スポンサーサイト

(--------)


12/24 MIDNIGHT GARAGE

(2011-12-30)
相変わらず、年末のフェスとは無縁の生活を送っています。

もう今年も残り少ないんでね、「今年を振り返る」とかやりたいんですけどね、ちょっと無理そうかなー(苦笑)
聴いた音楽とか行ったライブとか、振り返りたいですけど。
来年になってから、「去年をふり返る」とかやりたいと思います(笑)

それ以外にも、今年書こうと思っていたネタがいくつか書けず仕舞いに終わってしまいそうだ…


せめてこれだけは今年中に書いてしまおう。

24日のFM802で、中田裕二のスタジオライブのオンエアがありました。
ベッドサイドミュージックのコーナー。

MIDNIGHT GARAGEで中田さんの声が流れるって、何だか新鮮なような。
今まで(つまり椿屋の時は)そんなに流れてなかったような…?ゲストで出たりとかも、私の知ってる限りではないような。

ベッドサイドミュージックでは、アーティストがライブを聴きながら飲んで欲しいドリンクを選ぶんですが、中田さんが選んだのは「ドライマティーニ」。
かなりアルコール度数の強い酒らしい。
「せっかくなら酔い潰しちゃいたいんで」って(笑)

「ベッドサイドミュージック…ベッドサイドって、エロくて良いですねぇ」なんて事も言いつつ。

演奏曲は、まずはオリジナル曲から「バルコニー」。
しっとりと。これは眠りに就きながら聴くと、心地よいぞ…!
良い夢が見れそうだ…
中田さんの弾き語りを聴きながら眠れたら、最高に贅沢だな。

2曲目は、「クリスマスイブなので」と、「クリスマスキャロルの頃には」のカバー。
インストアライブでもやってたから、今回のスタジオライブでもやってくれるかな?と期待してたけど、やってくれましたよ~
や~、実に素敵だ!
中田さんの艶やかな色っぽい声で歌われるこの曲、ほんと素敵な雰囲気なんだよねぇ…
録音しましたからね、これでいつでも聴けますよ!へっへっへ(笑)

それにしてもまあ、なんて色気のある声なんでしょうね、ほんと…
歌ってるときの声と喋ってるときの声、結構差があるよね、中田さん。

最後は「お邪魔しましたー。メリークリスマス!」と言って締め。
素敵なクリスマスプレゼントになりました♪


いつか、ガレージに今度はゲストで出てくれないかな~中田さん。
中田さんと土井ちゃんのトーク、ってのを聞いてみたい。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
