
(--------)


BUTTERFLY

(2012-02-20)
拍手ありがとうございました!


さて。
このカテゴリーの記事を更新するのは、かなーり久しぶりなんじゃないだろうか。

ラルクさんです。

L'Arc-en-Cielのニューアルバム、「BUTTERFLY」を購入しました。

シングルは購入しないしメディアも一切チェックしていないという、そんな状態でもファンはファンなんです。
アルバムはしっかり、購入しましたぜ!

このアルバムのCMが何やら相当斬新なものになっているそうですが、見たことありません(笑)
どういうものかはナタリーか何かの記事で見て知っていますが。
まー、CMが斬新なのは昔からですからね!実にラルクって感じだなーと、記事よんで思いました。(笑)

ジャケットのデザインやブックレットのデザイン、良いな!なかなか好みのアートワークです。

ちなみに購入したのは、値段の安い方。つまり、CD1枚だけの方。

最初、2枚組+DVD買おうかなーと思ったんですが、CD2枚組のもう1枚のCDって、パンクだよね?
…別にパンクのCD要らんな…という結論に至りまして。
(てっちゃんの歌声が、どうしても苦手で受け入れられない)

DVDもおそらく見ないだろうなぁ…ということでCD1枚の、値段の安い方を購入。

…一応これでもラルクファンですよ、はい(笑)

収録曲の中では、Shade of season、wild flowerが好きだな!
あと、CHASEも好き。

シングル曲が多い印象ですが、シングル買っていない私には問題ないことです。

相変わらず、私が好きだなーと思う曲って、ken曲が多いみたいですね。
好きだと思う曲の7割~8割はken曲なんじゃないだろうか。
曲数は少ないけれども、高い確率でツボにハマるのがyukihiro曲、という印象。
好きだなーと思う曲と普通だなーと思う曲が半々くらいなのがhyde曲。
この曲はさほど私の好みではないなーと思う曲の7割くらいがtetsu曲…ごめん石投げないで。
あくまで私の好みですから!てっちゃんの曲でも好きな曲あるからね!

(しかし、いまだにtetsuyaという名前に慣れないわぁ…)


ファン歴は長いのに、まだ一度もラルクのライブに行ったことがない私。
5月の土日に大阪ライブということで、今度こそ行けるか?と思ったんですが…チケットの値段見て、一気に行く気を喪失しました(笑)
高っ…!!
USJのパスは要らないからチケットもう少し安くならんのか…
私、USJとかああいったアミューズメント施設に一切の興味がないんでね…

ラルクのUSJライブのチケット1枚分の値段>ペリさんの東名阪3公演分のチケット代

ですからね…
それやったら、わて、ペリさん3公演を選びますわ…


何度も言いますが、これでもラルクファンです!(笑)
いつになったらラルクのライブに行けるんでしょうね…



ミュージックステーション見た

(2010-01-30)
拍手、ありがとうございましたー


昨日はミュージックステーションを見ました。
物凄く久しぶりに、Mステをちゃんと見た気がする。
そして物凄く久しぶりにラルクを見た気がする。

一時より熱は冷めたとはいえ、結局ラルクが好きなワタクシ。
私の根っこですからね。

hydeさんは、本当にいつまで経ってもお美しいですねぇ。
よくテレビのインタビューで、女優さんに「若さの秘訣は?」とかいうインタビューがあるけれど、彼にこそそのインタビュー、してみるべきではないか?(笑)
四十代には見えんわ。
目鼻立ちが整ってるよねぇ。パーツごとに見ても綺麗だし、その上パーツの配置が綺麗なんだわ。

何を今更こんなこと書いてんだ?(笑)

そいでもって、やっぱりkenちゃんは脚が長くて素敵だわ。

途中、ユッキーいなかったですよね?
どしたんだ?
何かあったのか?
心なし顔色が優れないような?
ちゃんと食べてるか?

Mステのカメラワークは相変わらず好きになれないですが、今回はまだマシやったかな。
kenちゃんのアコギが真っ白だ。まっちろだ。
hydeさん歌詞間違えてたらしいですがー。
私は全然気付いてなかったです(笑)

そういえば、「朝どうやって起きてるか」という質問の時に、天然に無自覚に悪意なく失礼発言をした女子アナには笑いました(笑)

hyde「前日の夜に服を選んでおいて、枕元に置いときますねー」
アナ「小学生のとき、よくやりますよね!」

こんな感じでしたっけ。
おーい、その発言だとhyde=小学生レベルってことになっちゃうー(笑)
周りが微妙な空気になってるのに、アナ「???」って顔してるしー(笑)
自分の発言の失礼さに気付いてないか(笑)
後で多分、上司なり何なりに注意を受けてるんじゃないかと推測しますが。


ちなみにラルクのニューシングルは買ってない私。
今日ツタヤに行ったら置いてあったので、見てきた。見るだけ(笑)


メディア情報とかも全くチェックしてないので、いつ何に出るのやらさっぱり。
Mステは、新聞見たらラルクの名前があったので、気付いて見た(笑)
あと、NHK-FMのミュージックラインも、新聞見たらラルクの名前があったので、聴いた。


そういえば木曜日、スペシャのMUSIC UPDATEで、ラルクのコメント流れたの?
最初のほうに流れたのかしらん?
mu、途中からは見てたんだけど、ラルクのコメントは見てないよ私。
ROYくんはhydeさんの物まねができるんですか?(笑)

そうかー、流れたのか。惜しいなー、もうちょっと早くチャンネル変えてたらなー。見れたのになー。
SPANK PAGEがゲストで出てるのは、ばっちり見たんですが。
SPANK PAGEの仲手川さんのお菓子の持ち方が、「リス持ち」だったので軽くきゅんとしてました(笑)
(リス持ち=小さいお菓子を両手で持って食べる。リスがドングリを齧ってる様子に似ている。私の造語)
あと、ROYくんの魚肉ソーセージの呼び方「ギョニソー」に受けました(笑)
もし今後、魚肉ソーセージを「ギョニソー」と呼んでいる人がいたら、それは高い確率でTHE BAWDIESのファン、あるいはROYくん本人だと思います(笑)


リリース

(2009-12-05)
久々にラルクネタを。
ニューシングルのリリースが決定したんですね。
1月27日に、ニューシングル「BLESS」発売。
HNKのオリンピックテーマソングに決定しているのだとか。

昔ほどの熱量をもってラルクを追いかけてはいないんだけど、ニューシングルのニュースを聞いて、ほんのり嬉しくなりました。
前だったら「ぎゃー嬉しい!!」となったでしょうが、今は「あ、嬉しいな」くらい。

昔みたいに熱くはない、でも。
結局、やっぱり好きなんですよ。
いや、好きとか嫌いとか言うよりも、自分とは切り離せない存在なんでしょうね。
ラルクがいなければ今の自分がいないのは確実ですから。
自分を形作るもののひとつというか、根底に流れるもののひとつというか。

昔みたいにラルクに熱くなれないことに対して、「なんで熱くなれないんだろう?」と戸惑いを覚えたり、引け目を感じたりしてたんです。
「ファンならもっと熱くならないといけないんじゃないか?」と悩んだり。
他のファンのテンションに無理やり合わせようとして、疲れて萎えたり。

でも、そんなこと感じる必要、ないんですよね。
自分なりの温度で好きであればいいんですよ。
引け目を感じたり、他のファンにあわせる必要なんて、これっぽっちもない。
結局好きなんだから。自分なりに好きでいれば良い。
なんかやっと悟った気分。

というわけで私はこれからも、テンション低くラルクを見ていきたいと思います。

明日のMUSIC JAPANにラルクが出るみたいだけど、おそらく見ないと思います(笑)
寝ます。
気が向いたら録画して、寝ます(笑)

ん、てっちゃんは名前が変わったんやね。
tetsu→tetsuya、かぁ。
テツヤ、って、親戚のお兄ちゃんと同じ名前なんやけども(笑)
ちなみに親戚のテツヤさんのニックネームも、てっちゃんです(笑)


遅れちゃいましたが

(2008-11-29)
1日遅れてしまいましたが、kenちゃん誕生日おめでとうございまーす!
だいぶ遅れましたが、yukihiroさんも、おめでとうございます!
二人まとめて祝っておきます!おめでとうございます♪
とうとうL'Arc-en-Cielも四十代突入ですよ。不惑ですよ。見えませんねぇ・・・
こんなふうに歳を取りたいものですね。いつまでも若々しくね。

そういえばHurry Xmasが再販とか?もう発売してるんですっけ?
買わないですけど。
去年出たほうも買ってないし。
なんかこの曲は、個人的にいまいちピンと来ないのです。
ジャケットのトナカイちゃんは可愛らしいですけど。可愛いですね、あのジャケットはとても。
でも買わない。

ハリークリスマスが使われているレガシィのCMは見ました。
いや、「見た」と言う表現は正しくないですね。
なぜならその時、私はコタツに入って寝ていたから!冬のコタツは睡魔を誘います!
夢うつつの状態で、「ああ、ハリクリが聴こえる・・・これはレガシィのCMだな・・・」と思っていました。
目を開けてテレビの方を見ようと思ったんですけどねぇ・・・睡魔に負けました、あっさりと。ずっと寝っぱなしでした。
だから、画像は見てません。音声だけぼんやりと聴こえてました。
今度はちゃんと起きた状態で見たいと思います・・・


あー・・・そういえば買ってきたMUSICA読まずにほったらかしだ・・・
VAMPS載ってるんですっけ。VAMPS目当てで買ったわけじゃないんですけどね。
読まないとなぁ。




携帯から更新中

(2008-09-24)
ども。相変わらず家でネットが使えない春木です。今日は携帯から更新。
あ、コメントも携帯から返信させて頂きました。携帯でコメントを書くのに慣れていないので、変なコメントになっていたらすみません。

カウントダウンTVのスペシャルで、ラルクの初登場時のコメントが流れましたね~。
98年の映像だったっけ。
ケンちゃんが可愛すぎるんですけど(笑)。どこの少年だ、あれは。本当に成人男性か、あれ(笑)
そしてhydeさんの髪がサラサラだ。私はあの黒髪のせいでラルク好きになったようなものだ…
winter fallの頃の黒髪が、本当に好きだったのです。
その後、hydeさんが髪を切ってツンツンした髪型になっているのを見たときは、愕然としました。本気でヘコみましたよ、あの時は…

もう、10年前になるんですね~
いつの間にそんなに時が経ってしまったのか(笑)
あの頃が私の青春時代だった…(笑)


では今日はこの辺で。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
