スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ

(2012-01-25)
拍手ありがとうございました!

いよいよ!
peridotsの2ndアルバムFollow the Stars、発売ですね!
もうフラゲした方も多いんじゃないでしょうか。
私は木曜日まで手に入れられないので(インストアライブの日にタワレコに行って購入予定・予約済み)、ツイッターでフラゲした方のツイートを見て悶々としていますよ(笑)


日曜の朝、5時ごろに、家の犬が吠える声で目が覚めてしまって。
MIDNIGHT GARAGEのやっている時間だなーと思ってラジオをつけて、うとうとしつつ聴いていたら、番組の最後の方で土井ちゃんが
「来週ペリ兄さんゲストです!」
って。
おお!と思っていたら、番組最後の曲としてmiracles at nightが流れました。
やっぱりこの曲好きだなー。

で、そのあともラジオつけっぱなしで布団の中でごろごろしていたら、次の番組(SUPER FINE SUNDAY)のDJの山添まりさんが、「7時台にperidotsのミニ特集をする」というようなことを言って。
おおお!と思って聴いていたら、7時台、Follow the Stars(IN Your Heart)、Smile、Teenagersの3曲が連続で流れました。
そして、来月peridotsのスタジオライブオンエア予定との告知。

朝から4曲も、ペリのニューアルバムの曲を聴くことができて幸せでしたよー。
たまには早起きもしてみるものです(笑)

FM802は、26日にFLiP LiPSへのゲスト出演も発表されてますね。インストアの日。
こちらは生出演。

あともう少し、コメントなりメッセージなり残して行ってくれるんじゃないかと、勝手に期待しているんですが…
シャーリーさんとことか、かとみきさんとことか…もしコメントがあるならその辺の番組かなぁ。

東京のラジオには、23日24日と二日連続で出演したんですねー。
弾き語りもあったとか。

東京もインストア決まってますし、それから名古屋もインストア決まりましたね!
東名阪インストアツアーだ。

ああー、早くアルバム聴きたいなぁ…


おまけ、というか。
FM802での、土井コマキちゃんと山添まりさんの、peridotsのアルバムに対するコメントがなかなか面白かったので、書き起こしてみました。

土井コマキさんのコメント(1月7日 MIDNIGHT GARAGEより)

「(前略)
MIDNIGHT GARAGEではペリにぃの愛称でお馴染みPeridotsタカハシさんですけれども、今回の2ndアルバムは2010年にリリースになりました1stフルアルバムMY MIND WANDERASと対になっている。…というか、そんなに時間経ってたんですね。待ちましたね、これはね。もう、待った甲斐のある、本当にperidotsらしい1枚なんですが、その1stフルアルバムと対になっているということで、今回はより内向き、内向的な、内へ内へと、こう掘り進んだ深ーいperidotsタカハシさんの、んー人生のあり方というか、生きざまと言いますか、そういうのを感じさせられるような、作品になっています。でも、本当にそういう、なんだろうな、濃ゆい言葉と、そしてタカハシさんの声が突き刺さってくるという、これぞまさしくperidotsだなと思える1枚です。12曲入り、聞き流すことができない、ほんとに濃ゆい濃ゆい1枚です。」



山添まりさんのコメント(1月22日 SUPERFINE SUNDAYより)

「(前略)
前作は、のびのびと歌うこと、これを表現していたんですが、今回はperidots自身の人生のあり方とか内省的な部分をクローズアップした内容になっています。
(中略)
peridotsは本当に、一度聴いたら、結構病み付きになるこのタカハシさんの歌声なんですけど、ずっとこう聴いているとね、日本人らしくないと言ったらおかしいんですけど、ちょっとものすごく、日本人かな?と思うような声の使い方って言うんですかね、それがあって、あ、この人面白いなーというふうに思うんですよね。丸々アルバムを聴いてみると、非常に面白いスケール感があるこの詞というのにも夢中になって行きます。じっくりと聴いてほしい、そんなアルバムができました。」


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。