スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨のちくもり時々雷雨で

(2012-08-15)
雨上がりの窓際で終わっていくのも人生。


ちょっと気分が下降している。
普段楽観的に生きているように装っているが根っこは相当ネガティブ

躁状態が続いた後、突然一気にガクンと落下することがある。
何が原因でそうなるのか自分でもよく解らないので、対処しようがない。
無意識のうちに、日々、小さなもやもやを蓄積して行って、それが何かのきっかけで一気に決壊するのだろうけど。
ここしばらく躁状態が続いていたのでそろそろ来そうだなと恐れていたけど、来たね。突然に。
突然と言っても今回の決壊の引き金を引いた出来事が何かは分かっているのだけれど、まあそれはここではどうでもいいです。
自分で蒔いた種さ。

もやもや と もじゃもじゃ と うじゃうじゃ と うだうだと

馬鹿みたいに考えて考え込んで、行き着く先は暗黒思想


それでも多少マシになってきたか。
好きな音楽に救われている気がする。
音楽聴いたり音楽のことを考えている間は、少し心が晴れる。


ああ、そういえば。今日はヤイコ嬢のライブ@大阪でしたね。
行きたかった。平日だしお盆休みも夏休みもない仕事なんで諦めましたが。
目的は不純だとしても、存分に楽しめただろうなと思うよ。
焦がれている。どうしようもなく。
何なんでしょうね。どうして、ここまで。焦がれているのか。
なんかもう、恋なんじゃないかってくらいの(笑)いや、勿論恋は比喩表現で本気で言ってるわけではないですが。
何に対して言っているのかは、もう説明しませんよ(笑)


落ちた気分を少しでも楽にしたくて、久しぶりにperidotsのMY MIND WANDERSを最初から最後まで通して聴いた。
今こういうアタマなので、「あーこの曲のベースも格好良いなー」「ここのベースの音好きだなー」とか最初そういう思考で聴いていたのだけれど、「ああ、ドラムもとっても格好良いなー。あ、ここのギター凄く好きだなー。この曲のピアノ素敵だなー。コーラス綺麗だな。ボーカルは言わずもがな」
という感じになり。
この5人の奏でる音が大好きなんだなと。改めて強く思った。
どうしようもなく惹かれる。大好きなんだよ。
絶妙だよね。誰かが出過ぎることはなく、かといって埋もれることなく各々の魅力を出している。
このバランス感。纏まり。音の重なり。絶妙だよなぁ。

大好きなんだなぁ。私は「彼ら」が。
早くまたこのメンバーでのPERIDOTSのライブ見たいなぁ…

タカハシさんには、週末になれば、会える。
東京でのライブ。行きます。
ブログでのタカハシさんの表記を借りると、この日は「periDots」らしいですね。
ということは、あの編成か。名前のDなんだか楽器のDなんだか(笑)
楽しみ。早く彼の声が聴きたい。大好きなあの声。気分が落ちているからなお、聴きたいと欲している。

とどのつまり、大好きなんだよなー


のたうち回って
這いつくばって
悪あがきの果てに終わっていくのが人生


それでも、愛する音楽に、ずっと手放したくないと思える音楽に出会えたのは、
悪あがきの中で掴んだ、ひとつの幸運なのだろう。
ありがとう。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。