スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リリース記念

(2013-07-16)
7月13日 the Badasses @ハードロックカフェ大阪


7月10日にアルバムを発売したthe Badassesのライブを見てきました!
リリース記念ライブ。



ハードロックカフェでのライブは3回目。
前2回はカウンター席から見てましたが、今回はフォロワーさんたちとご一緒させていただいたので、はじめてステージ正面の席から見ることができました。

少し早めに店に入ったので、リハーサルの様子も見ることができましたよー。
ビートルズの曲を少し演奏してました!素敵だったなー。

リハーサルの終わったFIREさんが、テーブルのところに来てくれたり。
ふと隣に気配を感じたら、FIREさんが立ってたので吃驚した(笑)


そういえば今回のライブでは、オリジナルカクテルも販売してました。
ブルーアッセズ。



綺麗な色。
一口だけ飲ませて貰いました。味は、下戸の私にはよく解りません(笑)

ライブは、19時からの第一部と21時からの第二部の二回。

オリジナル曲と、洋楽カバー曲と両方やってました。洋楽には相変わらず疎いので曲はわかりません。
オリジナル曲は、何やってたかな。もうだいぶ記憶が曖昧…

SCREAM OF BUTTERFLY、モザイク、Dr.、Roll over on your back、カタルシス、B.B.Q.Sauce、虹
これくらいはやってたかなー。
一部のラストはSCREAM~、二部の1曲目はDr.だったはず。
モザイク、Roll~は一部で、B.B.Q.Sauce、虹は二部でやっていた、はず。

なんというか、ライブ以外のところでの時間が濃すぎて(ここには詳しく書きませんが)、ライブの記憶があやふやになってしまっているというか(笑)

というわけで感想は軽く書きます。
(軽く、でも長文になってしまうのが私ですが)

FIREさん、帽子かぶってはったー。
格好良い。帽子、似合いはるなぁ。

gi-naさんは、ショートパンツにロングブーツ。セクシーだ。

演奏は、やっぱりものすごく格好良い!!もう、それしか言いようがないです。
ほんと格好良い。

そういえば、ようやく星山さんの演奏をちゃんと見ることができた気がする。
カウンター席からだと、星山さんはほとんど見えないんだよね。今回は正面からだから、星山さんもはっきりと見えた。
凄く楽しそうに演奏される方だなー。

FIREさんの演奏を中心に見ていたのは、言わずもがななんですが(笑)
ほんと、彼の演奏している姿を見るのが好きなんですよね…
何でこんなに好きなんだろう、といつも思うのだけど。FIREさんの演奏している姿、奏でる音が大好きなんです。

ギタリストとベーシストが向かい合って演奏する姿、というのが私はたまらなく好きらしく、ヒケタさんとFIREさんが向かい合って演奏する姿に凄くときめきました。
二人とも、本当に格好良いんだもの!!

MCでは、gi-naさんが「私たちはGi-na and Fagsを解散して、すぐにthe Badassesを結成しました」みたいなことを言った後、ヒケタさんがBadassesの意味を説明していました。
「英語のスラングでとても格好良いやつ、という意味で、それの複数形。Fagsもスラングだったんだけど、外国の友達には評判が悪かった。Badassesは、評判が良いです。aとsが重なってて、日本語だと言いにくいので、アッセズと言ったりしてます」
とか、そんな感じのことを。
で、観客に、正しいBadassesの発音(英語風の発音)を言わせていました。

最近、ヒケタさんがMC担当になってるねー、なんてことも話してました。

第一部では、お誕生日タイムもあり。
男の人二人が、偶然同じお名前で、「本当に○○さんと○○さんなの?」とちょっと吃驚しているgi-naさん。
お誕生日タイムの終わった後、何故かヒゲダンスのテーマ曲を演奏していたのが面白かったなー(笑)
何だか妙に格好良いヒゲダンスの曲(笑)


二部が始まる前、SCREAM OF BUTTERFLYのPVが店内スクリーンに少し映されてたけど、機械の調子が悪かったのか止まっちゃったり細切れみたいな映像になっちゃったりしてて、ステージ上のgi-naさんとFIREさんがコケてました(笑)
おいおい、みたいな感じで。

インスト曲のB.B.Q.Sauce、格好良かったな!
本当に演奏が格好良くって、聴き惚れるし、見惚れてしまう。

二部ではメンバー紹介とソロ演奏もあって、それがまた滅茶苦茶格好良いんだよね!!
ヒケタさんとFIREさんが、交互に演奏してるというか、ヒケタさんが短いフレーズを演奏した後FIREさんがそれに対応したフレーズを弾く、という感じの演奏をしていて、それが楽器を使って会話してるみたいで素敵だったなー。
格好良いわーホント。

二部ではアンコール有り。
「本当はさっきので最後の曲だったけど、アンコールやります」とFIREさん。
いつも(かどうかはわからないけど、私が見た過去二回のHRCでのライブでは、どちらの公演でもアンコールでやっていた曲)の曲を演奏。
この曲は本当に盛り上がる!!
楽しい!!

もう、本当に最高に格好良いです。
すっかり、アッセズのライブが病み付きになっている。

第二部終了後に、サイン会もありました。
CD、持っていこうと思っていたのに忘れてしまったので、店内に置いて会ったフライヤーにサインして頂いた。
gi-naさんに握手してもらったよー。gi-naさん、手が小さい!女性らしい可愛らしい手だなぁ。
星山さんはサインした後、にっこり笑いかけてくださいました。星山さんの笑顔、すごく可愛いです。
ヒケタさんは男前でした。格好良い。
FIREさんが格好良いのは言わずもがなです。

…はい、アホでごめんなさい(笑)

緊張しすぎて、FIREさんの顔を見る事が全然できなかったよ…
一部と二部の間の時間にも、ご一緒させていただいた方のおかげで、少しFIREさんとお話しできたのだけど、その時も全然顔を見る事ができなかったなぁ…。ずっと俯きっぱなしで。
気が小さすぎて、嫌になりますねぇ…

でも、本当に格好良かったなー
やっぱり大好きだなぁ、と思いました。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。