スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨夜の僕らの音楽

(2012-10-13)
また期間が空いてしまった。10月は忙しくて。すみませんね。


昨夜(10月12日)の「僕らの音楽」は、秦君とヤイコ嬢のコラボだったわけですが、

おそらく、秦君ファンやヤイコファンだけでなく、多くのperidotsファンも見ていたのではないかと思われます。この組み合わせなら、当然あの方たちが演奏する、って事で。
少なくとも私のフォロワーさん達は、結構な人数が見ていたよ。

そして、ペリさんも出たらいいのに!と思っていたに違いないよ(笑)

私もそのうちの一人なわけですが。

ドラムは誰が出るのかなと思っていましたが、モヒカン頭がトレードマーク(?)の城戸さんでしたね。
光太郎さん、FIREさん、城戸さん、ってこのバックバンド、何だか見た目のインパクトが強いというかなんというか(笑)

秦君とヤイコ嬢が、「周囲のミュージシャンが共通しているから、(お互いの)話が伝わってくる」というような話をしているときに、ということはあの方の噂話も秦君やヤイコに伝わってんのかしら、とそんな妄想。
もー、三人でなんかコラボしちゃえばいいと思う!周囲のミュージシャンが共通してることやし!(笑)
ヤイコはペリのワンマン(3月のワンマン@大阪)見に来てたらしいしね。
peridotsチームの中畑さんとはもぎたての憂鬱で一緒にやってるしね。

僕らの音楽でヤイコ嬢と秦君がコラボしてたユーガッタフレンズ、こんなしっとりした静かな曲だっけ?と思ったけど、
MUSIC FREAKSでのペリと絢香のコラボバージョンが頭にあるからそう感じるんだ、と気付いた。あれはかなりガッツリ歌い上げてたからなー

もぎたての憂鬱はやっぱり格好良い!!
無意識のうちにベースの人の姿を目で追い、チラチラと画面に映るたびニヤニヤしていた私です。
ああ。なんかもう、なんかすみません。ほんとすみません。私やっぱりこの人の事が大好きみたいです(笑)
黒髪ストレートに黒い服って!格好良い…!
黒い服を着ると、細身なのが一段と締まって見えて良いですねぇ。黒ジャケット良いなぁ。似合うなぁ。
真っ直ぐであれくらいの長さの髪だと、頭を動かしたときの髪の動きが綺麗に出ますねぇ。
FIREさんはもぎたての憂鬱1曲だけのご出演だったけど、充分です。見られるだけでありがたい。

オンエアされた3曲全てにご登場の光太郎さんは、あの佇まいが素敵すぎて。
何だか最近、光太郎さん見てると凄く安心するんだけど…何なんだろう、この感覚。
この人がいれば大丈夫、みたいな安心感、信頼感。
何か…とりあえずとても安心します。
光太郎さんのコーラス、本当に綺麗だなー。
コーラス含め演奏は、前に出過ぎずけれど控えめ過ぎず、アーティストと曲の魅力を最大限に引き出してる。そんな感じがする。だから好きなんだなー。格好良くて見せ場ではきちんと魅せてくれる、けれどでしゃばらずに裏方に徹している、そんな姿に安心感を覚えるのかな。

秦君とヤイコ嬢、ほんと素敵なコラボだったな。
メインのアーティストも、サポートのアーティストも、みんな素敵で本当に良かったです!良い番組だなぁ~


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。