スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幕張メッセライブDVD発売記念Ust

(2012-03-25)
拍手ありがとうございました!


サカナクションのライブDVD&ブルーレイ「SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy -LIVE at MAKUHARI MESSE-」発売記念のUstが放送されるということで。
昨日はそれを見ていました。

昨日の放送では、ライターの柴さんをゲストに呼び、「公開インタビュー」をすると。
ほー、面白いこと考えるなぁ!
確かに、雑誌等のインタビューって、こちらに届く時はすでに活字になっているもので、実際のインタビューがどのように行われているか、見ることはできないですもんね。

このインタビューは後日活字化されて、特設サイトに掲載されるそう。

インタビューの話は、別の作業をしながら聞いていたものでちゃんと内容を聞きとれていないのですが(だから活字化されるのは嬉しい)、相変わらず一郎さんは考えをしっかり持って真摯に音楽に向き合ってる人だなと思いました。
こういう人の作る音楽だからこそかな、私は彼の作る音楽を物凄く信頼している。
好き、というか、勿論サカナクションの音楽は大好きなんだけれど、その隙という感情とは別にものすごく信頼感があるんだよね。この音楽には裏切られない、というか。

あと、相変わらず綺麗な目をしている人だなと。
初めてライブを観た時に、すごく綺麗な目をした人だな、と強く思ったのだけど、全然変わっていない。
真っ直ぐで力強い眼差し。この目が好きだな、とずっと思っている。

それにしても一郎さん、TLでもたくさんツッコまれてたけど、前髪が片側だけ長くないか…(笑)
鬼太郎化し始めてるぞ?(笑)
あと黒い服で背景も黒だったので、若干背景と一体化していた…


このDVD発売記念Ust、28日と30日にも放送されるそう。
28日と30日は、チームサカナクションのメンバーをゲストに呼ぶらしい。
誰が来るのかはまだ言えないけど、と。
個人的に照明関係の人の話を聞いてみたいな、なんて(サカナクションのライブの照明大好きなので)。



そういえば、スペシャでオンエアされていたSWEET LOVE SHOWER 2011の、サカナクションのライブも見ましたよ。
良いなーたのしそーだなーと、音楽に合わせてジャンプする大勢のお客さんを見ながら思う。
私、夏フェスでサカナクションはまだ未体験だからねぇ…楽しそうだなぁ…
あの光景、ステージ上のメンバーから見たら、どんなふうに映っているのだろう?

どの曲だったかな、草刈さんがとてもいい笑顔で演奏してた曲があって、その笑顔が強く印象に残ってるんだけど。
どんなライブでもだけど、誰よりも演奏者が一番楽しそうなライブが、一番いいライブだと思っています。


ああ、サカナクションのライブに行きたい…
ツアー、なんで最近関西は平日ばかりなんだろう…
FM802のイベントにも出演するけど、その日は行けない日なんだよなー。
あーサカナクションのライブ行きたい!!あの空間に浸りたい!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。