スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カボチャのパフェ

(2013-11-11)
拍手ありがとうございました!

さて、今年食べたパフェ12個目&13個目のご紹介。

まず12個目。
先月東京遠征の際、茶寮都路里大丸東京店にて、ハロウィンパフェを食べました。



なんか見た目が可愛いのと、大丸東京店限定、10月限定、という文字につられて。
ご多分に洩れず、わたくしも「限定」の文字には弱いのです(笑)

あんまり都路里っぽくないというか、「都路里のパフェ食べたった!」という感じはそこまでしないのですが。
あ、でも勿論味は美味しかったですよ~。そりゃ都路里ですから。

てっぺんのおばけのクッキー、可愛い。



ハロウィン、ということでカボチャのクリームやカボチャのチーズケーキが使われています。
あとはほうじ茶のカステラやゼリーといった、都路里らしいものが使われていました。
他の都路里のパフェより、細身の容器に入っていました。
食べやすい味でしたねー。量は多すぎずちょうど良かったです♪


その翌日。鎌倉に行ってきました。
鎌倉で食べたのが、13個目となる、おいもカフェ金糸雀(カナリア)の「おいも鎌倉かぼちゃパフェ」です。
期間限定品。



鎌倉でどこかパフェのお店、ないかな?と思って検索して見つけたのがこのお店。おいもカフェの名前の通り、おいもを使ったスイーツを出すお店のようです。

想像していたよりこぢんまりとした、落ち着いた雰囲気のお店。開店から間もない時間に行ったせいか、店内には私以外に一人しかお客さんがおらず、その方も私より先に出ていってしまったので、ほぼ私の貸し切り状態でした(笑)

注文したおいも鎌倉かぼちゃパフェは、期間限定品です。
パフェと言えば細長いグラスに入っているイメージですが、これはお茶碗のような器に盛られています。和風。
真ん中にカボチャのアイス。それからお芋のアイス。
あとは白玉や栗、抹茶のわらびもち。下にはコーンフレーク。黒蜜をかけていただきます。
カボチャのアイスもお芋のアイスも、素材の味がしっかりしてて美味しかった♪
もっと甘ったるいのを想像してたけど、そんなことはなく、上品な味わいでした。いくらでも食べられそう。

パフェ以外のメニューも美味しそうだったなぁ。また鎌倉に行くことがあれば、寄ってみたいお店です。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。