スポンサーサイト

(--------)


3rdアルバム!

(2013-06-23)
昨日はサカナクションのUstを見ながらいつの間にか熟睡していました…
最後まで見たかったのに。
BSフジでやっていた、サカナクションの特集は録画してあります。まだ見れてませんが。


今日はサカナクションの話がメインではなく。


私がこの話題をスルーしているなんて、どうしちゃったの?と思われている頃合かもしれませんので(笑)

スルーしてるわけじゃないんです。ツイッターのほうではお祭り騒ぎしてました。
ただ、ブログを更新し損ねていただけなんです。

ベース弾きの追っかけに忙しくて、うたうたいを追いかけるのをやめたとか、そんなことは決してないので(笑)


peridots、ニューアルバム「concourse」8月7日発売決定!!


1. Something Like Love
2. Broken Heart
3. ホーム・ムーヴィー
4. Ho!
5. Rush
6. 鳥
7. 某月某日4時
8. concourse
9. 春風、吹かれたら
10. YOU ARE THE SONG
11. はじめから(w/o Her Ver.)


ペリさんのニューアルバムですよ!!
8月7日、ということはタカハシさんのお誕生日の三日後ですね。

鳥とRushが入っているのが嬉しすぎる!!
音源化待ってましたよー

Rush、昨年のツアーでやった、あのアレンジで入ってたら嬉しいんだけどなぁ。あのアレンジ、本当に良かった。
もう一度聴きたいんですよね。凄く聴きたい。

既にライブで演奏されている三曲の新曲(Something Like Love、Broken Heart、ホーム・ムーヴィー)も、収録されるんですね。三曲とも気に入っているのでこれも嬉しい。
どんなアレンジなのかなー。Something~のバンドアレンジとか、凄く聴いてみたいのだけど。

はじめからは、宇宙まおちゃんの入ってないヴァージョンが収録、ということなんですね。

昔の曲で入っているのは、YOU ARE THE SONGだけか。ケーブルとか音源化して欲しんだけどな…いつか音源化されると信じて待ちます…

タイトルが気になるのはHo!、某月某日4時。
Ho!、ってどんな曲ですか(笑)タイトルだけ見たイメージとしては、Teenagersとか、ああいう雰囲気の曲なのかなー?どうなんでしょ。まあ、暗い曲ではなさそうだよね。でもペリさんだから判らないな(笑)

気になる、と言えば、ジャケットも気になる。
鮮烈な黄色。
そして鉄棒?大車輪?くるくる回るの?
というかこれ、誰なんだ?タカハシさん本人?
鉄棒でくるくる回るの?タカハシさんが?(笑)

目を引くジャケットだなぁ。前二作が淡い色合いなので、ちょっと吃驚。

とにかく楽しみ!!

で、バンドライブはいつやるんですか…?
やりますよね?ねぇ!?
やる時は、10月以外でお願いします…!!


peridotsの話題で、もうひとつ、ブログに書きそびれていた話。


QUIET ROOM 2013 - 8月のうた -

8月6日(火) [大阪]梅田AKASO (自由席・整理番号付)
8月9日(金) [東京]キリスト品川教会グローリア・チャペル (全席指定)
OPEN 18:30/START 19:00
with 阿部芙蓉美


QUIET ROOM、大阪でもやればいいなと思っていたら、とうとうやりますよ!!
阿部芙蓉美さんとperidots!素晴らしい組み合わせ。

しかも、東京の方は教会ですよ!!チャペル!!
教会でペリなんて、最高じゃないですか!!

でも、どちらも平日なんですよね…
休み取らないといけない。

流石に週に二回も休み取るのもな…と思って、取りあえず大阪に行こうかなーと最初は思っていたんですが。

どっちに行くにしろ、休みを貰わなければならない→AKASOでperidotsを見たことはあるが、教会でperidotsを見たことはない→教会でperidots見たい!→金曜日なんだから、一泊してついでに観光ってのもありだな!!

ということで、東京公演の方のチケットを取ってしまったよ…(笑)

地元(いや、正確には地元ではないですが)大阪公演にも行きたいんですけどねー。
AKASOの丸椅子に座ってペリさんを見たい気持ちも勿論ありますよ、そりゃ(笑)
でも、どっちも行くのは欲張りすぎかなーと。
Aloneツアーもあるしね。それにペリさん以外でも、8月、行きたいライブが多いんですよ。

Quiet Roomで遠征する分、Aloneで遠征しようと思ってたのをやめようかな、とも思ってますけどね。
その分近場に行こうかなーとか。

9日お休み貰わないとなー。
教会でperidots、楽しみ♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
