スポンサーサイト

(--------)


悪尻ツアー

(2013-08-28)
8月24日 the Badasses @ハードロックカフェ大阪


the Badassesのライブを見に、今年4回目のハードロックカフェに行ってきました。
今回は従妹と一緒に。一人だと寂しいので(笑)

アルバム発売後の、「悪尻ツアー」と題されたツアーの最終日、です。
ライブは17時半からの第一部と、19時半からの第二部。両方見てきました。
いつもと同じように、オープニングアクトとして学生さんのバンド。

ここではアッセズのライブの感想だけ書きますね。一部と二部、記憶が大分ごっちゃになっているので、纏めて書きます。


第一部では、ライブ前にステージ横のスクリーンと店内のモニターに、アッセズのMVが映される。

MVが終わると、gi-naさん、「格好いいバンドだねー。何て言うバンドだろうね」と。

曲は洋楽のカバーとオリジナル曲と、半々くらいだったかな?
オリジナル曲、なにやってたかなー。記憶が飛んじゃってるなぁ。
虹とかカタルシスとかやってたな。

どの曲も本当に格好良い!

第一部のお誕生日タイムの時、ちっちゃい男の子(二歳くらい?)がいて、
「泣かないでね~」とgi-naさん。
ユニバーサルスタジオのHRCでやったときに、子供に大泣きされたそうです(笑)
「まだ立ち直ってないですからね…」と。
「お父さんお母さん、大丈夫ですか?」とお子さんのご両親に確認したり、ちょっとビクビクの様子のgi-naさん(笑)
でも今回の男の子は一切泣くことなく、手渡されたタンバリンをずっとシャンシャン叩いてました。
観客から、「可愛いー」の声。
「堂々としてるねぇ」とヒケタさん。
男の子をニコニコしながら見つめているメンバーの姿に、何だかキュンとする…(笑)
最後まで泣かなかった男の子に、「良かった~」と胸を撫で下ろすgi-naさん。「こっちが泣きそう」って。よっぽど前回泣かれたのがトラウマなんですね…(笑)

私は、当然のようにベース弾き中心に見てました。
着ていた黒いシャツの胸元が結構開きぎみで、それがなんとも色っぽかったです。
何度見ても、指の動きに見とれてしまう。

あと、コーラスしているときの首の角度や表情がやっぱり好きだなーと。
なんかねー、色っぽいんですよね。

何度見ても飽きることはない、それどころか、見れば見るほど、もっと見たいという欲求が募っていく。
この感覚は一体、なんなのでしょうね、本当に…。
もっと彼の演奏する姿を見たい。何度でも見たい。

ライブ後、ひたすら「格好いい…」と呟き続けていました。アホですみません…(笑)
だってー格好良いんだもんー!(完全にアホ)

第二部の、メンバー紹介とそれに伴う各メンバーのソロが、めちゃくちゃ格好良かった!!

星山さんのソロでは、他のメンバーはステージから降りて、完全に星山さん一人で演奏してて。
アッセズのライブは何度か見てて、毎回ソロはあるけど、今回のドラムソロが私が見た中では一番長い時間やってたんじゃないかな!?
星山さんのドラムを堪能できましたよー!素敵だ~!

続くFIREさんのソロ。
やっぱり演奏している指の動きに見とれていました。
間近で見ても、どうやって弾いてるのそれ!?と思ってしまう。何であんなに速く滑らかに指が動くんだろう?
もー…本当に格好良い。格好良すぎる。それしか言葉が出ないです…。ずっとこの人の演奏、見ていたいわ…。

ヒケタさんのソロも、負けじと魅せてくれます。
佇まいも、音も、なんとも色っぽいなー、ヒケタさん。演奏している姿に色気がある人、ってのは良いですねぇ…。

毎回毎回思うんだけど、本当になんなんだろう、この格好良い集団は!
最高です。

最後gi-naさん。
今日のソロ演奏凄くなかった?3人は楽器持っててずるい、私にはこの声しかない。というようなことを、メロディにのせて歌う。
悔しいので、今からメンバーの誰かをいじります、誰にしようかな~、と歌うgi-naさん。それを聴いて、ステージから逃げるFIREさん(笑)ステージから降りて、レジカウンターの影に隠れる(笑)
なにあの人、可愛い(笑)

選ばれたのは星山さん。
ツアーの広島公演の時、みんなで花火をしたんだけど、火花が飛んできて火傷をした、と。
星山さんにも火花は飛んだらしく、髪が燃えてないか見てくれない?と言われたものの、もともと髪がクルクルしているので燃えてるのかどうか全然判らない、ってな感じの事を歌ってました(笑)
歌い終わったあと、「あとで謝っときます。すみません」と星山さんに頭を下げるgi-naさん。

その広島の花火の写真、Facebookで見たけど、あれは火傷しない方がおかしいでしょう…(笑)
花火の注意書に「やってはいけません」と書いてあることをことごとくやっている、というか(笑)。よいこは真似しちゃダメよ、という見本みたいな。楽しそうでしたが、非常に危険…ダメな大人たち…(笑)

どのタイミングだったか、FIREさんとヒケタさんが並んで演奏してたのが、本当に格好良かった!!
ギタリストとベーシストの絡み、最高です。
格好いい人と格好いい人が並んで演奏してるんだもん、そりゃもう最高に格好いいですよ。

ヒケタさんがgi-naさんの隣に行って、gi-naさんがヒケタさんの肩に手を置いて歌っている姿は、なんとも色気がありました。
gi-naさんもヒケタさんも色っぽくてドキドキしちゃう。

あと印象に残っているのは、洋楽のカバー曲をやっているとき、FIREさんがgi-naさんの動きを真似してリズム取っていたのが可愛かったなーと。

MCでは、ツアーの追加公演が東京であるので、是非来てください、と。
行けるものなら行きたいです。忙しい頃なので、行けないですけどね…
そういえば、今回はあまりヒケタさんは喋らなかったね。
gi-naさんが中心で、少しFIREさんが喋ってた感じ。

第二部では、もちろんアンコールもあり。
毎回、このアンコールは盛り上がる!凄く楽しい!
いやー、本当に最高に格好良いメンバーだなぁ、と。
何でこんなに格好良いんだ!

ほんと、もっともっとライブ見たいです。
中毒だな、完全に。

一緒に行った従妹も楽しんでくれたみたいで、良かった♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
