
(--------)


3rdアルバム!

(2013-06-23)
昨日はサカナクションのUstを見ながらいつの間にか熟睡していました…
最後まで見たかったのに。
BSフジでやっていた、サカナクションの特集は録画してあります。まだ見れてませんが。


今日はサカナクションの話がメインではなく。


私がこの話題をスルーしているなんて、どうしちゃったの?と思われている頃合かもしれませんので(笑)

スルーしてるわけじゃないんです。ツイッターのほうではお祭り騒ぎしてました。
ただ、ブログを更新し損ねていただけなんです。

ベース弾きの追っかけに忙しくて、うたうたいを追いかけるのをやめたとか、そんなことは決してないので(笑)


peridots、ニューアルバム「concourse」8月7日発売決定!!


1. Something Like Love
2. Broken Heart
3. ホーム・ムーヴィー
4. Ho!
5. Rush
6. 鳥
7. 某月某日4時
8. concourse
9. 春風、吹かれたら
10. YOU ARE THE SONG
11. はじめから(w/o Her Ver.)


ペリさんのニューアルバムですよ!!
8月7日、ということはタカハシさんのお誕生日の三日後ですね。

鳥とRushが入っているのが嬉しすぎる!!
音源化待ってましたよー

Rush、昨年のツアーでやった、あのアレンジで入ってたら嬉しいんだけどなぁ。あのアレンジ、本当に良かった。
もう一度聴きたいんですよね。凄く聴きたい。

既にライブで演奏されている三曲の新曲(Something Like Love、Broken Heart、ホーム・ムーヴィー)も、収録されるんですね。三曲とも気に入っているのでこれも嬉しい。
どんなアレンジなのかなー。Something~のバンドアレンジとか、凄く聴いてみたいのだけど。

はじめからは、宇宙まおちゃんの入ってないヴァージョンが収録、ということなんですね。

昔の曲で入っているのは、YOU ARE THE SONGだけか。ケーブルとか音源化して欲しんだけどな…いつか音源化されると信じて待ちます…

タイトルが気になるのはHo!、某月某日4時。
Ho!、ってどんな曲ですか(笑)タイトルだけ見たイメージとしては、Teenagersとか、ああいう雰囲気の曲なのかなー?どうなんでしょ。まあ、暗い曲ではなさそうだよね。でもペリさんだから判らないな(笑)

気になる、と言えば、ジャケットも気になる。
鮮烈な黄色。
そして鉄棒?大車輪?くるくる回るの?
というかこれ、誰なんだ?タカハシさん本人?
鉄棒でくるくる回るの?タカハシさんが?(笑)

目を引くジャケットだなぁ。前二作が淡い色合いなので、ちょっと吃驚。

とにかく楽しみ!!

で、バンドライブはいつやるんですか…?
やりますよね?ねぇ!?
やる時は、10月以外でお願いします…!!


peridotsの話題で、もうひとつ、ブログに書きそびれていた話。


続きを読む



チョコレートムースパフェ

(2013-06-21)
今年食べたパフェ、やっつめ!

9日に大阪に行った際に、阪神百貨店のカフェモロゾフで、チョコレートムースパフェを食べてきました。




アイス、その下にはたっぷりのチョコレートムース!
上に刺さっているのはチョコレートコーティングのウエハースです。
緑色のは、なにか果物。なんの果物かよくわかりません(笑)
このトッピングの果物は、季節などによって変わるのかな?

チョコレートムースがとにかく美味しい♪
チョコレートが好きな人には、これはたまりません。

下のバニラアイス、シャリシャリというかパリパリというか、そういう食感がして、その食感が良くて美味しかったです。
アイスの中に何か入ってたのかな?

チョコレートの味が濃厚で甘いので、甘いものが苦手、という人には向きませんね。
甘いものが苦手な人は、そもそも注文しないか(笑)

チョコレートが大好き、という人にはピッタリですよ♪♪


the Badasses @HRC

(2013-06-12)
なんばHatchを出て、移動した先は本町。


6月9日 the Badasses @ハードロックカフェ大阪


the Badassesは、元・Gi-na and Fagsです。
名前が変わってからは、これが初めてのライブ。

これで三週連続でFIREさんを見たことになりますね(笑)
感無量です。

なんばHatchの方に集中しようかと思ったんですけどね…
誘惑に勝てなかった…ごめん、うち年下より年上の方が好きやねん…(笑)

ちなみにヒケタさんと星山さんは二週連続で見て、gi-naさんは二週間ぶり。
今年はこのメンツを、あと何回見るだろうか…(笑)

6月9日、ロックの日ということで、店員さんが白塗りメイクしてて(全員ではないですが)、ビクッとしました(笑)まぁ、徐々に見慣れましたが。
白塗りは表情が読めない(笑)

前回と同じくカウンター席で。
前回飲んで気に入ったワイルドベリースムージーを注文。



ライブは17時半スタート予定で、私が到着したとき既に半を少し過ぎてたのですが、まだ始まってませんでした。
私が着席してしばらくしてからライブスタート。

続きを読む



ヤングライオン

(2013-06-10)
6月9日 OTODAMA'13 ヤングライオン編 @なんばHatch
出演:キュウソネコカミ/SAKANAMON/THE STARBEAMS/SUNDAYS/四星球/爆弾ジョニー/パスピエ/ハルカトミユキ

(途中で帰ったので、ちゃんとライブを見たのはSAKANAMON、ハルカトミユキ、SUNDAYSのみ)

ハルカトミユキが見たくて行ってきました。
なんばハッチ、久しぶりなような。

長時間のイベントということで、会場後方にベンチが用意してあったり、二階席も解放されてたり、入退場も自由となってました。

最初に前説で清水音泉の方が登場。注意事項や、「ライオン」ということで、サイコロトークをしてました(笑)

続きを読む



清美オレンジパフェ

(2013-06-06)
拍手ありがとうございました!


さて、パフェ部の活動報告です。
先月25日の東京遠征の際、KITTEにある千疋屋総本店に行ってきましたよ~
憧れの千疋屋!千疋屋という響きだけで何やら高級そう!(笑)

いただいたパフェはこちら。
清美オレンジパフェです!確か期間限定品。





あ、後ろにちらっと写っているのは、お友だちの食べた、確かトロピカルパフェだったかな?です。マンゴーたっぷり。
こちらも美味しそうでした。


私の食べた清美オレンジパフェ、真上からの図。




たっぷりの清美オレンジ!
柑橘類が好きなんです、私。
そんな私には非常に魅力的なパフェです。

清美オレンジの爽やかな甘味が凄く美味しい!
下のシャーベット、確か片方はグレープフルーツのシャーベットだったと思うんですが、さっぱりとした味わいで非常に食べやすく美味しい。
柑橘類はやっぱりこの爽やかさが良いわー。

パフェ、というとこってり濃厚、というイメージがありますが、このパフェはさっぱりしてて胃にもたれません!
フルーツの味が堪能できます。
甘いものはちょっと苦手…という男の人なんかでも、これなら食べられるのでは!?

大人のためのパフェ、という感じ。
ちょっとリッチな気分を味わいたいときにぴったりかも。
ほんと、フルーツの味がいかされたパフェです。

あ、あとトッピングの、あれはナタデココだったのかな?が、星の形をしていて可愛かったです。


GUITAR TORNADO

(2013-06-04)
6月1日 ギター・トルネード2013 @FANJ twice
出演:金藤大昴/西村守/岡本博文/住友俊洋/住出勝則/ケリー・サイモン/トモ藤田/Toshi Hiketa(以上ギター)/星山哲也(ドラムス)/松田“FIRE”卓己(ベース)




ギタリストのトシ・ヒケタさんプロデュースによるイベント。
簡単に言うと、「ギター好きによる、ギター好きのための、ギターのイベント」です。

ギターの展示、ギタリストによるギター・クリニックやデモ演奏、そしてライブ。
「あらゆる角度からギターを味わい尽くすイベント」(公式より引用)です。

演奏を見るのは好きとはいえ、自分では全く楽器を演奏しない私のような人間がなにゆえこんなイベントに行ったかというと、
まぁいつもブログを見てくださってる方には説明不要でしょうが…ベーシスト目当てです(苦笑)

でも、それだけが理由じゃなくて、単純に凄く面白そうなイベントだな、と思ったので。
いくら私でも、面白そうじゃないイベントにはお金払っていきませんよ。
こんなに大勢のギタリスト、それもジャンルが様々な人たちの演奏を一度に観る事なんて、そうないでしょう。
ほとんど知らない方たちばかりだったんですが、でも凄い演奏家たちなんだろうな、どんな演奏が観られるのかな、と興味を引かれたし。
それに出演者がギタリストばかりということは、延々インスト、って事ですよ。想像するだけで楽しそう。
前々から、インストだけのフェスやイベントってないのかな、あったら見てみたいなと思っていたので。

というわけで行ってきました。

続きを読む



嬉しすぎる

(2013-06-01)
ペリさんの新しいライブの情報が入ったので、それをブログに書こうかと思っていたのですが、それを上回るようなお知らせが飛び込んできたのでそちらを先に。

昨夜二時ごろ、寝ているときに足がつって、痛みに悶えて目が覚めて。
痛みが治まって、何となくツイッターを開いたら飛び込んできたニュース。


APOGEE、約3年ぶりにワンマンライブ開催。


っ…!?
あ、APOGEE!!!!うわぁぁぁ!!!!

APOGEEが!APOGEEがライブを!!

10月20日@代官山UNIT。

忙しい10月の中でもこの日は絶対外出できないであろう日なので、行くことはできない。
行けないけれども、物凄く嬉しい…嬉しすぎる…
APOGEEがライブをする…

信じて待っていたけれど、でも心の隅っこにはいつも、「もう2度と活動しなかったらどうしよう…」という思いが巣食っていた。
永野さんソロ活動で忙しそうだし、永野さんのソロが落ち着くまではAPOGEEの活動はないのかなぁ…なんて考えたり。でも永野さんのソロ活動、一向に落ち着きそうにないし。
他のメンバー何してるんだよー、とやきもきしたり。
内垣さんはツイッターでフォローしてるんで何してるのか分かるんだけど(昨年末?娘さん生まれたんですよね。おめでとうございます)、大城さんと間野ちゃんは何してるんだろう…と。

ああ、またあの4人がライブするんだ…

嬉しすぎて思わず涙が出てきてしまった…

公式ホームページもリニューアルされたみたいで。
ただ、PCからは見られないっぽい。復旧作業中とのこと。
タブレットからなら見れたよ。新しいアー写。間野ちゃんも大城さんも、変わってないなー。
オッシー相変わらず美人だ。

私が最後にAPOGEEのライブを観てからは約4年。
早くまた、彼らのライブが観たい。

関西にも来てくださいね。
首を長くして、キリンになって待ってますから

CDの発売なんかもあるんだろうか…?
あったらいいなぁ。

でも今はとにかく、彼らがまたライブをやってくれるということが、本当に本当に嬉しくて仕方がないのです。
やっぱり私はAPOGEEが大好きなのです。


カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
