スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


嬉しすぎる

(2013-06-01)
ペリさんの新しいライブの情報が入ったので、それをブログに書こうかと思っていたのですが、それを上回るようなお知らせが飛び込んできたのでそちらを先に。

昨夜二時ごろ、寝ているときに足がつって、痛みに悶えて目が覚めて。
痛みが治まって、何となくツイッターを開いたら飛び込んできたニュース。


APOGEE、約3年ぶりにワンマンライブ開催。


っ…!?
あ、APOGEE!!!!うわぁぁぁ!!!!

APOGEEが!APOGEEがライブを!!

10月20日@代官山UNIT。

忙しい10月の中でもこの日は絶対外出できないであろう日なので、行くことはできない。
行けないけれども、物凄く嬉しい…嬉しすぎる…
APOGEEがライブをする…

信じて待っていたけれど、でも心の隅っこにはいつも、「もう2度と活動しなかったらどうしよう…」という思いが巣食っていた。
永野さんソロ活動で忙しそうだし、永野さんのソロが落ち着くまではAPOGEEの活動はないのかなぁ…なんて考えたり。でも永野さんのソロ活動、一向に落ち着きそうにないし。
他のメンバー何してるんだよー、とやきもきしたり。
内垣さんはツイッターでフォローしてるんで何してるのか分かるんだけど(昨年末?娘さん生まれたんですよね。おめでとうございます)、大城さんと間野ちゃんは何してるんだろう…と。

ああ、またあの4人がライブするんだ…

嬉しすぎて思わず涙が出てきてしまった…

公式ホームページもリニューアルされたみたいで。
ただ、PCからは見られないっぽい。復旧作業中とのこと。
タブレットからなら見れたよ。新しいアー写。間野ちゃんも大城さんも、変わってないなー。
オッシー相変わらず美人だ。

私が最後にAPOGEEのライブを観てからは約4年。
早くまた、彼らのライブが観たい。

関西にも来てくださいね。
首を長くして、キリンになって待ってますから

CDの発売なんかもあるんだろうか…?
あったらいいなぁ。

でも今はとにかく、彼らがまたライブをやってくれるということが、本当に本当に嬉しくて仕方がないのです。
やっぱり私はAPOGEEが大好きなのです。
スポンサーサイト


「はじめよう」in大阪

(2012-12-05)
12月2日 永野亮 2012ワンマンライブin大阪 @digmeout ART&DINER


永野さんのワンマンライブに行ってきました!
ディグミーに行くのが久々すぎて場所忘れてた。通りを間違えつつも無事到着。
整理番号Bだったけど、A番号の人が思ってたより好きなくて、比較的早く入場できた。
渋谷タワレコの限定シングルが売ってますよーと教えて頂き、それは買わねば!と購入。
あまり持ってきていなかったようで、すぐ売り切れてしまったようです。

ステージ部分のほぼ真横の席から見ることに。
真横から見るなんて滅多にないので、新鮮。置いてあるスピーカーの横から、覗き見している感じで、その覗き見感が妙に面白かったです。


ではライブの感想。

続きを読む



HELLO WORLD

(2012-08-17)
拍手ありがとうございました!

だいぶ気分が上昇しました。
ふぅ。ちなみに沈んでいるときは普段からあまり喋らないのがさらに喋らなくなるんですが、ツイッターでも解りやすくツイート数が減ることがはっきりしました。
逆に躁状態のときはアホみたいに呟く。


15日は、ヤイコ嬢のライブにはいけませんでしたが、その代わりおうちでライブ鑑賞。

J-WAVEのHELLO WORLDという番組で永野亮さんのスタジオライブがあったんですが、その様子をUst生中継で見ることができるんですよね。
素敵な番組だ。
この番組、前にもUstでスタジオライブ見たことあるなと思ったんですが、ピープルが出た時に見ましたね。
あのスタジオライブ格好良かったな。

今回は永野さんのライブということで。
永野さん、ハットを被ってオレンジ?のハーフパンツ姿。何とも夏っぽい。

今回は、DaDaDのShigeさんと二人編成で。
Shigeさん、ベースを弾きながら太鼓を叩き、シェイカーも振り、足ではタンバリンの演奏。凄い、どうやってるの!?器用だなー…!

スタジオライブは二部構成で、第一部ではIN SECONDとかえりみちの二曲。
やっぱりかえりみち大好きだなぁ!
そしてこの声、やっぱり素敵だー。透明感のある涼やかな声。澄んだ高音部分にうっとり。
このサラッとした美しい声が、夏の暑さも飛ばしてくれるようですねぇ…

第二部では、夜間飛行、つながるのうた、PATHの三曲。
いきなりの夜間飛行に、思わず泣きそうになる…なんて美しいんだろう…
ツイッターに「泣きそう」と書いたら、番組DJさんから「泣いてもいいよ」とリプライいただいてしまった(笑)
本当に、泣いてしまうくらい美しくって素晴らしかった…これを、家で聴けるっていうのがね…毎回Ust見るたびに思うけれど、凄い時代になったなぁ…
PATHは凄く楽しかった!PCの前で満面の笑みを浮かべてゆらゆらしている私、客観的に見たらかなり変だったろう(笑)

本当に素敵なスタジオライブをありがとうございました!

早くまた、永野さんの声を生で聴きたいなぁ…


はじめよう in KYOTO

(2012-07-20)
7月16日 永野亮 ワンマンライブ「はじめよう」in KYOTO @SOLE CAFE


SOLEで行われた永野さんのライブに行ってきました!

ライブの前に、祇園祭の山鉾を見にいく。そう、16日は祇園祭宵宮。
しかし、あまりの人の多さと、夏の京都のえげつない蒸し暑さで、かなりぐったり。
見たかった山を見た後は、さっさと(といっても人が多いのでなかなか進めない…)静かな北区に避難したのですが、この人混みと暑さとに、自分で思っている以上にダメージを受けてしまったらしく、軽く熱中症みたいな(本当に軽くですが)状態になってしまったようで。
ライブ中も頭が少しボーっとしてて、別にしんどいとか気持ち悪いとかそこまではいかないのですが、なんだかちょっとおかしいな、くらいの感じで。

そのため、セットリストがあまり覚えられなかったんですよね。
言い訳ですが(笑)

皆さまも夏の暑さにはお気をつけて。

二回目のSOLE CAFE。
店内に入って、後ろから2列目の席に着席。
こう書くと凄く後ろのようですが、前から4列目です。SOLEですからこぢんまりしてます。

以下ライブの感想。

続きを読む



ホームルーム

(2012-06-25)
6月23日 FM802 MIDNIGHT GARAGE presents ホームルーム @中之島中央公会堂 中集会室
出演:成山内/永野亮/ビューティフルハミングバード


FM802の無料招待制イベント、ホームルーム、行ってきました!
葉書には「6月23日(金)」という謎の日付が記されてたんですけど(笑)(23日は土曜。誤植ですね)

中之島中央公会堂、外から見るのも初めて、勿論中に入るのも初めて。
歴史ある素敵な建物。外観も美しいが中も美しい…
会場となった中集会室、天井にはシャンデリアやステンドグラスがあって、教会にも似た雰囲気。どこか荘厳さすら漂う。
天井が高いなぁ~…
こんな素敵な場所でライブが観られるなんて…しかも自分の好きなアーティストばかり…!
なんて素晴らしいイベントなんだろう。

前から何列目だったかな?割と前の方。センターの席に着席しました。

続きを読む



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

春木

Author:春木
兵庫出身・在住。人見知りの激しい小心者。極度の口下手。
甘いもの、読書(特にミステリ)、音楽鑑賞(邦楽、男性ボーカル、歌詞が日本語の曲)、動物が好きです。
その他詳しいプロフィールはこちらをご覧ください→こちら
コメント・拍手大歓迎!もらえると喜びますよ~!

ブログのカテゴリ分けは結構曖昧なので、ブログ内検索機能を活用して頂けると良いかも。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

読書メーター
春木の最近読んだ本
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。