、そこにゼリーやアイスが合わさって、すごく美味しかったです♪

都路里と言えばお茶、というイメージで今まで注文してこなかったですが、お茶以外にこんな美味しいメニューがあったとは。また食べたい♪


続いて、今年食べたパフェその15。これが今年ラストです!
12月17日に、梅田阪急三番街の宇治園喫茶去で食べた、喫茶去パフェ(抹茶)です。

パフェは抹茶とほうじ茶があったのですが、抹茶にしました。




フクロウのシュガーポットが可愛かったので、一緒に写してみた。




抹茶のアイスに抹茶のゼリー。
それから白玉や小豆がたっぷり入っています。
抹茶の味はなかなか濃くて満足です♪
コーンフレークもたっぷり入っているので、結構お腹一杯になります。
小豆の甘さが強めですが、甘さ控えめの抹茶ゼリーと食べるといい感じ♪
今度はほうじ茶の方も食べてみたいです!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。