
(--------)


3月1日の嵐

(2013-03-01)
昨日ブログに解散云々の話を書いた翌日に、こんな話題。

各地で春一番が吹き荒れた本日。
Twitterでは別の嵐が巻き起こっていました。

夕方に何気なくTwitterを見たら飛び込んできたこのニュース。


「 五十嵐隆(ex. Syrup16g)が5月8日に東京・NHKホールにて、「生還」と銘打った単独公演を開催することが決定した。」


…!?五十嵐さん!!

それ以降のTwitterのTLは、本当に嵐のようにこのニュースが吹き荒れてましたよ。
それだけ待ち望んでいた人が多いということ。

シロップが解散したのが3月1日なんだそうですね?
その日にこのニュースとは。

シロップが解散して結構経ってから聴き始め、あまり詳しくない私にとって、五十嵐さんという人は、なんというか…伝説上の生き物、みたいな印象がある…
本当に存在するんだ!!というような…

「生還」と銘打たれたライブ。
平日の東京だから行けませんが。行けたとしても、私みたいなファンとも呼べぬような中途半端なのが行くのも申し訳ないので行かないですが。

もし今後、こちらの方でライブをやるようなことがあるなら、そのときは見に行ってみたい…


ずっと「このバンドはきっと私の好みだからちゃんと聴いてみたい」と思っていたにもかかわらず、聴くのを先延ばしにしているうちに解散してしまい、その事が凄くわだかまりになっているというか。
昨日の話に引っかけて言えば、とても後悔の残るバンド。それがシロップ。
少しずつ集めているCDも、その後悔が邪魔をして、なかなか聴けないでいる。
これを機に、そのわだかまりも解消されるだろうか。
ちゃんとCD聴けるようになるだろうか。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
