スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HighApps

(2012-02-28)
拍手ありがとうございました!


Ustでライブの中継などがあるたび、「すごい時代だな…!」としみじみ思いつつ、その時代の恩恵を享受している私でございますが。
海外のライブも見れちゃうわけですねー。素晴らしい。

24日に、台湾で開催されたイベント、「HighApps」。
サカナクション、avengers in sci-fi、LITEが出演するこちらのイベントが、Ust中継されるということで、嬉々として見ていました。

この対バン、日本でもやって欲しいわ…

アベンズ、LITEは、それぞれ一回ずつライブを観たことがありますが、改めてこうやってライブの映像を見ていると、めっちゃ格好良いですね!!
またライブ見てみたいなぁ。
LITEのライブの時、パソコン前でノリノリになって頭ゆらゆらさせてたら、若干酔った(笑)
頭ゆらしすぎましたかね。自然に動いちゃうんで仕方ないです。
LITEの曲で気に入った曲があったのだけど、さてなんてタイトルだったか。CD聴いてみたいな。

で、トリはサカナクション。
モノクロトウキョー、セントレイ、仮面の街、エンドレス、バッハ、ドキュメンタリー、ルーキー、アルクアラウンド、アイデンティティ、アンコールでナイトフィッシングイズグッド、かな。
こうやって書きだすと、かなり曲数やってたんだな。
文句のつけようのない格好良さ。さすが。
ドキュメンタリー(カタカナですみません)が、良かった!あの一列に並んで演奏するシーン。暗いステージに浮かぶアップルマーク5つ、素敵だ…!!
曲も格好良けりゃ演奏もカッコいい、更に照明も格好良い。
そしてドキュメンタリーからルーキーの流れが最高だな!と。やっぱりサカナクションは、曲と曲のつなぎ方が素晴らしい。

大盛り上がりの客席が嬉しかった。
良い音楽に国境なんてないんだな、と。それはアベンズのライブでもLITEのライブでも感じたけれど。
お客さんの楽しそうな姿。良いね。嬉しいね。見てる方も楽しくなる。

そう言えば、「日本語が通じるって聞いたけど」といって、一郎さんMCを日本語でしてたけど、盛り上がっていたね(笑)本当に通じてる…!?
全員に通じてたわけでもないんでしょうけど、凄いなー。
LITEのギターさんの流暢な英語のMCも格好良かったー。
アベンズは、ほぼ「シェシェ」しか言ってなかった気が(笑)
それも何だか微笑ましくて良かったです(笑)


あー、サカナクションのライブ行きたい。
ゼップツアー、平日なんだよねぇ…ううー…
諦めるか、仕事休むか…ううーん…


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。