スポンサーサイト

(--------)


peridots日記中学生編

(2012-02-06)
拍手ありがとうございました!

今日、2月6日はFM大阪の朝の番組「スカッシュ!」でperidotsのコメントが流れました。
peridots日記中学生編、だそうです(笑)
そういうコーナーなんですかね。


短いんで文字起こししてみますね。


文字起こしする前に説明しておくと、まず6時20分ごろに最初のコメントが流れ、次6時45分ごろに二回目のコメントが流れました。
最初のコメントは、コメントの一部が音で隠され聴こえないようになっており、それがクイズとしてリスナーに出題される、という風になっていました。
ここに当てはまる言葉はなんでしょう?というような。
で、それに正解したリスナーの中から抽選で、番組からのプレゼントが当たると(これはアーティストのグッズではなく番組が用意したグッズ)、そういうコーナーみたいですね。

45分ごろからの二回目のコメントでは、その答え発表と、コメントの続きがオンエアされました。

最初に書いておくと、ペリのコメントでは、「バスケットボール」という言葉が隠されていました。
文字起こしでは隠しても仕方ないんで、ここでは、オンエアでは隠れされていた部分すべてに、一応「バスケットボール」という単語を当てはめて書いています。


では。



 
岩田(番組DJ)「ここからは、学生時代にハマっていたもの・事を少し知りたい、スカッシュアーティスト日記のコーナーです。今朝は、先月の1月25日にニューアルバム『Follow the Stars』をリリースしました、peridots・高橋孝樹さんの日記を紹介します。中学生の時、何にハマっていたんでしょうか?」



高橋「peridots日記中学生編!2月6日月曜日、今日は新米DJの、いずみんこと岩田泉未さんが担当しているFM大阪のスカッシュ!に遊びに来ました。おはようございます。peridotsの高橋孝樹です。えー、peridotsという複数形の名前ですけれども、一人でperidotsというユニットをやっております。
えー、僕がですね、学生時代にハマっていたものということで、中学生なんですけども、【バスケットボール】にハマっていました。えっと、小学生のころからいわゆる【バスケットボール】というところからやっていたんですけども、がむしゃらに努力していたので、あの、なんかやたら足だけが速くなって、駅伝とか、長距離の、こう、陸上に駆り出されたりしていた覚えがあります。【バスケットボール】をやめて、ふと、自分の人生について、考えた時に、音楽というものに出会って今があるという感じでございます」


(この後のDJのトークは省略。最初のコメントはここで終了)


―「Teenagers」オンエア―


(ここでクイズの答えが発表される)


高橋「聴いてもらったのがperidotsのTeenagersでした。10代のみんなと10代だったすべての皆さんに、向けて歌った曲でございます。
先月1月25日にニューアルバム『Follow the Stars』をリリースしたperidotsです。今回のアルバムは、もっと豊かなものを作ろうと思って、意気込んで作ったアルバムでございます。えーと、凄く聴きごたえのあるアルバムになっておりますので、ぜひ聴いてみてください。
そしてそれを引っ提げまして、peridotsはツアーをやります。大阪は3月11日日曜日に心斎橋Music Club JANUSでワンマンライブをやりますので、ライブを観たことのないという方は是非特に来てみてください。そのほかの情報などは、peridotsのホームページをチェックしてください。
それではまだまだ新米DJのいずみん、これからも頑張ってください。peridots日記中学生編、peridotsの高橋孝樹でした」


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
