スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


脱退かぁ…

(2012-03-31)
SIBERIAN NEWSPAPERから、ディジュリドゥのタラさんが脱退するそうです。
寂しい、よりも残念だなぁという気持ちが大きいかなぁ。
ライブではお姿を拝見したことがないので。
私が最初にSIBERIANのライブを観た時にはすでに、ライブには参加されていなかったのでね。

そう言えば最近はブログも書かれていなかったし、仕方ないのかなぁ、と。

一度でいいから、ライブで演奏している姿、見たかったなぁ。

今後の楽曲、ディジュの音はどうするんだろう?
もう入れないのか、それとも他の奏者を入れるのか?

他の奏者って、ディジュリドゥ奏者がそうたくさんいるとも思えないんですけど。
でも阿守さんなら伝手がありそうな気もする。

というか、ディジュ以外のなんか民族楽器的なものの奏者がメンバーに加わると言われても驚かないし、
一気にメンバーが二・三人増えても別に驚きませんけど(笑)

ディジュのあの音、結構好きなんで、音源からなくなってしまうのは寂しいなぁ。どうなるんだろ。


ディジュを演奏するバンドマンなら一名知ってるけどね。
birds melt skyのボーカルの前田さん。
インスト曲で演奏するんですよ、ディジュ。

私が初めてシベリアンのライブを観たのは2010年のミナホですけど、シベの一個前に時間に見たのがbmsで。
その時に初めてディジュリドゥという楽器の姿と音を知って、なんだあの楽器面白いな!と思ったんですよね。
だから偶然、この時のミナホでは、ディジュリドゥを楽曲に使用しているバンドを二組続けて見た事になるんです。(シベリアンはさっきも書いた通り、ライブでは既に使用してない状況だったけど)
なんだかディジュリドゥに縁のあるミナホだったなと。
bmsのライブもまた見たいなぁ。あんまり関西ではライブがないんだよね…


ライブといえば、シベリアンのワンマンライブ。
チケット取ってしまった。大阪公演。
開演時間が18時半というのがちょっと微妙なんだけどなー(帰宅時間がどうなるだろうという意味で)
でも、シベリアンのライブ、もう半年見てないんだよ。
それに、ワンマンにはまだ一度も行ったことがないし。
これはもう、行った方がいいかなということでチケット確保しました。

新曲も演奏するよね、きっと。
早く聴いてみたい!

会場はJANUSなんですね。似合いそうだなーJANUS。

しかし、半年も見てないんだな…
そろそろ見とかないと、精神的に良くない気がする(笑)
楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。