スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


the Badasses @HRC

(2013-06-12)
なんばHatchを出て、移動した先は本町。


6月9日 the Badasses @ハードロックカフェ大阪


the Badassesは、元・Gi-na and Fagsです。
名前が変わってからは、これが初めてのライブ。

これで三週連続でFIREさんを見たことになりますね(笑)
感無量です。

なんばHatchの方に集中しようかと思ったんですけどね…
誘惑に勝てなかった…ごめん、うち年下より年上の方が好きやねん…(笑)

ちなみにヒケタさんと星山さんは二週連続で見て、gi-naさんは二週間ぶり。
今年はこのメンツを、あと何回見るだろうか…(笑)

6月9日、ロックの日ということで、店員さんが白塗りメイクしてて(全員ではないですが)、ビクッとしました(笑)まぁ、徐々に見慣れましたが。
白塗りは表情が読めない(笑)

前回と同じくカウンター席で。
前回飲んで気に入ったワイルドベリースムージーを注文。



ライブは17時半スタート予定で、私が到着したとき既に半を少し過ぎてたのですが、まだ始まってませんでした。
私が着席してしばらくしてからライブスタート。
ライブは、17時半~と19時半~の二回。

まずは、音楽専門学校の生徒さんのライブ。
学生さん達もみんな白塗りでした(笑)
「今日はロックの日ということで、こういう顔でやってます」とボーカルの女の子。

それが終わったあと、the Badassesのライブ。

前回来たときの感想にも書いた通り、皆さんカウンター席の横を通ってステージに行ったり席の方に戻ったりするので、カウンター席にいると真横通られるんですよね。
ドキドキします(笑)

FIREさんはグレーのTシャツ(ピンク・フロイドのTシャツ?)に黒いパンツ、黒いブーツでした。
爪にマニキュア塗ってはったね。

白いプリントTシャツに黒いショートパンツ、黒いロングブーツのgi-naさんが色っぽい…!足がセクシーだ。
太もものところに何か文字が書かれてた。多分「the Badasses」と書いてあったのかな。

ヒケタさんは柄シャツにジーンズ。足が細くて長い。スタイル良いですよね、ヒケタさん。
ヒケタさんのギターストラップ、「壽」って書いてあるんですね。
星山さんは黒いタンクトップでした。

ライブ前に、店内のディスプレイに SCREAM OF BUTTERFLYのMVが流れてました。
MVの中で自分の取ってるポーズを真似てるgi-naさん。セクシーだ。

MVが終わって、ライブスタート。

曲は洋楽カバーです。
洋楽には疎いので、なんという曲か解らないですが、どの曲も格好よかった!
本当に皆さん、演奏が滅茶苦茶格好良いんですよね。
圧倒される。

そういえば、最初の方なんだか、時々バチバチいうような音がしてて気になってたんだけど、なんだったんだろ。
ヒケタさんが途中で「ケーブルの繋ぎ方間違えてる」みたいなことを言って直してたから、それと関係あったのかな?
途中からは聞こえなくなったし。

FIREさん、なんだかいつもより髪がサラサラだったような?
頭を動かしたときの髪の動きが綺麗だった。
結構頭動かして演奏してはるんで、二部の最後の方にはかなり髪がバサバサになってましたけど(笑)
地毛の部分、だいぶ伸びてきた感じですねー。

ヒケタさんの肩に手を回して歌うgi-naさん、色っぽい。
一回、モニタースピーカーに足を掛けて演奏するヒケタさんのその足に、gi-naさんが自分の足を掛けて歌ってて、それは色っぽい通り越して、

女豹

のようでした(笑)

MCでは、バンド名が変わったいきさつなどを。
「Badassesの意味知ってる?悪い尻、じゃないよ」とヒケタさん。
英語のスラングで「bad ass」は「すごく格好良い」みたいな意味なんだそう。
Kornのドラムのレイが、HRCで演奏した際に「俺が格好いい名前つけてやるよ」と言って考えてくれたそうです。
そのKornの曲も演奏してました。

第一部では、曲の途中でメンバー紹介をしてました。
各メンバーのソロ演奏が格好よすぎる…この方々本当に凄いわ…
見とれてしまう。
ヒケタさんの紹介をするとき、gi-naさんが「金髪!」って言ってたのが面白かった(笑)
金髪って。確かに金髪だけど(笑)あ、勿論そのあとちゃんと名前言ってました。
gi-naさんは、「今日はどんなことをしてくれるんでしょうか」とヒケタさんに言われ、Badassesのフライヤーを持って即興の歌詞を歌ってました。
それを笑いながら見て演奏してるメンバー。

このステージでの演奏をものすごく楽しんでるって感じがするなー、この方々。
だから見てる方もものすごく楽しいんです。


第二部。
こちらもまずは学生さんの演奏から。

学生さんの演奏が終わったあと、Badasses登場。
ヒケタさん、ビールのグラス持ってきてた。時々呑みながら演奏してはりました。

FIREさん、客席フロアの三脚に、あれはビデオだったのかな?ステージに向けてカメラを設置してました。

一旦ステージに来ていたgi-naさんがステージから降り、ステージ上にはヒケタさん、FIREさん、星山さんの三人が残る。

お、これはもしかして…!

第一部と同じく、SCREAM OF BUTTERFLYのMVが流れたあと、演奏が始まる。
始まったのは予想通りElevation!
うわぁー!やっぱりこの曲格好よすぎる…!なんなんだこの人たちは、ほんとにもう!
格好良すぎて息が出来なくなる、という感覚を初めて味わいましたよ…
そして頭の芯が麻痺してしまったみたいに、ボーッとして上手く思考が回らなくなってしまった。
もう、おかしいんじゃないかというくらい格好良いわ…
大好きだ…

ベースソロを気持ち悪いくらい凝視しててすみません!(笑)
だって格好良いんだもん…目が離せないんだよね…
ヒケタさんとFIREさんが向かい合って演奏してる姿が最高です。

Elevationが終わったあと、gi-naさんもステージに登場。
ヒケタさんが、英語で挨拶してた。さすがに流暢!何言ってるのか全く解らなかったけど!(笑)
「なんで僕、英語喋ってるんでしょうね(笑)」と言った後、日本語で改めてMC。
皆さん今日は食べて飲んで最後まで楽しんでください、みたいなことを言ってた。「皆さん明日仕事でしょうけど。僕は明日休みです!」とかなんとか(笑)僕は明日休みです、っていうのは第一部のMCでも言ってたな。

MCでヒケタさんが、ヴァン・ヘイレンの来日の話をして、「(来日公演)○月○日だっけ?」と言ったときに、FIREさんが小刻みに頷いてたのがなんか可愛かったです。
大きく頷くんじゃなくて、小さくコクコク頷いてはったんですよねー。

そのヴァン・ヘイレンの曲もやってました。

第一部と同じく、演奏曲は洋楽のカバーで、私は知らない曲ばかりなんですが、そんなこと関係ないですね!とにかく演奏が格好良いから楽しくってしょうがない!

第一部の演奏と、第二部一曲目のElevationで、完全に頭の中のメーター振り切れてますし(笑)

格好良いとか凄いとかしか言ってないですが、それ以外に表現が見つからないです。
何度も言いますが、あの方々格好良すぎですって。
最高です…。

お誕生日タイムもありました。
6月9日がお誕生日の方は、女性ばかりでしたね。

お誕生日タイムの時、ヒケタさんがカウンターに腰かけて演奏してて、そうすると結構近い距離でヒケタさんの演奏が見えるんですよね。
手元をまじまじと見てしまいました。やっぱり私は演奏してるときの指の動きを見るのが好きなんだよなー。
ヒケタさん、時々演奏しながらちらっと客席の方を見るから、その度に目が合いそうでドキドキしました(笑)

gi-naさんが突然「あっ!」と言うから、何だろう?と思ったら、

「…っという間に次で最後の曲です」

ああ、そういうこと(笑)

「吃驚したー」とあまり心のこもってない声でヒケタさん(笑)「この日のためにネタを考えてくれていたgi-naに拍手を!」

「さっき思い付いたんだけど…」と小声でgi-naさん。

最後の曲が終わったあと、すぐにアンコールを求める拍手が。
「セットリストに、アンコールって書いてある」とヒケタさん。予定調和(笑)
ステージを降りたFIREさん、一応控え席に戻るのかな?と思ったら戻らず、ステージの前をぐるーっと通って、降りたのとは反対側の位置から再びステージへ。そしてステージを横切って再びステージを降りて、またステージの前を通ってステージに登って…というのを何度か繰り返してました。後ろからgi-naさんもついていってふたりでぐるぐる(笑)
ぐるぐるしてる二人、可愛い(笑)

格好いいのに可愛いって、ずるいよね(笑)

アンコールも洋楽のカバー。
私でも知ってる有名な曲です。ただタイトルはわかりません(苦笑)
前回私が見たHRCでのライブでも、この曲がアンコールだったかな?

立とうか、という呼び掛けでみんな起立。
いやー、盛り上がった!!
観客の盛り上がりも凄いし、メンバーの演奏も凄いし!!
ヒケタさん、客席に降りて椅子に飛び乗って演奏してたっけ。
gi-naさんはマイクを客席に向け、お客さんに歌わせる。
拳を突き上げて大盛り上がりの観客席。
私も思わず腕を上げてた。

すごいすごい!!本当になんなんだこの人たち!?格好よすぎる!!

ほんと楽しかった!!格好よすぎる演奏を見せつけられ、完全に頭がボーッとしてた。
私はFIREさんのファンなので、どうしてもFIREさん中心にライブを見てますが、でも本当に全員格好良くって。どこを見たら良いのかわからなくなってしまう。全員の演奏をじっくり見たい!
あのメンバーが集まって演奏してるってのが、ほんと凄いわ…
タダでこれが見られるのは贅沢すぎる…

Badasses、次のHRCでのライブは7月13日らしい。
リリース記念ライブだから、ちょっと長めに二公演やる、というようなことをgi-naさんが言ってたような。
土曜日だよね。行きたい…!!めっちゃ行きたい…!!
何も用事がなければ行こうと思います。
アルバムも楽しみ♪

最高の演奏をありがとうございました!

帰る前、ふと視界に入ったFIREさんが、髪をポニーテールにしてて思わず二度見…
ポニーテール好きなのでときめきました…(笑)ほんと、ちらっとしか見てないんですが。
ポニーテール…良いですね…(笑)
演奏中、手首にヘアゴムを巻いているのには気付いてましたが、単なる飾りじゃなくてちゃんと使ってはるんですね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。