スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Nabowaインストアライブ@京都タワレコ

(2013-01-13)
あけましておめでとうございます(遅)

今年もよろしくお願いしますね!相変わらず長文でくだらないことしか書かないとは思いますが…


2013年最初のブログは、ライブの感想です。
今年初ライブ、行ってきました。


1月12日 Nabowa インストアライブ@タワーレコード京都店


12日はもともと、大阪にライブを見に行く予定でした。同じ日にNabowaのインストアが京都であると知って、それなら京都まで足を延ばそうか!時間的にも充分ハシゴできそう!
ということになり、京都まで行ってきました。

ではライブの感想。


ライブ前にアルバム「20120707」を購入。ライブアルバム。このアルバムの発売記念のインストアなんですよね。
レジに向かう途中で、メンバーとすれ違った(笑)

購入後、既に人が集まっているインストアライブステージのところへ。前から3列目くらいで見てました。
下手側、ということになるのかな?

時間になって、後ろの控室からメンバー登場。

千鳥格子のカーディガンにハットを被って眼鏡をかけたベースの達さんの雰囲気が非常に好み。片耳だけピアスしてはる?

ヴァイオリン啓さんの髪を切りたい衝動…短い方が似合いそうな気がするんだけど…余計なお世話ですね、はい。
啓さんはニット帽被ってはりました。

セットリストは分かりません。なぜなら曲名を覚えていないからです…インスト曲がなかなか覚えられない病気です。
聴き覚えのある曲ばかりだったので私が持ってるCDに収録されている曲をやっていたと思うんですが…
あ、SUNはやっていたはずです。
あと何やってたっけな…ほんとインスト曲覚えるのが苦手だわ…
全部で4曲か5曲くらいやってたかな?

啓さん、達さん、優さんは見えていたけど、奏さんは他のお客さんに隠れてほとんど見えず。
啓さんと達さんを中心に見ていました。

より正確に言うなら、達さんを凝視していました。
Nabowaのライブを観るのは今回が二回目で、前回初めて見た時も感じたのだけど、達さんのベース好みなんだなー。
今回見て、改めてやっぱり好みだな、と。あの雰囲気が良いなぁ。
主に手元を凝視していました。ベーシストの指の動きが好き。達さん指細いなー!

ベースの格好良い曲があったのだけど、あれどの曲だっけ…ほんと覚えられない…

4つの楽器の音の重なりが、凄く心地いい。
心地いいんだけど、でも凄く格好良いんだよなー。心地良さと格好よさが相反することなく一緒になってる。
そんな音が凄く素敵だなー。
心地良さと格好よさに身を任せて、その音に聴き入っていました。

ふと優さんの足元を見たら、靴下が緑と赤のクリスマスカラーで、そんなどうでもいいことが非常に気になって仕方なかったです(笑)

啓さん、最初は眼鏡をかけていたけれど、途中で外していました。
ヴァイオリニストの指の動きも素敵だよな。弓の動かし方なんかも。

MCは奏さんが。
今後のライブの告知、アルバムの宣伝など。
喋っている途中で、盗難防止用のブザー、あのフロアの出入り口に設置してあるやつ、あれがピーピー鳴り出して、「ん…?非常事態ですか?」って(笑)
ゆったりした喋り方になんだか和みました。

ラストの曲だっけ、優さんが鍵盤ハーモニカ演奏しながらドラム叩いていて、それが凄いなー、と。
二種類の楽器を同時に演奏できるなんてすごいなー!格好良い。


ライブの後は、サイン会。
ちゃっかりサインも頂いちゃいました。記念だしね。
奏さんのサイン可愛いー五線譜になってる♪
達さんの眼鏡、鼈甲風のフレームが綺麗だなと、やっぱりどうでもいいところに目が行ってしまう私(笑)


素敵なライブ始めになりました♪
京都タワレコを出た後、次のライブに行くため大阪に。
そちらの感想はまた後で。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。