スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


JACKPOT TOUR 2013

(2013-03-11)
3月9日 →Pia-no-jaC← →Pia-no-jaC← 5th Aniversary JACKPOT TOUR 2013 @Zepp Namba



→Pia-no-jaC←のワンマンライブに行ってきました!
昨年はワンマンライブに行けなかったので、ワンマンは久しぶり?
従姉妹と、従姉妹のお友達と三人で行ってきました。

椅子のあるZeppは初めてだ。

席は後ろの方でした。今回のZepp Nambaソールドアウトしてたんですね。

ではライブの感想。ネタバレ注意。


続きを読む

スポンサーサイト


→Pia-no-jaC← LIVE FLASH!

(2012-12-26)
12月24日 →Pia-no-jaC← FM802 LIVE FLASH! @なんばCITY ガレリアコート

今年のライブはこの間の中田さんでラスト…の予定だったのですが、急遽予定が増えました。
これが本当に今年最後のライブ。FM802の番組公開収録の、→Pia-no-jaC←のフリーライブに行ってきました。
今年は一度しかピアノジャックのライブに行けてなくて(その時もフリーライブでだったのだけど)、それが悲しかったので行けてよかった♪

到着が遅かったので、会場の後ろの方で見ることに。ステージはほとんど見えないなぁ。

ライブ前に802DJの中島ヒロトさんが挨拶。(公開収録イベントは)三日間やってるけど、今日が一番寒いねー、なんて言ってはった。

ヒロト「メリークリスマス!」
観客「メリークリスマス!」
ヒロト「メリー!」
観客「クリスマス!」
ヒロト「お、言えるねぇ。土曜は『メリー』と言ったら『メリー』と返された(笑)」

なんてやり取り。

12時30分になってライブスタート。

続きを読む



はなまるマーケット

(2012-07-10)
拍手ありがとうございました!

昨日ははなまるマーケットに→Pia-no-jaC←が出る、ということで、リアルタイムで見ることはできないので録画して夜に見ました。
何と生演奏!
凄いな!

新聞のテレビ欄では「稲妻ピアノ」とだけ書かれていて、カホンの存在がきれいさっぱり無視されてましたけど!(笑)
おいおい、カホンも書いてや。
ピアノとカホンで→Pia-no-jaC←なのにー
(前から読むと「Piano(ピアノ)」後ろから読むと「Cajon(カホン)」なのです。と、改めて説明してみる)

番組には、ちゃんとカホンも出てましたので安心しました(笑)

さすが、という格好よさ。短い時間であれだけのパフォーマンスを見せてくれるとは。
友近の位置が羨ましい…
あの距離でHAYATOさんのピアノが観られるんだよ…しかも後ろの位置、指の動きがめっちゃ見えるやん…羨ましい。

音楽番組ではなく、ああいう地上波全国区の朝の情報番組で取り上げられる、というのが凄いなぁ。
しかも生演奏って。演奏だけでなくちょっとだけでしたがトークの時間もあったのが嬉しい。
朝早くからお疲れ様でした。

→Pia-no-jaC←と葉加瀬太郎さんのコラボアルバム、BATTLE NOTES、いよいよ明日発売ですねー
オンラインで、他の11日発売のCDたちとまとめて注文しているので、いつ届くのか解りませんが。
店頭で買うと特典が付くみたいですが、それだといつ買いに行けるか解らんので、オンライン注文でいいや、と。
ジャケットのデザインはヴィレヴァン限定のが好きだなぁ…

組曲『 』の葉加瀬さんとのコラボヴァージョンが楽しみ!
どんな感じになってるんだろう。早く聴きたい。

この間のツアーは行けなかったし、そろそろ→PJ←のライブが観たいなぁ…
9月の日比谷野音が羨ましい。全曲ライブって。行きたいなぁ…
土曜なので行こうと思えば行けると思うんですが、でもこれは我慢…
大阪でもやってくれればいいのに。城野音あたりででも。そしたら行くのに。


HIROさんの髪型は何を目指してるんだろうか…
黒髪ストレートに戻してほしいと思う、黒髪ストレート好きな私です。


LIVE FLASH ! →Pia-no-jaC←

(2012-03-14)
3月11日 FM802 DELICOUS FRIDAY ABENO Q’s STYLE SPECIAL LIVE FLASH ! →Pia-no-jaC← @Abeno Market Park Q's MALL


こちらも予定通り行ってきました。
阿倍野のQ's MALLで開催された、ピアノジャックのフリーライブ。
FM802の番組のイベント。司会でDJの大抜卓人さんが出ていました。
後日番組内で、このライブの模様が一部オンエアされるようです。

事前に整理券が配られて、その整理券を持っている人は優先エリアで観ることができたのだけど、私は貰っていなかったので、上の階から下のステージを見下ろす形で観ることに。

隣にいた親子連れが鬱陶しくて多少気が散ったんですが、上からステージを見下ろす場所で観ることはあんまりないので、なかなか面白かったです。

ライブが始まる少し前から雨がぽつぽつ落ちてきて(会場は野外)、まあ傘なしでも凌げるくらいで済んだのでよかったですが、寒かった…


ではライブの感想。

続きを読む



EAT A JAPAN TOUR 2011

(2011-12-12)
12月11日 →Pia-no-jaC← 『EAT A JAPAN TOUR 2011』 @堂島リバーフォーラム


→Pia-no-jaC←の、47都道府県全てを回るツアー、その大阪公演に従姉妹と行ってきました。
全都道府県を回るって、何気なく書いてるけどすごいな…


今回のツアーは、ピーエフフライヤーズがサポートという事で、会場にPFのスニーカーの販売コーナーが。
今履いてるスニーカーがボロボロで、新しいスニーカーが欲しいなと思っていたところなので、買おうかな~と思ったけど、結局買わず。手持ちのお金が少なくて(苦笑)
一緒に行った従姉妹は買ってましたよ。


では、ライブの感想。
相変わらずインスト曲のタイトルを覚えるのが苦手なため、セットリストはかなり曖昧です。
やっぱりクラシックが覚えられん…
MCの位置なんかも適当なんで悪しからず。

続きを読む



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。