スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キュビスム

(2013-04-13)
おはようございます。
今朝は地震で目が覚めました。吃驚した…


この土日は二日連続でライブに行きます。
二日で三つのライブを観るという、アホみたいなスケジュールになってしまった…(笑)

今日はsuzumoku。

ライブに行くので、買って以来ほとんど聴かずに放置していたニューアルバム「キュビスム」を昨日ようやく聴きました。
何で聴いていなかったかというと、ずーっとほかのCDを集中して聴いていて、気が向かなかったからです。

フルアルバムとはいえ、収録曲のほとんどが既に発表されている曲ばかりで、新曲が少ない、というのも気がむかなかった理由。
アレンジを変えて収録されている曲もあるとはいえ。

短い時間でたくさん作品を出すより、もっとじっくり時間を掛けて制作して、新曲をたくさん入れて欲しかったな…と思ってしまうんだよなー。
何でそんな急いで出すんだろ?という。

でもまぁ聴いてみたら、ああやっぱり良いな、と思ってしまう。
蛹→ノイズ→鴉が鳴くからの流れが格好良い!!この収録順はかなり好みです。
ライブでもこの曲順で聴いてみたいな。

ただ、ノイズはやっぱり弾き語りの方が好きかなー。一番最初に聴いた時の、ライブでの弾き語りの印象が強烈過ぎるせいもあると思うけど。
バンドアレンジは、これはこれで格好良いですけどね。
ドラム、PE'Zの航さんなんだ!

新曲に関して言えば、モンタージュは個人的に可もなく不可もなく、という印象。

ブルーブルー。
これは好きです。
suzumokuのイメージが「青」だからかもしれない。
なんというか、suzumokuの雰囲気に似合ってる気がします。
メロディが好みだな。
この曲もドラム航さんですねー

どうした日本。
この曲がどうしても受け付けないんだよな…
聴いている途中で耐えられなくなってしまって思わず飛ばしてしまった…
どうもこういう歌詞は受け付けない。メロディもはっきり言ってしまうと好きじゃない。
モダンタイムスと似たタイプの曲だと思うんだけど、モダンタイムスは結構好きなのになー。
何でかこれはもう完全に駄目だな…

リエラ。
これは好き。
最初のうちは「うーん?」という感じでしたが、サビ部分で「おお!」と。
つまりサビのメロディが私の好みです。
綺麗なラブソングだな。
でも別れの曲?解れというか旅立ちかな?切ない雰囲気の歌詞。
何度か聴いているうちに嵌ってきそうな感じの曲である。


さて。今日のライブではどんな曲が聴けるかなー?
楽しみです♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。