スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


jizueインストアライブ@京都

(2012-05-14)
5月13日 jizue インストアライブ @タワーレコード京都店


13日は、二つのライブのハシゴをしました。
まずはタワレコ京都店にて行われた、jizueのインストアライブ。
9日に発売されたニューアルバム「NOVEL」の、発売記念のインストアライブです。

京都のタワレコって、インストアするスペースあったっけ?と思いつつ行ってみたら、エスカレーター上がって割とすぐのところにスペースが作ってあった。
インフォメーションカウンターかな?の前。

まだアルバム買っていなかったので、購入してインストアを見るために集まった人々に混ざる。



私は前から3列目か4列目くらいにいたんですけど、ステージの段差とかは一切ないのであまり見えず。
でも、あれ、一番前の列の人はかなり至近距離だよね(笑)
時間になって登場してきたギターの井上さんが、「近っ!」とでも言いたげな顔をしていましたよ。

私の見ていた位置からでは、ちょうどベースのゴウさんが正面に見えて、あとはギターの井上さんが人の隙間から時々見える、といった感じ。
ピアノの希依さんとドラムの粉川さんはほとんど見えなかった。

なので、概ねゴウさんを見ていました。
あと、井上さんがギターを弾く手を。井上さん、こちらに背を向けて演奏していたので、後ろからギターを弾く指の動きが見えたんですよね。
後ろからギターを弾く指の動きを見たことなんてなかったので、何だか新鮮でまじまじ見てしまった。

演奏したのは4曲。

1.sun
2.kotonoha
4.hitorinouta
5.SAKURA

だったかな?SAKURA以外はニューアルバムの曲。
インストアだったせいか、ゆったり目の曲が多い感じ。

ニューアルバムはまだ一度も聴いてない状態のライブだったけど、1曲目には聴き覚えがあって、なんでだろうと思ったら先月見に行ったNabowaとの対バンライブの時にやっていたからですね。
sun。
そうだったそうだった、こんな曲だった!と思いながら聴いていました。

1曲目が終わった後のMCは希依さんが。
2曲目にやるkotonohaという曲は、jizue初の声の入ってる曲です、と。
でも今日はインストでやります、とのこと。
ドラムのリズムが格好良いなと思った。
ピアノの旋律が綺麗だなぁ。

kotonohaが終わった後、ゴウさんがおもむろにマイクを掴んで「こんにちは」と。
それを見て希依さん、「喋るんだ(笑)」って。
ゴウさんが少しMCをして、次の曲へ。

hitorinouta、と曲紹介したと思う(ゴウさんの声、あまり聴き取れなくて)
あ、この曲好きだなーと思いながら聴いていました。
ギターの音が格好良いと思ったの、この曲だったかな?
ギターとドラムの格好良い個所があった。
この曲、ベースも結構好き。

最後は井上さんがMC。
ワンマンのお知らせとかしていました。
今日はインストアということで控えめの音でやってるけど、ワンマンではライブハウスでやるので来てください、みたいな感じで。
7月1日、京都メトロ。行きたいけどなー、無理だろうなこれは、時間的に…

ラストの曲はSAKURA。
この曲、綺麗な曲だよねぇ…激しめの曲も良いけど、こういう旋律の美しさが際立つような曲も素敵だ。
綺麗なだけじゃなくて、情熱的というか?そういう、熱の感じられる個所もあって。
その混じり具合が良いよなぁ…


4曲だけじゃ物足りないなー
やっぱりライブハウスで、大きな音で聴きたいな!!
4月のライブ、本当に格好良かったもの。あれをもう一度体感したい。
またライブハウスで見たいなぁ…


あ、インストアライブ後はサイン会もあったので、サイン、頂きました♪


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。