
(--------)


J-WAVE HELLO WORLD -ハルカトミユキ-

(2013-05-15)
J-WAVEの「HELLO WORLD」という番組は、Ust中継があるので、他地域に住んでいる者でも聴けて嬉しい。

(と言いつつ、実は昨年末にタブレット端末を購入し、それで全国のラジオが聴けちゃったりするんですが)
(ちなみ携帯はいわゆる「ガラケー」です)

時々スタジオライブがあり、それも中継してくれるのが有難いです。

最近では、suzumokuやsleepy.abのライブがありましたね。
このコーナー、非常に音が良いんですよね。ヘッドフォンで聴くと、ほんとに素晴らしい。

本日は、ハルカトミユキのスタジオライブがありました。

ライブ前のトークはゆるーい感じで。
ミユキさんのゆるゆるした喋り方、なんか良いなぁ(笑)和む。

お互いの第一印象、

ミユキさん→ハルカさんの第一印象…「東京の人」
ハルカさん→ミユキさんの第一印象…「変な人」

だそうで。変な人(笑)
ミユキさんは栃木出身なのか。

ハルカさん、やっぱり顔が小さいなぁ~!

ライブは、第一部で「ドライアイス」「グッドモーニング、グッドナイト」
第二部で「POOL」「夏のうた」「Vanilla」

全部で五曲。

ドライアイスのアコースティック、良いなぁ!
これ、生で聴いてみたい。
アコースティックでのライブも、いつか生で見てみたいな。

夏のうたは初めて聴く曲。
凄く好きな感じだ。

ラストのVanillaは思わず目を閉じて聴いてしまった。

「本当に生なの?」「CDかと思った」というコメントがあったけど、本当にそんな感じでした。
素晴らしかったです。この音源そのままCDにしても差し支えないんじゃないか、という。


3月の中畑さん企画ライブのあと、「やっぱりCD欲しいなー」ということで「真夜中の言葉は青い毒になり、鈍る世界にヒヤリと刺さる。」購入して、聴き込んでます。
今年買ったCDの中で、二番目くらいに再生回数多いんじゃないだろうか?
全曲、好みなんですよ。
なんだろう、本当に言葉が刺さってヒヤリとするような感覚があって。
今にも壊れてしまいそうな危うさも感じるんだけど、でも底知れぬ強靭さも持ち合わせているような感じ。
ひんやりとした美しさ。夜空に浮かぶ細く青い三日月みたいな。

1stの方も聴いてみたくなったので、ネットで注文した。
明日くらいに届くはずです。楽しみ楽しみ。

またライブ観たいなー
…って、見に行く予定あるんですけどね。
6月9日のなんばハッチでのイベント、ハルカトミユキも出演するので、チケット買った。チケット代安いのがありがたい。
グッズのTシャツが可愛いので、欲しいなぁ…

そう言えばニュートンの林檎のMVが公開されてますね。
この曲、曲自体も格好良いですが、MVもめっちゃ格好良い!バンドメンバーも出演しています。
やっぱりベースのお兄さんの動きが素敵だわ(笑)中畑さん企画ライブの時には、彼の動きに釘付けになってしまいましたからねー。梨本さん、と仰るらしい。

MVとあわせて、ライブ映像も公開されています。こちらもかなりカッコいい!!

またひとつ、追っかけるアーティストが増えてしまった。
今後のライブや音源も非常に楽しみです。どんなライブを見せてくれるのか、どんな曲を聴かせてくれるのか。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
