
(--------)


OMA2

(2012-05-20)
拍手ありがとうございました!


FoZZtoneのオーダーメイドアルバム、締切前日の真夜中になって、ようやく注文しました。
前にこのブログに、「タイトルの印象だけで曲順を決めようかな」と冗談で書いたのですが、ほぼそれに近い状況になりました。

13日夜の時点で、全く手つかずで、グダグダ悩み出したらいつまでたっても決められへんわーと、公式サイトで1回~2回だけ試聴し、その印象とあとは直感で曲順を決めました。
本当に直感で。所要時間、約五分。

さて、私の直感は素晴らしい!となるんでしょうか(笑)
ほんと、曲をほとんど聴いていないのでどうなってるか解らん。
届くのが楽しみです。

ちなみに私の選曲はこちら。

1.LOVE
2.MOTHER ROCK
3.Keller Water
4.Club Rubber Soul
5.GENERATeR
6.Fish,Chips,Cigarettes
7.ターミナル
8.ベーコンエッグとシェービングヒーロー
9.森には帰れない
10.再脱走のテーマ


まず、最初をLOVEにしたかったんですよ。これだけは早い段階で決めてた。
で、最後を再脱走のテーマにしたかった。これはタイトルの印象ですね。一番最後に、どこかに向けて旅立っていくようなイメージで。
LOVEから再脱走にどう繋げるかは、1回~2回の試聴と直感で決めていきました。

今気づいたけど、前半がアルファベットのタイトル、後半が日本語のタイトルになってる(笑)
これはたまたまですね。意図したわけではない。本当に今気づきました。


そして、7月11日に、二枚組のフルアルバム「『INNER KINGDOM(内なる王国)』が発売と!
どうせ出るんだろうなとは思っていました(笑)

前作と同じように一枚目が普通のアルバム、二枚目が「組曲 白鯨」みたいな感じになるみたいだね。
前作では組曲白鯨に当たるディスク2、今回はKeller Water。どんな感じになるんだろう?
組曲白鯨が良かったので、今回のも期待してるんですが。

ただ、発売日は個人的にはもうちょっと遅めが良かったなー
9月か、せめて8月くらい。

OMA2が6月に届くんでしょう?それをもっと聴き込む時間を与えて欲しかったな、と。
聴き込んで自分の中で消化してから、次のアルバムを聴きたいなーと、それだけなんですが。
6月に届いて、7月に次が来るのでは、期間が短すぎるかなーと思うんですよね。

買う時期ずらせばいいじゃん、と言われそうですが、性格的に発売されたらすぐに手に入れないと気が済まないので…(笑)

あと、7月11日って他のCDの発売日と被っている…

うだうだ言ってますが、OMAもフルアルバムも、どっちも楽しみにしてますよ!




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
