スポンサーサイト

(--------)


periザク音

(2012-01-12)
拍手ありがとうございました!(拍手の総数が700を突破しましたー!)

「今年のこのブログの目標は、「書きたいことはさっさと書く」です」とか書いておきながら、さっそくサボってますねーすみません(笑)
サボった結果、今日一日で三つの記事をアップするという暴挙に出ています。
日付はずらしていますが、一昨日、昨日、今日の日付がついている記事は、全部今日書いたものですよ(笑)


7日のMIDNIGHT GARAGEで、peridotsの2ndアルバム「Follow the Stars」のザク音放送がありました。
1stの時もザク音あったので、今回もあるのでは?と思っていましたが、やっぱりやってくれましたよ~
ガレージ様々ですね。

思わず息を止めて聴いてしまって、呼吸困難になりかけました。
ザク音聴いただけで、鳥肌が止まらない。そして思わず涙。
これは凄い。断言します。これは凄い作品だ。素晴らしい作品だと。
土井ちゃんが「濃ゆい作品になってる」というような紹介をしてましたけど、まさにその通りになってると。
これ、全部聴いたら確実に放心状態になりそう…

1stより、いろんな音が入っている感じ。
遊んでいるというか、実験してるというか。そんな印象も受ける。
でも、シンプルで研ぎ澄まされていて。
打ち込みを使った曲もあるみたいだけど(まだどの曲とは言いませんが)、それが新鮮で驚き。でも違和感は全くない。
アイウォント~が可愛い感じだったなー。

いやー…これは本当に、素晴らしいよ?
ザク音、録音してあるんだけど、何だか怖くてもう1度聴くことを躊躇ってる(笑)
これだけで、どっか連れ去られちゃいそうだもの。

ザク音の後は、「EXPO」が1曲丸ごと流れました。
この曲、以前ライブで聴いたことがあるはずなんだけど、どんな曲だかさっぱり覚えてなかったので、音源化して聴けるのが嬉しいです。
いや、ライブでおなじみの曲も、あれもこれも全部、音源化して嬉しいんですけども!!

FM802では、ガレージ以外の番組でも収録曲がたびたびオンエアされてるんですよねー。
follow the stars(in your heart)が一番よく流れてるのかな?でもそれ以外の曲もオンエアされたみたい。

802様々…


そうそう!明日スペースシャワーTVの朝6時~7時半の「BIG HITS!」でperiの異常気象のPV、オンエアされるみたいですよ!
異常気象でPVか!どんな作品になってるんだろうなー。録画しよう。
PV二つ作ってるみたいだけど、もう一つはなんだろう?


で、もうひとつPeri関連で、大事なことが。
大阪でインストアライブ決定!!
前回は東京だけだったけど、今回は大阪だけ?東京でもやらないのかなぁ…(インストアライブって、発売日直前になって発表されることもあるよね)
インストアライブは26日。平日ですが、休み貰えないか頼んでしまった。貰えそうな感じです。
ペリのインストア、久々だ…(私はハグ会以来だ…)ドキドキするなぁ。
インストアライブならではのこのドキドキ感、ってなんなんでしょうね。


あ、最後にもう一つ。

20日のQUIET ROOM、行く予定です。チケット取ってます。夜行バスも予約してます。
行く気満々です。すみません。
今年初ライブがいきなり遠征になる予感。
peridotsも楽しみだけど成山内、波多野さんの弾き語りも楽しみなのだ!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
