スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まるとパフェ 抹茶

(2013-02-15)

今年食べたパフェみっつめ!
9日に京都へ行った際、SUVACO・ジェイアール伊勢丹にある、中村藤吉本店京都駅店で、「まるとパフェ」を食べてきました。
前回京都に行った際に食べようと思っていたのですが、食べ損ねてしまったんですよね。
今度こそ!と言うわけで行ってきました。
京都駅店限定なんですっけ?
店に行ったのがちょうど12時頃、お昼時。
周囲の人々が皆、蕎麦などの食事メニューを食べている中、一人パフェを食べる私(笑)
抹茶味とほうじ茶味がありましたが、今回は抹茶にしました。
クリームの上に抹茶で書かれたお店のマークが可愛い。
抹茶アイスや抹茶ゼリー、抹茶シフォンや白玉、あんこなどの他、パフ(あられ?)や栗なんかも入ってます。
あっさりした上品な味わい!
でも決して薄味というわけでなく、抹茶の味がしっかりしてます。
これなら、甘いものが苦手という人でも食べられるのでは?

今度はほうじ茶パフェの方も食べてみたいなー


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。