
(--------)


かわりばんこパフェ&抹茶パフェ

(2013-08-23)
すっかり更新し損ねていた、パフェですー。

今日は2つ一緒に紹介。
今年食べたパフェ、9と10です!


まず1つ目、先月大阪ので食べたパフェ。
ルクアにあるcafe solare tumugiで食べた、「かわりばんこ抹茶パフェ」です。
パフェメニューは抹茶とほうじ茶の二種類あったのですが、抹茶にしました。





中にドライフルーツ入りの雑穀フレークみたいなのが入っていて、それが美味しかった!
この雑穀フレークで、結構お腹一杯になりますねー。
他にも、カステラや小豆、上に刺さっているのはおこしのスティックみたいなので、いろんな味や食感が楽しめて良いですよ♪
抹茶の味も結構しっかりしてて満足♪



2つ目。
先日京都に行った際に食べたパフェ。
京煎堂祇園本店の茶房で食べた抹茶パフェ。
他にも何種類かパフェがあって、どれも美味しそうでしたが、今回は抹茶パフェにしました。








京煎堂は、名前の通りおせんべいのお店。
店の奥に茶房があって、そこでパフェ等甘味が食べられます。

パフェにも勿論、お店のおせんべいが使われています。
これは抹茶味のおせんべいですね。
薄焼きでパリッとしていて、美味しいです♪

パフェに使われている、抹茶のクリーム…というかペーストというか?それが、すごく抹茶の味が濃くて良かったです!!
抹茶好きとしては、この濃さが嬉しい♪
白玉やわらび餅も入っていて、和素材が堪能できて最高です!

四条通りに面した繁華街ですが、近くに都路里という超有名店があるせいか、少しだけ待ったものの、案外すんなり入店できました。
(ちなみに都路里にはすごい行列ができてました…さすが)
味も都路里にひけを取らなくて、穴場かも!?
茶房で一服したあと、お土産におせんべいを買うのも良いですね。
いろんな種類のおせんべいがあって、どれも美味しそうでしたよ~


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
