スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


港町ポリフォニー2014

(2014-09-19)
9月7日 港町ポリフォニー @kiito

出演:ペ・ド・グ/ショピン/森は生きている/Predown/YankaNoi/ゑでぃまぁこん/三田村管打団?/WATER WATER CAMEL/CANTUS/湯川潮音/トクマルシューゴ


去年に引き続き、今年も行ってきました、港町ポリフォニー。
私事ですが、この日は私の誕生日。誕生日にライブを見る、というのが、ライブに行き始めた頃からの密かな夢でした。
それが今年叶って嬉しいです。

開演は11時でしたが、私が到着したのは12時頃。
なので、開会宣言とショピンのライブは見ることができず。


続きを読む

スポンサーサイト


Night Piece完全再現+α

(2014-06-14)
6月7日 トクマルシューゴ Night Piece完全再現+αワンマンライブ @世界館

トクマルさんの10周年記念ライブの大阪公演に行ってきました!
会場は世界館。現在劇場として使われている、レトロな建物。
独特の雰囲気があります。良い会場ですね!音の響きも良かったし。この雰囲気、好き。

因みに、私がトクマルさんに出会ったのは2009年。
ライブを初めて見たのは2011年。日程が合わなかったり、チケット取ったのに急に行けなくなったりで、なかなかライブに行けなかったんですよねぇ…
一時期は、何かの呪いか!というくらい、私がトクマルさんのライブに行こうとすると何かほかの予定と被ったり、急な用事が入ったり…今回は何事もなく行くことができて良かったです(笑)

グッズのTシャツ、買わなかったけど、可愛かったなぁ。
これなら買ってもいいかも…と思ったんですが、買わずに我慢。

席は前から5列目。やや上手側寄りの場所。なかなか見やすい席で良かったです。
席に行くと、椅子の上にフライヤーと、今回の10周年記念ライブのパンフレットが。
このパンフレット、かなり充実の内容で、開演まではこれを読んで時間を潰しました。

続きを読む



港町ポリフォニー2013

(2013-09-11)
9月8日 港町ポリフォニー2013 @KIITO
出演:ペ・ド・グ/ビューティフルハミングバード/ショピン/acoustic dub messengers/宮内優里/WATER WATER CAMEL/青葉市子/トクマルシューゴ



「KIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸)」は、旧生糸検査所を改装して作られた施設。
昨年オープンしたんだっけな。ニュースで見て、どんなところなのかなーと興味を持っていたんですが、その場所でこんな素敵なイベントが開催されると聞き、これは行ってみたい!と思い行ってきました。

チケットは郵送されてきたんですが、デザインも可愛いし、同封されていたフライヤーも活版印刷の素敵なものだし、何より驚いたのは、手書きのメッセージが入っていたこと。名前まで入れてあるメッセージ。何と素敵な計らい!

会場は室内なので、天候に左右されずのんびり見られるのが良いですね。

会場内の左半分がライブゾーン、右半分には食べ物や雑貨のお店が並んでいる、という感じ。
パンやシチューライスを買って食べましたが、どの食べ物もおいしそうで全部食べたいくらい。
ドーナツ屋さんがあったのでお土産に買って帰ろうかなーと思っていましたが、ぼんやりしているうちに売り切れてた。

ライブ以外にも、ライブペインティングや、二階会場ではワークショップも行われていました。

時間の流れがゆったりしているような、そんな素敵なイベントでしたねー。

ライブのステージには、動物などをかたどったオブジェが並べられていました。
アーティストごとにこのオブジェ、並べ替えられてました。



こんな感じのステージです。

続きを読む



『In Focus?』RELEASE TOUR 2012

(2012-12-04)
12月1日 トクマルシューゴ 『In Focus?』RELEASE TOUR 2012 @岡山MO:GLA


ようやくトクマルさんのワンマンに行けました…!
トクマルさんのライブ自体、今回で2回目。
以降とする度に、毎回毎回、用事が入って行けなくなったんですよね…
今回ももし何か予定が入ったならば、その時は「私がトクマルさんのライブに行こうとすると何か起きる呪い」と認定しようと思っていたのですが、呪い認定しなくて済みましたね(笑)

京都・大阪公演は平日で行くのが無理そうだったので、観光兼ねて土曜の岡山へ。
今年2回目の岡山。

会場は駅から近いし大通りに面してて分かりやすいし、行きやすくて良いですね。
写真撮り損ねたけど、会場の前に置いてあった、ドラム缶を加工した照明というか看板というかが、可愛かったです。
なかなか雰囲気の良いライブハウス。

ではライブの感想。ネタバレ注意。



続きを読む



キセルとトクマルシューゴ

(2011-01-30)
1月29日 キセルとトクマルシューゴ @心斎橋CLUB QUATTRO


今年初ライブ、行ってきました。
ようやく、ようやく念願のトクマルシューゴのライブを観れましたよう!
今まで、トクマルさんのライブにはふられっぱなしだったのでね…
いつも日程があわなかったり、昨年のワンマンライブはチケット取ってたのに、急に親戚に不幸があったため行けなくなり…

やっと、トクマルさんを観ることが出来ました…!

ちなみにタイトル見ても分かるとおり、キセルとのツーマンツアーだったのですが、私は今回、キセルのライブは観ていません。
時間の都合で観られなかった…
19時開演だったので、最初から、ちゃんとライブを観られるのは一組目に登場する方だけだなと、分かってはいたのですが…
はあ、残念…
トクマルさんが目当てだから、トクマルさんが先でよかったと、そう思うしかないよなぁ…
うー、でもやっぱりキセルも観たかった…


気を取り直して、ライブの感想です。


続きを読む



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。