スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5/2 サケノサカナ

(2013-05-08)
拍手ありがとうございます…!
更新サボり気味なのに拍手たくさんいただいて、恐縮です…


5月2日に、久々の「サケノサカナ」の放送。
待ってました!!
しかしこの日、用事があったので帰宅したのは夜9時半頃。
前半30分くらいは見られなかった。

帰宅して急いでUst に繋いだら、ケーキ丸かじりしてる二人の姿。
…えーと、どういう話の展開でケーキにかじりついてるのかな、この人たちは?(笑)
星野さんの快気祝い?それともサカナクションと星野さんのリリース祝いとか?

そのあとは、過去の放送を振り返るコーナー。
私、一応今までの放送は欠かさず見てるので、そうそうこんなことやってたなー!あったあったこんなシーン!と、過去の映像を見て一人はしゃいでおりました。
懐かしい!もう、過去の放送編集して纏めてリリースしちゃえば?(笑)
でたら買いますけど。

そのコーナーが終わったら、今度はスイカバーにかじりついている一郎さんと星野さん。
…食ってばっかだな!!(笑)

一郎さんは、他にもグミかなにかをパクついてたし。
この人、毎回お菓子ムシャムシャしてるよね…(笑)お菓子ばっかじゃなく、ちゃんとご飯も食べてくださいよ…

サケノサカナではお馴染み、サカナクションの女性スタッフ杉本さんは、人事異動でチームサカナクションから去っちゃうらしい。えー、寂しいなぁ。
杉本さん可愛いから好きだったのにな~
木村カエラちゃんのところに行っちゃうそうだ。
「サケノサカナに木村カエラちゃん呼ぼう!」と言い出す一郎さん(笑)

あと今回は、サカナクションドラムの江島さんもちらっと登場。名古屋で買ったという高い革ジャンを着て(笑)
すぐにどっか行っちゃいましたが。もっと出ててくれても良かったのにー
江島さんの退場するときの動きが、なんだか可愛いかった気が。

星野さんが倒れる前の話。
なんというか…命がけ、といったら大袈裟かもしれないけど…
でも、本当に自分の身を削るようにして作品を作り上げてるんだな、と思って…
アーティストがそんな風に作り上げた作品を、疎かには扱えないな、と思った。
いや、疎かに扱うつもりなんて毛頭ないんですけど、大切にしなきゃな、と。

そんな作品を、届けてくださってありがとう。

「いつか無理しなければいけないときが来るかもしれないけれど、今は無理しないで」と、星野さんを気遣う山口さん。
この二人は、本当に「相思相愛」とでもいうか。本当にお互い信頼して尊敬しあっているんだるうな。そういう友達がいるって、良いよね。

星野さんもだけど、一郎さんも無理しないでくださいよ…
ほんと、いつかこの人倒れるんじゃないか?と心配になる。

星野さんのラジオに一郎さんがメッセージ送ってるって話が面白かったなー。
ひとつも採用されない、と文句をいう一郎さんを、
「メールが面白くないんだよ!!」
と一蹴する星野さん、
「やっぱりそうか…!!」
とガックリ肩を落とす一郎さん(笑)

音楽誌に対する批評をする二人、喋っている内容はかなりシビアで真面目な話なのに、何故か二人ともおネエ言葉で、笑えて仕方なかった。
源子ちゃんと一子ちゃん、て(笑)
星野さんはともかく一郎さんってそういうキャラだっけ…いちこちゃん(笑)

あとは、二人で曲作ろうよ、という話。
なんですっけ、ユニット名が「夜の貴族」でしたっけ(笑)
来年のクリスマスイブにリリース予定だそうですので、楽しみにしときます。
実現したら面白いのにな~!

サケノサカナを武道館でやりたい、なんて話も。
これも実現したら面白いのだけど。
見に行きたい。

今回のサケノサカナも、面白かったです!
笑える話あり、考えさせられる話もあり。
次回も楽しみにしてますよ~♪

一郎さんも星野さんも、本当に体調にはお気をつけてくださいね…!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。