スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寿

(2013-01-19)

拍手ありがとうございました!


私は抹茶のお菓子が好きで、色々食べてきましたが、
中でも一番好きなのは茶寮都路里のパフェ!
大学生の時食べて以来、その美味しさの虜。
何回も食べに行ってます。
京都には他にも抹茶パフェのおいしい店があるので、それらの店も巡るようになり。
そのうち抹茶パフェ以外のパフェも色々食べてみたくなり。
よし、こうなったら色んな店のパフェを食べてやろう!と決意した次第です(笑)

携帯の写真フォルダを見ていたら、今までに食べたパフェの写真が結構あるので、今までどんなものを食べたのか、記録がてら纏めていこうかと思います。
店名や商品名を忘れているのもありますが…

今後パフェを食べたら、それも載せますよ!
抹茶系のパフェが多くなるとは思います。

今回のパフェは、一番最近食べたパフェ。
今月の12日に京都に行った際、茶寮都路里伊勢丹店で食べた「寿」です。
お正月限定。1月31日までです。
伊勢丹店のみなのかな?
寿、という名前の通り、紅白で綺麗。
桜のアイスと玄米茶のアイスが使われたパフェです。
あとは白玉、抹茶のクリームや寒天も入ってます。
そのパフェと抹茶のわらび餅のセット。
私、わらび餅も大好きなので、この組み合わせはたまらない!
わらび餅もパフェも凄く美味しかったです~♪
桜のアイスがあっさりしてて食べやすい!
抹茶のクリームとの相性も良いです。
抹茶わらび餅も絶品~


因みに、今後パフェを食べに行きたいお店

・中村藤吉
・鼓月 茶房華心
・西尾 八つ橋茶屋
・京煎屋 祇園本店茶房

以上が、抹茶系パフェを食べに行きたい、京都のお店。

抹茶系パフェ以外だと、

・京きなな
・MALEBRANCHE
・からふね屋珈琲

これらも京都のお店。
あ、でもMALEBRANCHEは大阪にもお店があるみたいなので、京都より大阪に行く機会の方が多いのでそちらに行こうかなぁ。

からふね屋は大学の時一回行ったことがあるのですが、もう一度行きたい。
パフェメニューがかなり豊富なんですよ!
かなり巨大な、ジャンボパフェ(要予約)もあります。さすがにそれは食べませんが(笑)
抹茶以外の所に書いてますが、抹茶のパフェもありますよ!

一応、食べに行ったことのある店を書いておくと、

・茶寮都路里
・京はやしや
・祇園小石
・ぎをん小森

これらのお店には既に行ってます。また追々、写真載せますね。


東京なら、千疋屋や資生堂パーラーのパフェ食べてみたいなぁ。
あんまり店知らないので、とりあえず有名な所を。
あと都路里の東京の店舗でしか食べられないパフェを食べたい!
結構あるんですよ、東京のみのメニュー。

大阪はどういうところが美味しいのかなぁ。
大阪の店全然知らない…
開拓するか。

さて、今後私はどんなパフェと出会えるでしょうか!?


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。