スポンサーサイト

(--------)


箱根駅伝

(2012-01-06)
新年早々、少し間があいてしまいましたね。

正月は全くどこにも出かけておらず(犬の散歩で外に出たくらい)、正月の間で印象に残っていることと言えば、箱根駅伝。

毎年なんとなくは見ていたものの、こんなに真剣に見たのは今年が始めてかも。
いやー…、面白いですね。面白い、という表現でいいのかどうか判りませんが、他に上手い表現が思い浮かばないので。

優勝した東洋大、凄かった。速すぎるだろ、というくらい。
5区の柏原選手は圧巻としか言いようがないですね。
あの坂路をあのスピードで走り終えた後で、何であんなに元気いっぱいで笑顔でガッツポーズして普通に歩けるんだろ(笑)
疲労困憊で、ゴール後は他の人に支えて貰う選手が多い中で。
柏原選手も凄かったけど、他の選手も凄かった東洋大。
区間新、区間賞続出だものなぁ…
全員の団結力、一秒でも早く前へ前へと言う気持ちが、物凄く強かったように感じられる。
個人的に、双子の設楽兄弟が好きです。あの淡々とした走り方が。(淡々としてるのに速い)

東洋大以外の学校も、勿論凄くて。
抜きつ抜かれつを繰り返し駆ける選手たち。
体調不良でフラフラになりながらも走り抜いた東農大5区の選手、倒れながらもギリギリでタスキを繋いだ神奈川大…
駅伝という競技だからこそなんだろうな…
タスキを繋ぐ駅伝だからこそ。
農大の選手とか、もしこれがマラソンや個人の長距離走なら、棄権してただろうな…と思う。
タスキを繋ぐため、必死に、ひたむきにひたすらに走る選手たちの姿に感涙。
格好良い、というか美しいな。選手たちの走る姿は美しい。

と、そんな感じで箱根駅伝にはまった新年でございます。
来年の箱根駅伝からは柏原の山登りを見られないんだなぁ…と思うとなんだかちょいと既に寂しい。
…設楽兄弟の走る姿を楽しみにしときます(笑)




あ、ブログの更新はしてなかった数日間、何もしてなかったわけでなく、カテゴリの再編をしてました。
あまり使わないカテゴリを他のカテゴリと一緒にしたり、よく使うカテゴリを分けたり。
その過程で過去の記事を読み返してみましたが、今ならネタにしないようなことも書いてるねー。今と毛色が結構違う。
日常の些細なことを書いた記事が多い。
本当に「日記」と言った感じ。
ま、大学生が夏休みの暇潰しで始めたブログですからね。
それが何で未だに続いてるのか、謎ですが(笑)
性に合ってたんでしょうね。

今ではこのブログ、「音楽関連ネタ:7、本の話題:2、日常の話題その他:1」くらいの割合ですが、昔は「日常の話題:5、本の話題2、音楽関連ネタ:2、その他:1」くらいの割合でしたもんね。
今ほど音楽聴いてなかったからなー
あと、昔書いたものを読んで思ったのは、文章が短い(笑)
久々に読んで、短い!と思わず驚きました。
いや、昔が短いんじゃなく今が長いのか。
いつの間に、こんな長文を書く癖が付いてしまったのか…
最近では、長くないと落ち着かないですからね…(笑)

他にも、文字の大きさを変えたり、色を変えたり、色々やってましたね…
今は面倒なので、文字の色も大きさも変えません…
昔書いた記事で、「このCD買いました」と書いてるものでも、既に売ってしまったものも結構あるなぁ。
京都から実家に戻る際、結構処分しちゃったからな。

まぁ、そんな感じでダラダラ続いてるブログですが、今後も宜しくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
