スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は名古屋

(2012-08-04)
拍手ありがとうございました!


今日は名古屋まで行ってきます。
SIBERIAN NEWSPAPER名古屋公演!
大阪公演には行けないので、悩んだ結果名古屋のチケット取ってしまいました。
ペリ以外で遠征するの、初めてですね。でも、時間だけで言うと、うちから京都に行くのも、うちから新幹線で名古屋に行くのも、大して変わらないんですよね…(苦笑)
遠征といっていいんだろうか、こうなると…


先日は、FM802のRADIO INFINITYにシベリアンの阿守さんと土屋さんがゲスト出演。
深夜の番組ですが、起きて聴いていました。
だって、生演奏があるというではないですか。これは聴かないと!ということで。
生演奏はGoodspeedでした。
ギターとヴァイオリンの楽器二つでの演奏って、初めて聴きましたが、凄く素敵!
違った雰囲気が楽しめてよかったです。すごく綺麗で、格好良かったです。
本来は6つの楽器で演奏しているものがふたつに減っても、まったく物足りない感じはしないというか、きちんと曲として成立しているのが本当に凄いなと。

FM802へのゲストは、あともう一番組決まっているのでそちらも楽しみ!
こっちも生演奏があるみたいです。

トークの方は、相変わらず阿守さんが面白いなと(笑)
ミナホ出演決定、という話もしていましたが、私、今年のミナホ行けないんだよ…めっちゃ行きたい…(泣)
シベリアンのライブを始めてみたのが一昨年のミナホで、その時の印象が鮮烈なので、「ミナホのSIBERIAN NEWSPAPER」にはかなり思い入れがあるんですよ。
うう…今年のミナホも行きたかった…シベリアン以外にも見たいアーティストいっぱい出るし…


先週は、サンテレビのビッグタイムテレビジョンに阿守さん、土屋さん、山本さんの三名が出演。
阿守さん、色白だな…
そして山本さん、良い声だ!そういえば今まで山本さんの声ってちゃんと聴いたことなかったかも。
低めの、渋さと甘さのある声。テレビのナレーションとかやったら似合いそうな声だなぁ。
曲のタイトルはどういう風に付けるのか、という話が面白かったです。

インタビュー途中で「マンゴーにプリンを合わすか!」という謎の例えをした阿守さんに、とっさに反応できずしばらく静止していた土屋さんが面白かった(笑)
ツッコミ役、大変ですね。いつもご苦労様です(笑)


シベリアンのニューアルバム「0」、これが本当に良くってね!
毎日のように聴いています。
ヘッドフォンで大きめの音で聴くと最高なんですよ!
格好良い曲から美しい曲、激しい曲からしっとりした曲、いろいろ入っています。今までのシベリアンの雰囲気もありつつ、新しさも感じる、そんな作品。
いやー、本当に格好良いですよ!何度も言うけど、もっとみんなシベリアン聴くべきですよー
先入観だけで聴かないのは損してる!

アルバムの中では、Kimi Ga Hoshii、Goodspeed、赤いスカーフの行方が特に気に入っています。
なかでも赤いスカーフの行方が大好きです。この曲のスリリングな感じがたまらない。
この前のワンマンで聴いた時から、「この曲めっちゃ好き!」と思っていたんですが、CDで改めて聴いてやっぱりいい!と。
サスペンス映画のバックに流れていたら、凄く似合いそうだと思いません?
フェイドアウトしていく曲の終わり方も好きだなー

今挙げた3曲はテンポ早めの「ロック」な感じの曲ですが、しっとり目の曲ではMy EvilとEver Frozenが好きです。
どちらも旋律が美しすぎる…!
思わず泣きそうになるくらい、美しい曲。

あとはHide And Seekなんかが好きだなー
でも本当に全曲良いです。

ただ相変わらず私、インスト曲のタイトルと曲がなかなか一致しない(笑)
テンポの速い曲は覚えやすいようで、要するにロック色の強い曲はほぼ大丈夫。
でも、ゆったり目の曲がね…難関ですね…(笑)

今日の名古屋も、多分セットリスト覚えられないだろうなぁ…

ま、とにかく今日の名古屋、楽しんできます!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。