スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


間が空きました

(2012-07-29)
お久しぶりですか?(なぜか疑問系)

なんか間が空いてしまいました。
サボっているあいだに梅雨明けしたりオリンピックが始まったり高校野球兵庫県大会の決勝があったり(兵庫県代表は久々の滝川二高)

ブログに書くネタもたまってるんですが
久しぶりにサケノサカナがあったり→PJ←がめざましテレビに出てたりCDもいろいろ買ったし
サボっていたのでひとつも書けてないという…

何をしてたってわけでもないのですが、最近気づいたら、床に転がっておやすみ~状態なことが多くて(笑)
寝るつもりないのに床(畳ですけど)の上で爆睡していて気付いたら夜の1時とかで。まあそんな感じでブログの更新に至らなかったんですが。

あと最近、ちょっと私トチ狂ったことになっているので、それもブログ更新できなかった原因かもしれませんね。言い訳ですけどね。

はい。もう。ね。
とある人に対する感情を暴走させてるんでね。私のツイッター見てる方は御承知でしょうけど。

ねー(笑)どうしてこうなったのか自分でもよく解らないんですけど。結構冷静ではあるんだけど、頭のどこか一部が完全にパーン!なことになってるんでしょう。

はい。ぼかさずにはっきり書けってね。とある人って誰やねんってね。某ミュージシャンですけどね。


あ、長くなりそうだから一回たたみます(笑)
気になる人だけ見てください(笑)


はい続き。

とある人=ベーシストです。
peridotsとか秦君とかヤイコ嬢とか様々なアーティストのサポートをしていらっしゃいますね。

これでもう解りますね(笑)

そうです。FIREさんです。
ちなみにお名前は「卓己」さんですが、peridotsの「MY MIND WANDERS」のクレジットでは「卓巳」と誤植されてます。というどうでもいい情報。

どうして自分でもこうなったのか、本当に解らないんですが、最近この方に対する感情に歯止めが聴かなくなっています。
どうしてこうなったって、まあきっかけは勿論、今年3月のPERIDOTSツアーなんでしょうけど。間違いなく。

FIREさんが参加されているペリのライブって、今までにも何回か見てるんですけど、その時は別に、そこまで入れ込むことはなかったのに。
2009年3月のワンマン大阪公演が最初で、次が2010年のQUIET ROOM、2010年バンドワンマン大阪&東京公演。その4回かな。
2009年のペリワンマンで初めてFIREさんを見た時の印象、「怖そう」でしたよ(笑)
タトゥと赤毛ドレッド(その時は確か赤毛だったんです)、という容姿に完全に怯えてたというか(笑)
あと、タカハシさんと並んでいるのを見て、「…一体…どういう組み合わせ…」と思っていました。まあこれは今も思いますけど(笑)
ちなみに2009年ごろはまだサポートミュージシャンにあまり興味がないころで(ペリ以外のアーティストでも、ライブに行ってサポートが誰とか気にしてなかった)、この2009年のワンマンの時、ギターは光太郎さんのはずなんだけど一切記憶に残ってない。ただ、FIREさんは容姿の印象が強烈だったので、覚えてる、というだけで(笑)

その「怖そう」と思っていた人にこれほど入れ込むことになるとはね…
今年3月の、あのバンドワンマンが良過ぎたんですよ。初日の名古屋公演、ベースの前で見てしまったのがいけなかったんですよ。

ワンマンが終わって、しばらくしたら治まるだろうと思っていたのだけど、一向に治まらない。
いや、一旦は多少落ち着いていた。
それが最近になって過熱状態に…

過熱状態の原因は、多分ヤイコ嬢のPVと、この間の新宿ロフトでのライブでしょうね。
ロフトでのライブ、あのバンドメンバーでやると聞いて、「うわー!行きたい!行きたい!」という思いが募り、そこから一気に爆発した、という感じでしょうか。
Lifeやったらしいですね、新宿ロフト…Head to ToeとかMMWとか…素晴らしいセットリストだったみたいじゃないですか…ベースの格好良い曲ばかり…
Life…

ヤイコ嬢のシングルは、我慢できずに買ってしまいました。
DVD付きの方です、勿論。
あの並びはペリファン的にはたまらない!!
本当に格好良いな~曲も格好良くて気に入っています。

で、たぎる想いを(この表現気持ち悪い・笑)満たすため、YouTubeでFIREさんの出てくる動画を見漁ってたんですが、だんだんそれだけでは物足りなくなってきたといいますか。

勢い余って秦君とヤイコ嬢のDVDを購入してしまった(笑)

秦君の方は、先月発売されたもの。
大阪城ホールで行われた秦君の5周年記念ライブの模様を収録したもの。
前半はアコースティックで後半はバンドという編成ですが、アコースティックの時のFIREさん、黒のジャケットでピシッときめててめっちゃ格好良いんですよ!
上下黒で、アコースティックベースやアップライトベースを弾く姿に完全にやられてしまった。
素敵だ…

アップライトベースといえば、ペリライブの時のI Want To Be Tobyを思い出すなー。あれまた見たい。

秦君DVDに話を戻して。
この時のFIREさんの髪型も結構ツボで。
短めのストレート、一部が茶色というものですが。
この方、前髪があると若く見えるよな~あれで40代ですよ…
年齢不祥すぎ。
バンドパートの方のカジュアルな格好も良いですね!
やんちゃな感じ。

あ、ちなみに私、秦君好きですよ。ライブも見たことありますし。
まぁここで何言っても言い訳にしか聞こえないでしょうが(笑)

ヤイコ嬢のDVDは、2008年のライブの映像を収録したもの。
これは、YouTubeでこのDVDの映像を見つけて、その映像が凄く楽しそうで!
バンドメンバーがかなり弾けてて、それ見てたら、どうしてもこれをちゃんとした綺麗な映像で見たい!と思ってしまって。

私、再三「FIREさんは鎖骨が綺麗だ」と言ってるんですが、
(主張しすぎて、最近、私=鎖骨というイメージが定着してしまったようです…)
このヤイコ嬢のDVDでは鎖骨どころの騒ぎではない、はだけっぷりでね…
目のやり場に困りましたね。と言いつつしっかり見ましたけどね…ああ、これ完全に変態発言…(笑)
ちなみに、素肌に豹柄のジャケット、という格好なんですが。
その豹柄が違和感なく似合うって…3月のペリワンマンでのタカハシさんのMCを思い出しましたよ。「ズルいですよね」って。

アンコール登場時は、全員グッズのTシャツに着替えてたので、なんだかホッとしました(笑)
下は細身のジーンズにブーツで、脚の細さと長さが引き立つ!ほんとスタイル良いなぁ。
髪はストレートロングの茶色で、こちらもなかなか良いです。額に落ちてきた髪を払いのける仕草が好きです。

ちなみにどちらのDVDにも、光太郎さんも出てます。
私、光太郎さんとFIREさんの組み合わせが凄く好きみたい。
こね二人が一緒に映ってると、それだけでワーッと気分が高揚。

光太郎さん、ほんとにコーラスが綺麗だなぁと、秦君のDVDを見て思った。
ヤイコ嬢の方は、光太郎さん見せ場多過ぎじゃない!?というくらい光太郎さんが格好良いので、光太郎さんが好きな方は見ておいて損はないと思います。

ちなみにヤイコバンドには村田さんもいますよ。
先ほど書きましたが、アンコールでは全員Tシャツなのですが、村田さんはTシャツにネクタイを巻いていておかしかった(本編では普通にシャツにネクタイ)。
そのネクタイ必須なの?(笑)村田さんは可愛いですね(笑)

YouTubeにあったヤイコ嬢のライブ映像は、アンコールのものなんですが、本当に楽しそうなんだよね。
これ、ちゃんとした画像で見ることができて良かった。
その、アンコールで登場する時に、ヤイコバンドのドラムの小関さんが、FIREさんを押し倒すシーンがあって…これかなり誤解を招きそうな表現ですが変な意味ではないです(汗)
あの、じゃれてる感じでね?小関さんがわーって感じに突進して行って、そのまま二人で転倒してケラケラ笑ってる感じです。
それがねー、子猫が二匹じゃれ合ってるみたいで可愛いんですよー!


あっ、引かないでードン引きしないでー(笑)
自分が気持ち悪いのはよっく解ってますから!ほんとね、自分で自分が気持ち悪いんです(笑)
どうしたもんですかねこれ。完全に病気ですよ。おかしいんです。

「可愛い」とか言い出した時点でかなり重態だわな。

ちなみに小関さん、ペリのアルバムにも参加されてます。
秦君のDVDの方、ドラムは矢野さんと言いますが、こちらもペリのアルバムに参加されてます。
(さっきから何度か言っている2009年のペリワンマンのドラム、この矢野さんだったみたいですが…光太郎さん同様記憶に残ってなくて…)

繋がってるなーと。
そんなことを考えたり。

これ以上長くなるのもどうかと思うんで、この辺にしておきます(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。