スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年 春 ワンマンツアー

(2014-03-26)
3月22日 plenty 2014年 春 ワンマンツアー @Zepp Namba


plentyワンマンライブ、行ってきました。
買い物をしていたら、すっかり遅くなってしまい、開場時間ギリギリに到着。
後ろの方で見ることになるかな?と思ったけど、割と前の方に行けました。
凄く前、というわけではないけど、真ん中よりも前方の場所。
今回はステージ上手側で見ることに。

では感想です。
ネタバレ注意。



続きを読む

スポンサーサイト


濃茶仕立ての和風パフェ

(2014-03-17)
拍手ありがとうございました!

今年食べたパフェ、四つ目です。

三宮のサンチカにあるCafe Comfortで、「濃茶仕立ての和風パフェ」をいただきました。




やや上から。





抹茶のアイスやゼリー、栗などの入った和風のパフェ。
抹茶の味は、薄くはなかったですが、濃くもなかったですね。
そこそこ抹茶の味がするかな、くらいの感じです。
(ほんと抹茶の味の濃いものを食べ慣れてるんでね…都路里とか。あれが基準になってしまっている)

こういうパフェだと、よく小豆(あんこ)が入っていることが多いんですが、このパフェには甘納豆が使われていて、それが面白かったです!
パフェに甘納豆、初めてでしたが、良いですね!合います。
あんこ苦手な人でも、この甘納豆なら食べられるかも?

栗がたくさん入っているのも良かったです♪


LAST TOUR

(2014-03-16)
3月12日 SIBERIAN NEWSPAPER Where Do We Come From? What Are We?Where Are We going?LAST TOUR 2014 @JANUS





SIBERIAN NEWSPAPER、活動休止前ラストツアー大阪公演に行ってきました。
神戸でのライブを残しているものの、ツアーはこれが最終日。

どうしても行きたかったので、休みを貰って行ってきました。
やっぱり、後悔はしたくないので…

楽しみな反面、やはり寂しい気持ちを抱えつつ、会場に向かいました。

続きを読む



UNITE FOR JAPAN

(2014-03-13)
3月11日 the Badasses @ハードロックカフェ大阪(UNITE FOR JAPAN ALL IS ONE)


ハードロックカフェで行われたチャリティーライブ。アッセズを見るために行ってきました。
19時からの第一部と、21時半からの第二部がありましたが、私は仕事が終わってから行ったので、二部のみ見ました。

ライブが始まるまで、食事などしつつ。
ギネスと、料理名忘れたけどサラダに春巻きが刺さってるようなやつ。





ライブはカウンター席で見ることができました。



続きを読む



Hard Rock Rising 2014

(2014-03-06)
3月5日 the Badasses @ハードロックカフェ大阪(Hard Rock Rising 2014)


ハードロックカフェ主催のバンドコンテスト「Hard Rock Rising 2014」。
優勝者はローマで行われるロックフェスに参加できるそう。

それにアッセズも参加していて、一次予選を通過、次にカフェで行われる二次予選(カフェでのライブ)に出場すると。
三日間あるカフェライブでの予選、アッセズが出演するのは5日。

行きたかったけど、悩んだ末、行くのはやっぱり難しそうだしやめとこう、という結論に達していたのです。
仕事終わったら大人しく家に帰ろうと。そう決めていたんです。

だけどこの日、何故かいつもよりかなり早く仕事が終わった。
終わったなら帰ってもいいよ、と言われたので、定時より早かったけど着替えてバス停に行ったら、いつもは私が仕事終わる時間には走り去っている駅行きのバスが目の前で止まり、ドアが開いた。(ちなみにこのバスが、職場最寄りのバス停から出る最終の駅行きのバスである)。
私の家は駅とは逆方向なので、普段は縁のないバス。時間的にも普段なら乗れないバス。
…反射的に乗り込んでいました。
何が起こっているのか自分でもよく解らないまま駅に行ってしまい、駅に到着してから、後に引けないことに気付き。
もう、何が何だかよく解らないけど行ってしまうしかないと、電車に乗り込んで大阪へ。

詳細は省きますが、これ以外にもいくつか、大阪に行くことを後押しするような事がありました。
行かないつもりでいた、この日に限って、私の意思と関係なくトントン拍子に事が進んでいく…
何かに呼ばれたとしか思えない。

何だったんだろう、ほんと…
でも、行くことができて良かったです。

続きを読む



祐天寺パフェ

(2014-03-01)
拍手ありがとうございました!


夢のような東京2Days、及び3日連続ライブから早くも一週間が経ってしまいました。

東京にいる間に、パフェをひとつ、食べてきましたよ。
今年食べたパフェみっつめです。

祐天寺に宿泊したのですが、駅の近くで何やらいい感じのカフェを見つけたので、入ってみました。
祐天寺カフェというお店。看板の「祐」の、口の部分がコーヒーカップのイラストになっていて可愛かったです。

ホームページみつけたので貼っときます。
お洒落で落ち着いた雰囲気のお店でした。

http://www.yutenjicafe.com/

アルコールメニューも結構たくさんあるみたい。お料理もおいしそう。


パフェメニューが一種類だけあったので、それを注文。

祐天寺パフェ、という名前のパフェでした。








手ごろなサイズのパフェ。
抹茶アイスやほうじ茶のアイス、わらび餅などを使った、和風のパフェでした。

てっぺんに刺さってるの、パイやクッキーではなく、おかきです。
しょっぱいおかきと甘いクリームの組み合わせが美味しかった♪あまじょっぱい。

抹茶のアイスは、さほど抹茶の味は濃くないですが(普段都路里やら中村藤吉やら、お茶の濃い味のを食べてそれに慣れてるので、普通の抹茶アイスでは物足りなく感じてしまう…)、シャーベットが混ざっているのか?シャリシャリした食感のものが混ざったアイスで、その食感が良かったです。
あのシャリシャリ感、好み♪

多すぎない量で、食べやすくてちょうど良かったです。
実は…この日ちょっと調子が悪く、食欲もいつもよりなかったのですが、問題なく最後までおいしく完食しました!


カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。