
(--------)


3枚3000円

(2008-09-28)
20080928155235
TSUTAYAで、CD3枚で3000円というセールをやっていたから、つい買ってしまった。
CDアルバム3枚。
金欠なのに何やってんのーと思いつつ。
でも3枚3000円だったら安いよね。1枚1000円ということだから、半額以下。
新品でこの値段、お得ですよね?
あ、買ったのは、
・フジファブリック「FAB FOX」
・スピッツ「ハヤブサ」
・スネオヘアー「a watercolor」
の3枚です。


どもです。

(2008-09-27)
今日は図書館のパソコンです。
家のパソコンが使えないなら使えないで(正確にはパソコンが使えないのじゃなくて、ネットにつなげない)、生活は出来るもんですね~。
そこまでパソコンに依存していなかったようです。基本的に機械オンチのアナログ人間です(笑)
でもやっぱり不便だ・・・
お気に入りのサイトを見ることができないし・・・


MINAMI WHEEL 2008のタイムテーブルが発表されましたね。
ミナホ、とりあえず11月1日土曜日のチケットだけは買いました。
4日連続行くことはできないので、少なくとも11月1日だけは行こうと思って。
サカナクションとFoZZtone見るのだ。
タイムテーブルを見てみると、サカナとFoZZの出演時間はかぶってなくて安心。
他は、lego big morlも見たいんだけど・・・でもlegoをゆっくり見ていたらサカナに間に合わなくなる恐れが。あー、悩むな・・・
そのほかは誰を見ようかな。知らないアーティストも多い、と言うか過半数知らない人なんで、いろいろ新規開拓してみようか。名前は聞いたことあるけれど音は聴いたことの無い人もたくさんだし。
楽しみだな~。
一人で行くのは寂しいんで、イトコを誘おうかと画策中。

1日だけじゃなく、2日も行きたいなぁ。2日も、結構私の好きなアーティストが出るので。
UNISON SQUARE GARDEN、tacica 、pe'zmoku、岡野宏典・・・
うーん、2日も行っちゃおうか。
でも、行ったとしても、帰宅時間の関係で、BIG CATトリの岡野君は見れなかもなぁ・・・
どうするべ。

11月3日には、suzumokuさん出ますね。
今一番ライブで歌声を聴いてみたいアーティストでありますが。
「レイニードライブ」とか「週末」とか、生で聴いてみたいです。
あ、C-999も3日に出るんですね。こちらも一度ライブを見てみたいアーティストだけど。
でもまぁ、3日は行くのはむりだろうな。

と言うわけで、今年のミナホは、11月1日は参戦、もう一日行くとすれば11月2日、と言うことになりそうです。


そういえばFM802、10月からかなり番組が変更するみたいですね。
寂しい部分もあり、楽しみな部分もあり。
ROCK KIDS 802、放送時間帯が夜になるんですね。今までは昼間(夕方)にやっていて聞けなかったけど、夜なら聞けるのでちょっと嬉しい。
でもPRIME HITS 802は終わってしまうのか・・・

MUSIC FREAKSの新しいDJにmonobrightの桃野君・・・
これはちょっと聞きたいかも(笑)


さて、そろそろ家に帰ろ。なんか本借りていこーっと。


Who are you?

(2008-09-25)
道端を歩いていると、風に乗って金木犀の甘い香りが漂うようになってきました。
かぐわしいですね。
イチョウの木の側を通ると、風に乗って銀杏の香りが漂うようになりました。
かぐわしくないですね。

NICO Touches the Wallsのニューアルバム『Who are you?』買いました。意外にもフルアルバムはこれが初めてなんですよね、ニコ。ミニアルバムは何枚か出てるけど。
それにしても、『How are you?』の次が『Who are you?』とは面白い。
今まで地元のCDショップでNICOのCDを売っているのを見たことがなかったので、今回も期待してなかったけど、あっさりTSUTAYAで発見。…フルアルバムだから?アルバムだから売ってたの?どうせなら、シングルもちゃんと置いてくれよ~。
ざっと聴いた感じでは、「B.C.G」、「エトランジェ」、「anytime,anywhere」あたりがお気に入り。特に「エトランジェ」、好きだな~。
「Broken Youth」は、シングルバージョンよりも、こっちの方が好きです。前奏格好いい。
DVD付きの初回盤を買ったけれど、まだ見れていません。見たら、また感想書くかも。書かないかも(笑)

NICOのライブ行きたいな~。次のツアー、大阪公演は都合良く日曜日ですね。行きたいな


携帯から更新中

(2008-09-24)
ども。相変わらず家でネットが使えない春木です。今日は携帯から更新。
あ、コメントも携帯から返信させて頂きました。携帯でコメントを書くのに慣れていないので、変なコメントになっていたらすみません。

カウントダウンTVのスペシャルで、ラルクの初登場時のコメントが流れましたね~。
98年の映像だったっけ。
ケンちゃんが可愛すぎるんですけど(笑)。どこの少年だ、あれは。本当に成人男性か、あれ(笑)
そしてhydeさんの髪がサラサラだ。私はあの黒髪のせいでラルク好きになったようなものだ…
winter fallの頃の黒髪が、本当に好きだったのです。
その後、hydeさんが髪を切ってツンツンした髪型になっているのを見たときは、愕然としました。本気でヘコみましたよ、あの時は…

もう、10年前になるんですね~
いつの間にそんなに時が経ってしまったのか(笑)
あの頃が私の青春時代だった…(笑)


では今日はこの辺で。


図書館から更新中

(2008-09-23)
家のパソコン、復旧に思った以上に時間がかかるかもしれないです・・・
参りました。
図書館に無料で使えるパソコンがあるので、ただいまそこから更新中。
慣れないノート型パソコンなので、若干使いにくい(笑)
携帯からも更新すると思うので、更新頻度は今までとそんなに変わらないとは思います。
コメントも、頑張って携帯から書くので、遠慮せずに、書き込んで下さい。
たまには今日みたいに、図書館から更新すると思います。
早く家のネット回線が復活するといいのだけど。



今日は久しぶりにAPOGEEネタでも。
ボーカル永野さんがラジオで弾き語りした曲が、配信限定でリリースされるとか。
3ヶ月連続12週にわたって配信ですって。
そんなこと言われても、私は着うたには興味ないんだってば、と思いつつも、第一回配信曲の「A Perfect Sky」が視聴できるようになってたので興味半分で聞いてみたら・・・
うっかりすごくときめいた(笑)
あの透明度の高い綺麗な声で、「ルキンフォーパーフェク、スカァァーァイ♪」なんて歌われちゃ、そりゃときめくって(笑)

しかしこのラジオ番組、静岡のK-MIXにて放送されている「APOGEE長野亮の うたう ながの ぎたー」(略して「う・な・ぎ」)という番組らしいんですが、レポとか見ていると非常に素敵な番組だ・・・
私は兵庫県人なのでもちろん聴けないが、聴いてみたい・・・
永野さんが様々な楽曲を弾き語りでカバーするんですよ。
いいなぁいいなぁ、永野さんの歌うスピッツとか、聴いてみたい!
きっとハマりすぎて良いだろう。
スピッツに声質が似てるってよく言われるしね、APOGEE。
声が似てるというよりも[声質]が似てるんだよね。
もう一人、スピッツに声質が似てると言われる人に、Peridotsがいるわけですけど。
そっくりって訳じゃない、三者三様、それぞれ別々の声をしているけれど、根っこの部分が似ているのかな。
この3人の声が好きな私は、要するにこういう質の声が、ツボど真ん中ということだ(笑)

あと、男性の美声ファルセットが大好きらしい、私。

というわけで、永野さんのスピッツカバーが配信された暁には、迷わずダウンロードするかもしれません。というかすると思います。
A Perfect Skyも取っちゃおうかな・・・


そろそろ家に帰らなければいけないので、今日はここまで。



しばらくお待ちを

(2008-09-21)
20080921184731
今日は大雨。雷も凄かったです。
その雷のせいで、回線がおかしくなってしまったようで…
パソコンをインターネットに接続することができないのです…
家にある一部の電話もつながらない。
せっかくブログ更新しようと思ったのに…
コメントの返信も、しばしお待ち下さい~!
携帯からもコメントは書けるのですが、携帯でブログにコメント書くのがちょっと苦手なもので…
すみません(>_<)

そして今日は図書館に行きたかったのに、大雨で行けなかった。
返却期限、今日までだったのに…
今まで返却期限破ったことはなかったのに…

写真は、自分の体よりも明らかに小さいボウルに、無理矢理入っている猫。
おいおい、それはちょっと、いくらなんでも無茶でしょう(笑)
お尻、はみ出してるよ。
何でそこまでして、小さいボウルに入ろうとするのかね…(笑)


NEW TOPYQ・s vol 2

(2008-09-19)
9月18日(昨日ですね)、心斎橋クラブクアトロで行われたNEW TOPYQ・s vol 2というライブに行ってまいりました。
出演はPeridotsとキマグレン。
本当はチケットを手に入れることが出来なくて行く事を諦めかけていたんですが、譲っていただけることになり、行く事が出来ました。本当にありがとうございます。

3時から整理券配布、とのことだったので、2時50分頃にクアトロに行ったんですが、その時にもう既に結構な人数が並んでいたのでビックリしました。
でもまぁ、割と早めの整理番号もらえましたけどね。
おかげで前から2列目というステージからかなり近い場所で見ることができました。


ではでは、ライブの感想を書きたいと思います。

続きを読む



悪い顔。

(2008-09-18)
20080918145840
私の手に噛みつこうと狙ってます。
悪い顔です。
噛み癖があるので、すぐ噛んできます。

写真とは全く関係ないですが、今心斎橋CLUB QUATTROにいます。
整理券貰うために並んでます。
階段暑いです…。


漱石×2

(2008-09-15)
20080915145312
部屋の掃除をしていたら、引き出しの奥の方から旧千円札が2枚出てきました。
やった、ちょっとラッキー♪
部屋の掃除もしてみるもんだ。


近況

(2008-09-14)
どうも。
長文投稿しに戻ってきました。
えーっとですね、実は近々ちょっとしたテストを受けなくてはいけなくてですね。
その勉強をしなくてはいけないので、土曜日(昨日ですね)くらいまで写メでのみの更新にします、って言ってたんですけど。
私、そのテストの日にちをずーっと勘違いしていた事が発覚しました(笑)
9月13日がテストだと思っていたら、本当は9月21日でした!金曜日(12日)の夜に日時を確認して発覚!
うわー私は一体なんでそんな勘違いをしていたんだ?13日だと信じて疑ってなかったのに!
一体なんの日付を真剣に記憶していたのか、非常に不可思議な思いです。
というわけで、21日まではまた写メがメインになるかもです。あ、19日くらいには一度長文投稿するかもしれませんが。
勉強しなくちゃー!
勉強する言いながら、夜の10時くらいに爆睡しちゃったなんてことは、秘密です!(笑)
私にとっての一番の天敵は睡魔ではないかと思う。


これから発売される気になるCD。

・9月24日 NICO Touches the Walls ニューアルバム 「Who are you?」
・9月24日 plane ニューミニアルバム 「Airport City 82」
・10月8日 岡野宏典 ニューシングル 「世界で誰より愛してる」
・10月29日 レミオロメン ニューアルバム 「風のクロマ」
・11月1日 岡野宏典 ニューアルバム 「キャンバス」

岡野君のニューシングルのタイトルに、ちょっと動揺してしまった(笑)
歌にしろ小説にしろ、こういうストレートなタイトルが少し苦手な私です。
なんかどう対処していいのか判らなくて戸惑う(笑)
そしてうちのちょっとお馬鹿なパソコンが「世界で誰寄り合いしてる」という、意味の判らない一発変換をしてくれたので吹きました(笑)。誰が寄り合いをしているというのだ。


あ、10月18日の靱公園でのライブは、やっぱり行くのを諦めました・・・
前にも書いたかと思うんですが、18日は地元で秋祭りが行われる日でして。
京都の祇園祭を100分の1スケールにした感じの、お祭りなんですけどね。
私の住んでいるところも、一応鉾町というか、山鉾を所有している町なので、祭りに参加せざるを得ないんですね。
私は直接参加しませんが、親が出なくちゃいけないので。
祭りとなると、親戚とかが遊びに来る可能性も無きにしも非ずですし。
つまり忙しいわけです。
親に、「17・18日は空けておくように」と釘を刺されちゃいました。
というわけでライブには行けません・・・
うわーん祭りよりライブ見たいよー、Peridotsのライブ見たいよーと嘆いたところで、伝統行事をないがしろにするわけにもいきません。
残念です・・・。



だいぶ遅くなっちゃって申し訳ありませんが、拍手のお返事。
・白ヤギさん
拍手コメントありがとうございました!
9月18日のライブは、おかげさまで行ける事になりました。
白ヤギさんも行かれるんですかね?お互い楽しみましょう!
私なんぞのつたないレポでよければ、いくらでも書きますので、また見てやってください(笑)
mixiにも、またいつでも遊びに来てくださいな~


シャッフル

(2008-09-11)
20080911211149
数日前誕生日だったので、自分への誕生日プレゼントにiPodshuffle買いました。
これで私もiPodデビューです。外出先で音楽が聴けます♪
ただ、猫にとってはiPodも遊び道具にしか見えないようで。
「iPod?なにそれ。解った、ボクの新しいおもちゃでしょう?」状態です(笑)


ちびポリ

(2008-09-09)
20080909190126
パッケージが可愛かったので買ってみた。
名前の通りポリポリしてて美味しいです。

ちょっくらやらなければいけないことがあるので、しばらく写メでのみの更新となります。
まぁ、今週の土曜か日曜には戻ってくる予定ですけどね。


白夜行

(2008-09-06)
最近異常に蚊の多い我が家です。痒いです。
なんでこんなに蚊が発生してるんだ?雨が降ったせい?


最近読んだ本の感想、いきまーす。


・「食堂かたつむり」 小川糸
本屋で見て気になって、読みたい読みたいと思っていたのにいつ図書館に行っても貸し出し中で、これはもう買うしかないか?と思っていたら、お盆に次兄が置いていった本の中にありました。
やった!ラッキー!これで買わずに済む!
「食」と言うのは生きていくうちでもっとも重要なことのひとつなんだなー、と改めて思った。
「食」と言うのは人間にとってはただの生命活動の一環ではなく、道楽であり時に芸術であり、食べ物の中に幸福や安らぎを見出しているんだよな、と。
食堂かたつむりで食事してみたい。
ただ、まぁ、エルメス(豚さん)の話には正直「えええ何でそうなっちゃうの!?」とびっくらこきましたが(笑)


・「もえない」 森博嗣
なんか森博嗣作品を読むのが久々な気がする。
相変わらず独特のテンポを持った文章。
森作品は、たまに私にはあんまり合わないかなーと言うものもあるんですが、これは結構好きです。
主人公と友達の姫野の会話が好き。
物凄く仰天のラスト、と言うわけでもなかったけど、ミステリーとして充分楽しめると思います。


・「白夜行」 東野圭吾
今更ながら読みました。ずっと読みたいと思っていたのだけど、なんか機会がなくて。
図書館で幸運にも見つけたので(東野作品は人気があるので、たいていほとんどの作品が貸し出し中である)、迷わず借りました。
やー、面白いね。何でもっと早く読まなかったんだろ。
雪穂と亮司の関係って歪だけど、何だか切ない。哀しい。
決して善人ではないしたくさんの人を傷つけ貶めて生きてるんだけど、そんな二人を憎む事も何だか出来ないし。
太陽はない、しかし暗くもない白夜の中をひたすら彷徨っている、まさにそんな感じ。
物語はどちらかと言えばそんなにドラマチックではないし、淡々と進んでいくような雰囲気だけど、でも決して平坦ではない。
ラストが哀しいね、本当に。


あ、また蚊が飛んでる・・・鬱陶しいなぁ、もう。


GOLDEN EGGS

(2008-09-05)
20080905235047
最近ローソンがGOLDEN EGGSでいっぱいで、楽しくて仕方ないです。
好きなんですよ、The World of GOLDEN EGGS。
好きだけど、ちゃんと見たことあるのは数話だけ。
DVD欲しいなぁ。
…誰かDVD買うてちょうだい(笑)

ローソンで、GOLDEN EGGSのクリアファイルも貰いました。対象商品2つ買ったら貰えるやつ。
クリアファイルは全6種類あるみたい。…全部欲しいな(笑)

あ、写真のはチロルチョコです。「ブラじゃないよぉ~!」


夢見る電気羊

(2008-09-02)
今日、健康診断受けてきたんですけど・・・
体重が微妙に減っていました!嬉しいです。
視力が若干、減っていました!嬉しくないです。
これ以上目を悪くしてどうすんのよぅ。・・・今日はちょっと、目の調子が悪かっただけだ、きっとそうに違いない(笑)
・・・視力は「減る」とは言わないか。


ラルクのニューシングル「NEXUS4/SHINE」買いました。
毎度唐突な話題転換であいすみません。
うん、買ったんですよ。買った買った。日曜日に買って来た。
SHINE証とやらはyukihiroさんでした。意外とちゃんとしたカードなのね。もっと安っぽいペラッペラのものを想像してたんだけど(笑)
・・・まぁ、別にいらんのだけど。でも、貰えるものはとりあえず貰っておく!(笑)
曲は爽やかな感じですね。爽やか爽やか。
どちらかと言えばSHINEのほうが好きかもしれないです。
NEXUS4の「夢見てるエレクトリップシープ」と言う歌詞が面白いなーと思ったり。
『電気羊は夢を見るか?』・・・あれ?なんか違うな・・・『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』か。そういうのありますよね。どういう話なのかは実はよく知らないんだけど。

PVは、SHINEの方だけ見ました。NEXUSのほうはまだ見れていません。
SHINEのPV、映像が綺麗ですね。
でも、後半に出てくるおねぇちゃんはいらないと思う。
いらないよねぇ、あのお姉さん。あそこでいきなり、何の脈絡もなくお姉さんを出してくる意図が分からん。

あ、Mステも見ましたよ、ちゃんと。
やけにグラサン人口が高いMステでしたね。司会者を含め、10人くらいがグラサンでしたよ。
ラルクは4人中3人がグラサン・・・
黒い黒い。でもよく見たらkenちゃんの着ていたシャツが結構派手だった(笑)

そういえば日曜にTSUTAYAに行った時にたまたま友達に合って、その友達が「MステでサヨナラCOLORって曲歌ってたグループって、なんていう名前だっけ?」と聞いてきたので「ああ、SUPER BUTTER DOG だよ~」と教えてあげたら、CD買ってました。
『サヨナラCOLOR』が気に入ったらしいです。
サヨナラCOLORだけのイメージで聞くとビックリしちゃうんじゃないかとも思いましたが、まぁその辺は私の責任ではない(笑)
CD、聴いたのかな。今度感想聞いとこ。


地元のCDショップ、どこに行ってもNICOの「Broken Youth」が売っていません。と言うわけでまだ手に入れられません。
なんで売ってないのだ・・・何故なのだ・・・
これだから田舎は困る!


カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
