スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はんなり桜のチーズケーキ

(2013-03-26)

拍手ありがとうございました!

ライブも楽しんでいますが、一人パフェ部員としての活動も楽しんでおります。

23日は京都伊勢丹へ。初のマールブランシュ。

入店する前に、とある逡巡。
伊勢丹のマールブランシュの隣には、茶寮都路里があるのですよ。
私の大好きな都路里が…
伊勢丹都路里の期間限定パフェが、めちゃくちゃ美味しそう…
予定通りマールブランシュに入るか、それとも都路里に入っちゃうか、迷う。悩む。

悩んだ末、今日はマールブランシュに来たんだ!と、都路里の誘惑を断ち切り、予定通りマールブランシュへ。

メニューを前にして、二度目の逡巡。
モンブランのパフェを食べるつもりで来たの。モンブラン好きだから。
でも、期間限定のパフェが美味しそう…!
モンブランにするか。期間限定にするか。迷う。悩む。

そして最終的に私が選んだのは…

期間限定・ケーキスタイルパフェ はんなり桜のチーズケーキ!

メニューの説明読んでたら、「もちもち求肥」だの「ザクザクチーズクッキー」だの、魅惑の言葉が並んでるんですもの…
私は餅が好きである。チーズのスイーツも好きである。

これは食べたい…モンブランは一年中あるし…

というわけで、桜チーズケーキを注文。
大きいサイズと小さいサイズと選べるんですが、ここは勿論大きい方で!

そして運ばれてきたのがこちら。

おお…見た目が芸術的…
なんだこれ…綺麗だなぁ…!

イチゴに桜の花びら(チョコレートかな)。
この、一番上の薄いクッキーみたいなのが美味しかった。甘酸っぱくて。

中は桜のアイス。
そして濃厚なチーズケーキ!
このチーズケーキと桜アイスの組み合わせが絶妙…!
甘酸っぱいベリーのソースもちょうど良い。
チーズケーキが本当に濃厚。でもぺろりと食べられちゃうのは何でだろう。
楽しみにしていた求肥。もちもち最高♪
見た目が綺麗な桜のゼリー。味も良かった~!

ボリュームたっぷりなのに、もっと食べたい!と思っちゃう(笑)

見た目も味も、とても素敵な一品でした♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。